2008年07月29日

暑中見舞い申し上げます

犬(笑) 暑中見舞い申し上げます 犬(笑)

P1100419.JPG

ごぶさたしてます。暑さも本格的になりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?



去年買ったプール。 今年も活躍しそうです。Good

扇風機の風だけでは暑さをしのげなくなり、ご主人がクチャクチャになってたプールをキレイに洗って出してくれました。


去年と違って、今年は 余裕の笑み 犬(笑) 犬(笑)

P1100424.JPG

『気持ちイイ〜☆』

去年はあんなにビビってたくせに(^3^)ププ☆ 右初めてのプールの様子はコチラ




ご主人 『バディ大変!!大雨だッ!!!』 顔(イヒヒ)

P1100446.JPG



ご主人 『ほーら、気持ちいいダロ〜』

P1100439.JPG

『・・・・気持ちいいけど、ボク、シャワーは苦手なんですけどたらーっ(汗)



ご主人 顔(笑) 『大きくなぁ〜れ 大きくなぁ〜れ〜』

P1100437.JPG

『・・・あの〜 ボクの話聞いてマスカ?』 (;−Д−)


(・・・ハイ。全く聞いてません。プールでご主人のテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)状態)


ご主人 『あはは これ以上大きくなったら困るけどな〜』 顔(笑)顔(笑)

P1100457.JPG


・・と、こんな感じで我が家ではこの暑さと闘っています。パンチ

犬も毛皮でこの暑さはしんどいでしょうが、私は先日軽い熱中症になり、吐き気とめまいで大変でした。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
日差しに直接当たってたわけじゃなかったのにこのザマふらふら 皆様もお気をつけください。





ニックネーム umiko at 02:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

50M先

ハーピバースデー トゥーユー♪ 


ハーピバースデー トゥーユー♪♪



ハーピバースデー ディア〜 


P1100247.JPG

umiko〜

ハーピバースデー トゥーユー ClapClapClap


って、ことで先日また1つ歳を取ったumikoです。顔(笑)


■今日のバディ

今日の・・・っても、2日ほど前なんですけどね。

ウチの近所で電話回線の工事をしていたんですよ。

行きはなんてことなく散歩してたんですが、帰りに

P1100319.JPG

『ちょっと!! 何か変なものがあるよっ!!』


と、いきなり ワンワンどんっ(衝撃) 吠え出したバディ。


全く意味がわかりません。

何に対して、そんなに吠えてるの!?



と、思ったら


P1100318.JPG

どうやら、「50M先 工事中」 の看板に吠えていたあせあせ(飛び散る汗)

ビビって動けません。顔(汗)

P1100320.JPG

無理やり看板の前まで連れて行き、私が触って 「ホラネ、大丈夫でしょ?」 と言っても、バディには不審物にしか映らないようです。

何度もくりかえし「大丈夫」と言って、ようやく横を通れたが

P1100321.JPG

さんざん言い聞かせても、この距離がやっと (;−Д−)=3

50M先。

そう、すぐそこに工事の人が立っていた。

この一連のやりとりを見ていたのだろう。
(看板にビビる犬。そして、その犬に対して真剣に説得してるところも全て)

その彼が ぴかぴか(新しい)満面の笑みぴかぴか(新しい) を浮かべていたのは言うまでもない。













ニックネーム umiko at 01:46| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

アップダウン

蒸し暑いので、

途中から(ヨダレが酷くなってきたら)スヌードしたらいいか。

と、スヌード片手に散歩に出たら

P1100298.JPG

P1100302.JPG

テンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) で絡んできた顔(汗)


P1100303.JPG

リードいらず。 (*∀*)〜♪♪


・・・じゃなくてッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  バディくん、しつこいですちっ(怒った顔)

そんなに大好きなら


かぶってなさい!!! (−∀−) 

P1100308.JPG

沈。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)  『そーゆうつもりじゃぁ・・・・』


バディは スヌードの着脱で テンションが変わります。

つけることをイヤがるわけじゃないんだけど、外すと歩くペースが違うexclamation×2


そんなこと、みんなもあること〜??


P1100216.JPG

『耳に風を受けて歩きたいの〜るんるんるんるん




ニックネーム umiko at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

粋な計らい

天気が悪くイヤ〜な感じなのですが、いつもよりは暑さがないので久々にいつもの散歩コースを回って来ました。

P1100209.JPG

「あれ?草刈されてるね〜るんるん

でも、飛び飛びに生えてる草。
剃り残し・・・ならぬ、刈り残し?? と、思ったら、

P1100211.JPG

どうやら ワザと残している ようだ☆

ほほ〜ぅぴかぴか(新しい) なるほどね。 と、思ったら公園も草刈されていた。

P1100198.JPG

ここもまた 刈り残しが・・・・


(もしや?) と思い、近づいてみると


P1100197.JPG

スベリ台がキレ〜ぴかぴか(新しい)に草の柵に囲まれていた。顔(笑)顔(笑)

(おもろいことするやんかー) とあたりを見ると、アチコチ草が残っている。

他にも、こんなのや (道)

P1100204.JPG

こんなの (柱の下には草が生えてる方が好みらしい)

P1100200.JPG


こんなのまで!!!笑 ↓↓↓↓


P1100196.JPG

水飲み場(今は使われていない)を中心に、目みたいにかたどられて刈られてた!顔(笑)

以前刈ったあとを見たけど、こんなアーティスティックな仕上がりではなかった。

これは業者じゃないな・・・・


と、散歩を進めていくと公園の裏の田んぼの道も草が刈られていた。

P1100231.JPG


きっと自分の田んぼの前を刈っていくうちに、気分が乗ってドンドン刈り続け、終いには「公園もボウボウだなぁ〜」と刈ってくれたに違いない。

・・・と、想像しながら一人でニヤニヤしてしまった。



ニックネーム umiko at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビリ

散歩に出ても暑さに負けて、スグに帰ってくることになるとわかっていてても散歩には行きたいバディ。

P1100152.JPG

(気持ちテンション低め?)


耳が蒸れるからとスヌードナシで散歩に行くことが多くなったのだが、さすがにこの日差しを直接受けては

バカになるかも!?

真剣に心配

「せっかく少し賢くなったのが台無しになっちゃうから・・・」

と、目深にかぶせた。

P1100150.JPG

『・・・・・ すでにバカにしてない?』

し、してないよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


バカにはしてないけど、「どーしようもなくビビリなんだな」って呆れてはいるけど。

だってさ、

P1100157.JPG


P1100155.JPG


P1100156.JPG


そこ ためらうかッッ!!?
ニックネーム umiko at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

バセットとワキ

どーも バディですぅぅ〜〜 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1100087.JPG

なぜにこんなにテンションが低めなのかと申しますとー


P1100085.JPG

この日差しッッ!!! ハァハァ ( ̄□ ̄;)


散歩好きのボクちんではありますが、こんなに暑いとさすがに限界ッスあせあせ(飛び散る汗)

いや、一応行くけどね。 やっぱり外でクンクンいろんなニオイ嗅ぎたいしさ。

でも最近はすぐに Uターン

部屋から外を眺めてるっていうのもアリかなぁ〜って☆

みんなは散歩どうしてる?

ママは 運動不足はデブの素!! と思って心配してるんだけど、

こうも暑いとねぇ〜 (−Д−)



本当に毎日暑い日が続いてて、ブルバディは自ら散歩を切り上げます。顔(汗)

初めは、別の道に行きたがってるのかと思って「違う違う。コッチコッチ!」なぁ〜んて先に進ませていたけど・・・・

毛皮を着てこの気温はさすがにキツイようで、最近は各自の体調に任せて散歩時間を変えています。

バディは急に走り出したりするので ハネース を使っているのですが、


ついに!!! 煤i−Д−;)


P1100021.JPG

股ズレならぬ 脇ズレ 発症バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)     『いや〜ん』あせあせ(飛び散る汗)


擦れて痛そうなので首輪を使用中です。(引っ張られたとき、首が捻挫してないか!?ってくらいになるのであまり好きではない)

お風呂に入れてやったり、脇を拭いたりして酷くはなってないようですが・・・

バセは、なんせ タプンタプン 

『脇ズレ』は切っても切れないものなんでしょうね〜ふらふら

ニックネーム umiko at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

アイデア勝利!?

P1100009.JPG

ご無沙汰してましたー


梅雨入りしてから、忙しい+ジメジメにやられてたumikoです。
湿気苦手ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ハイ。 (いや、得意な人はいないと思うけど・・・・)


全身毛むくじゃらのコヤツらも当然湿気と熱気に少々バテ気味。
とくに、バディの部屋は夏暑くて冬寒い!!という過酷な部屋・・・・

でも、残念ながらこの部屋のクーラーは使えませんたらーっ(汗)

そこでタイマー付きの扇風機を買ってきたけど、バディは低い位置にいるためあまり涼しくはないのでは??と思い、

考えたのが


コレ↓↓↓

P1100064.JPG

「横に寝かせる」 という、荒技(笑)


この位置からだとバディが寝てても風が当たるってワケGoodGood


どーよ? (←かなり得意気)


P1100065.JPG

『ん〜〜』


『ん〜』って。顔(汗) 涼しくなったデショ?


P1100067.JPG

『当たりっぱなしより、こう・・・首振りとかできないの?』


┗(`O´)┛=3 ムキィーーー!! 

横にしただけでもかなり 「荒技」 なんだからッ!!!!



ニックネーム umiko at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする