2008年08月22日

燈花会

先日(っても1週間ほど前) 燈花会 に行って来ました〜かわいい 

関西に住んでる人は「燈花会」ってスンナリ読めるのかな?

ワタシは仕事に向かう途中の商店街で、初めてこの案内の幕を見たとき
 
トウカ・・・・カイ?? って何の会? っていう感じ??


正解は 燈花会(トウカエ)

お盆のお祭りらしく、興福寺周辺が2万個近い「ろうそくの灯り」で彩られます。
去年行きそびれてしまったので、今年こそ!!と人ゴミが苦手なご主人をなんとか丸め込み(笑)着慣れない浴衣なんぞ着たりしてGood行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

P1100536.JPG

(薄っすら浮かぶ浴衣姿の女・・・心霊ではありませんよあせあせ(飛び散る汗) あれ、ワタクシです顔(イヒヒ)

フラッシュをたいて撮ったので明るいですが、実際はこんな感じ。下下

P1100533.JPG

ろうそくの灯りがゆらゆらとして、神秘的な感じです。
これがずーーーっと続いているのです。

この灯りを頼りに歩いていくと、興福寺・五重塔がある所に出ます。

P1100595.JPG

この日、五重塔はライトアップされていてまた違った雰囲気ぴかぴか(新しい)
うーん、美しいッッ顔(メロメロ)

仏門の修行の階段である、五十二階段には一段一段に竹灯りがあり、

P1100568.JPG

その横を見ると、

P1100570.JPG

一面にろうそくの灯り。
本当に何とも言い表せない光景。 ただただ、感動。


他にも見所はあるのですが、 祭りといえば


P1100591.JPG

出店デショ〜るんるんるんるん  (このときすでに広島焼きを食べている) 

・・・なんだか、このときが一番テンション高いんですけど!?顔(汗)





ニックネーム umiko at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

癖?

人それぞれ  ってありますよね〜


例えば・・・ウチのご主人さんなら(一部ご紹介)

タバコに火をつけたそばから灰皿に置き、放置。 
>吸わないならつけなきゃいいのに・・・っていつも思う。顔(汗)


ブルは

お風呂に入ったら食器棚の前に座り込み。
>食器棚の上に新しいプープーボールが置いてあって、「お風呂頑張ったんだからボール出してよ!」って催促たらーっ(汗)


私!? 

ワタクシねぇぇ〜?大したクセではないんだけど、

・・・・・みんなで出かける前にトイレに入ると、思わずアレもコレも出かける前にやっておきたい!!って衝動にかられ、仕度ができた!って言ってから30分は出かけられない。

ってことぐらいかな。顔(イヒヒ) 
(ってぐらい・・・じゃないよッ!待つ方の身になってくれ!!←ご主人心の叫び)

ま、まぁたらーっ(汗) いろいろそれぞれ気づかないうちにやってしまうことってあると思うのですが、

バディは、散歩中

P1100174.JPG


なぜか・・・


P1100177.JPG

P1100178.JPG

頭を壁にこすりつけながら歩く 顔(汗)


おかげでスヌードの両脇、やたらと汚れています。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
(洗濯してもヨゴレが取れないあせあせ(飛び散る汗)

スヌードを被ってなかったら、生耳をズリズリズリ・・・・やっとります。

狭いところが落ち着くっていう子もいるからね。
壁ずたいに歩くのも同じことなのかもしれないけどさ。


さすがに直耳は痛いでしょ〜???  





ニックネーム umiko at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

時間がないときに限ってよくあること

『ママーッ!! ボクを置いていかないで!!!』

P1100384.JPG


『こんな暑い中、外につながれたらボク死んじゃうよッ!』


・・・・・イチイチ大げさなんだよ顔(汗)

大体、いまだにゲージ内でシッコするオマエが悪いパンチパンチパンチ

掃除する間、アナタは外にいなさい。


P1100388.JPG

『チェッ、なにもそんなことみんなの前で言わなくてもいいじゃんか』


仕方がないでしょ。 事実 なんだから。


大体、その時の気分でやったりやらなかったりするのヤメテくれる?

他にやることもあるんだから、遅れたり忘れたりすることもあるでしょう。
ブルくんは待っててくれてるんだよ。
バディくんは室内にトイレを用意してるんだから、せめてソコでしなさいよ。

あーもう ブツブツブツブツ・・・・・・


(始まった。始まった・・・・)

P1100386.JPG

(こーなると、ママしつこいからなぁ〜)

P1100390.JPG


ちょっとバディくん!! 聞いてんのッ!?


P1100412.JPG

『はい ものすごーく反省してます。』


もーー本っ当にアンタは〜 ブツブツブツ・・・・
(再び作業にもどる)

P1100411.JPG

(うへぇ〜 しつこいなぁ まだ怒ってるよ)   (;−Д−)=3

P1100410.JPG

(早く掃除終わらないかなぁ〜)




さー、バディくんハウスしよう・・・ 


      かッ!!!!???
 

P1100389.JPG

あ、あんた何をせっせっと

P1100391.JPG


掘ってるんじゃぁ〜〜〜!!


P1100401.JPG

『ら? 気が付いちゃった?』

煤i−□−;) ゲッ!! ・・・なんだその顔はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1100405.JPG

『あのねあのね!! 掘ったら冷たい土になって気持ちがいいのるんるん


あー、そう。それはそれは よかったね゛ッちっ(怒った顔)


終わったと思ったのに・・・・

クッソー、今度はシャンプーかよーもうやだ〜(悲しい顔)    来いッ!!!

P1100381.JPG

『ハイ。すいません 面白くってつい・・・・』           












ニックネーム umiko at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする