2008年09月23日

結婚式

実はワタクシ事なのですが・・・・

先日 兄が ぴかぴか(新しい)結婚ぴかぴか(新しい) しましたぁ〜 ClapClap

P1110191.JPG

オメデトウ、お兄ちゃん。 顔(泣)


って、ことで 奈良にオトコ3人(1人+2匹)を置いて実家に帰りました新幹線


実家に帰るのは、この前の父の還暦のお祝いと、定年退職のお祝い以来。
お祝い続きで、ココ最近はめずらしく頻繁(?)に地元に戻っていたハズなのに

お兄ちゃんのお嫁さんに会うのは この日が初めて!!

式が始まるまで妹と待っていたところに、写真撮影のため出てきた2人。 そこで初めてお嫁さん(Mさん)に挨拶をした。

式が初対面て・・・・・たらーっ(汗)

「初めまして。おめでとうございます。」

なんとも不思議な挨拶だった。顔(汗)

実は、umiko家で初めての既婚者になるわけで、こうして親族が結婚する姿を見たことがない。
だから、目の前でこうして見ていても全く現実味が・・・・。


そうそう、
前日、妹と兄の ぴかぴか(新しい)新居ぴかぴか(新しい) を訪ねた。  (ちょっとだけ紹介)

P1110184.JPG P1110181.JPG
物置用に屋根裏部屋まで作っていた。(笑) ココには特注の窓が入るんだって! ↑妹

新居は実家から車車(セダン)で5分ちょっと。 ものすごーく近い!!!
(妹いわく、「お兄ちゃんは長男だから親元の近くに建てたんだよ」だってさ。 へぇ〜)

参考までに「いくら」で「何年ローン」とか、ずけずけ質問してやった。顔(笑)顔(笑)

奥様 と 家のローンの為 に(笑) 頑張って働くんだよーGood


さてさて、話は飛びましたが 

式が始まる前に行う 親族の紹介   (一部写真紹介↓↓↓)


P1110196.JPG
umiko母 4姉妹


新郎の方から・・・・と、我が父がみんなを紹介していくのですが、

自分の紹介→母の紹介→親戚の紹介・・・・  


P1110209.JPG
いとこ ピチピチ姉妹

「えーumiko家は以上」 と、締めくくりそうに。


「あの〜、父。 私ら妹の紹介は・・・??」


P1110200.JPG
umiko家ムチムチ姉妹 と 新郎新婦

で、一同爆笑顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑) 

と、思ったら今度は新婦の義父さんも孫の名前が出てこないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「オトコの名前はなかなか覚えられなくて・・・」と言う義父さんの言葉にみんな一気に和やかに。

どうやら似たもの家族のようだ。顔(イヒヒ)

この後、みんなで写真撮って、披露宴まで待ちがあって・・・・顔(なに〜)顔(なに〜)

とにかく、結婚式って大変exclamation×2 ということがよーくわかった。

式の前には 『結婚式が終わったら、身内で2次会行こうぜーパンチ』なぁ〜んて張り切っていたけど、結局明日はみんな仕事だから・・・と、家に帰ってからumiko家だけで2次会ビール 


結局最後まで現実味のない結婚式だったけど、お見送りで先に披露宴会場を出て行く姿を見たとき、

あ。もうこの楽しい宴が終わっちゃうんだ。

あ。お兄ちゃんは結婚して、帰る場所は実家じゃないんだ。

あ。もうお迎えとか簡単にお願いできないんだ。
(←自己中・笑) 

あ。お兄ちゃんに「1番」(大切な人)ができたんだ。


そーかぁ。お兄ちゃん、結婚したんだ。

妹として、喜ぶことだけど。

ほんのちょっとだけ、さみしいよ。

でも、お兄ちゃんには幸せになって欲しいからね。

しょうがない。

Mさん、お兄ちゃんを頼むよ。

P1110215.JPG

末永くお幸せにね・・・



                               Fin

ニックネーム umiko at 04:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

キャベツ

この間ブルの散歩をしてたら道端で  に遭遇した。

そりゃーもう見事なぐらいのビビリっぷりと、それでも気になる!!って好奇心がなんとも面白くって顔(笑)
でも残念ながらカメラがないときに限ってこういう面白いことは起こるのだ。

そこで、昨日雨が降ったのでこれはもしかしてヒョコッと現れるかも!?と、カメラを持って散歩に出た。


「なーんもいないね〜。 (田んぼを覗いて)今日はザリガニ軍団すらいないよバッド(下向き矢印)

(ザリガニ軍団=田んぼにやったら生息してるザリガニで、覗き込むとみんな一斉に両ハサミを上にあげて威嚇してくる、なかなか可愛いヤツラのこと。)


ガッカリしてると、


P1110166.JPG

『ママ!!ママ!!!』

と、バディが何か見つけたようだ。

「何?ナニ?? なに見つけたのッ!?」 顔(笑)


P1110165.JPG

『見て見て! キャベツ〜るんるんるんるん

「え!? キャベツ? ・・・・って アレのこと!?」顔(汗)
(美味しそう!!には程遠いくらい無残な姿のキャベツ)

「残念でした。向こうには行けないよ。 ハイハイ終わり。先に進むよ〜」


P1110163.JPG

『キャベツ・・・・・』

「そんなに目をウルウルさせてもダーメッ!! あれは他人んちのものなの!」


P1110169.JPG

『・・・・・・・』  (聞こえないフリ)

(こんなにキャベツ好きだったっけ?)顔(汗)

「もー、置いてくからねっ。」

P1110170.JPG

『待って!待ってぇ〜〜!!』


「ったく、食い意地が張ってるにもほどがある・・・よ?!」

(リードが引っ張られる)

振り返ると・・・


P1110167.JPG

『キャベツさん・・・・・』


オイッ!!まだ言うか!? (−Д−)/






pannda.gif




ぴかぴか(新しい)ハロウィングッズぴかぴか(新しい)       上 ウチの定番シャンプーです。 上
               (左)バディ バディ用(笑) (右)ゾイック白毛用 ブルバディ用

ニックネーム umiko at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

芸人魂?

P1110046.JPG

最近は晴れても風が気持ちよかったりして、だいぶ過ごしやすくなってきましたね〜。

私は昔っから 「空」 が好きなので、こんな写真を撮ってみました〜カメラ

P1110059.JPG         P1110041.JPG        
銀河鉄道999のように空に続く          うろこ雲 ナゼか好き☆  
列車の枕木のようでしょー

>ま。シロウト写真なので、構図などの細かいことは気にしないでくださいね。顔(ペロッ)


散歩時間も少しずつ長くなってきました。

公園で走らせたりもするけど、草がボーボーすぎて顔(汗)もっぱら空き地でちょっとダケ
かけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)です。

P1110007.JPG

・・・っても、ココも大して変わりはないですけどね。たらーっ(汗)

密集度 はかなり違いますGood

P1110053.JPG         P1110004.JPG
上 公園                      上 空き地


煤i*Д*;) あ!!バディくん、あぶないよッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1110015.JPG

ココは段差になってて、下は田んぼです。
とてもバディ(22キロ)を引き上げるなんて無理な高さ。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


アンタが落ちてもママは引き上げられないからねっ!!

P1110016.JPG


P1110018.JPG

ふっ(−∀−)=3 落ちるわけないじゃん


・・・・・・と、エラソーなことを言ったそばから振り返りざまに後ろ足が落ちたたらーっ(汗)
(もちろん焦ってて写真はない)

あーびっくりした (;+Д+)

頼むから、そんな体張ったネタ振りしないでよ〜ふらふら



pannda.gif




ハロウィン       上 ウチの定番シャンプーです。 上
               (左)バディ バディ用(笑) (右)ゾイック白毛用 ブルバディ用

ニックネーム umiko at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

動画

以前ブルのブログの方で、動画をUPしたのですがその後思うようにアップロードできなくなった。
(なにやら容量オーバーとのこと。しかしどうしたらいいのかも分からず放置してた)

どうにか特に手を加えずUPすることはできないかと探したところ、

ありました。


面白い動画がたくさん見れる ぴかぴか(新しい)You Tubeぴかぴか(新しい) 

コチラでお世話になります。


では、試しに バディの爆走シーン をドーゾ☆ 下下



これを機に動画の方も載せていけたら・・・と思っていますかわいい

それにしても、バセットは意外と俊敏ですよね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


*オマケ*


以前ブルブログで紹介した動画。 よかったらコチラも覗いてみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

映画 大好評をいただいた  『ハプニング』

 
映画 決して怪奇音ではないですよ。 この頃は全てが新鮮なバディだった・・・

 『聞きなれない音には』


お楽しみいただけたでしょうか?顔(イヒヒ)
 

ニックネーム umiko at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ゴハンの時間

以前にバディは、食事中に触る(近づくと)と 唸る わ 噛みつく わふらふら

umiko家で問題となり(っても、ゴハンをあげる私が被害者なので深刻に思ってたのは私だけだった) 思いつくことを色々と試してきた。

右 試したこと 右 その後1 その後2

その後も順調に・・・の予定が、ゲージの外から内で食べさせることに切り替えてから、また同じことを繰り返すバディ。もうやだ〜(悲しい顔)

手はキズだらけバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 噛まれることにも慣れてきた。

次の策としては少量のフードをあげ、「待て」と言ってはゴハンを追加→ナデナデ 「待て」追加→ナデナデ を繰り返して、食事中もコントロールできるようにしてみた。

コレはすんなり、食事中でもなでることができた。
>なぜなら、待ったらゴハンを増やしてもらえるから(笑)

でも 皿に手を突っ込める ほどの改善は見えない。たらーっ(汗)


ただでさえゴハンに対しての執着心が強いのに、皿に手を突っ込もうと考える私がおかしいのか?

とも思うのだけど。 
でも、もしも私以外の人を噛んでしまったら・・・。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
噛むであろう状況が分かっているのなら、出来る限りの努力はしたい。
バディのせいで、もしも犬が嫌いになってしまったら・・・の方がコワイのだ。

だって、犬はこんなにも可愛いんだもの〜顔(メロメロ)
P1090973.JPGP1060267.JPGP1100448.JPG




うーん、何かいい方法はないものか?

ゴハンは飼い主から「もらう」モノであって、唸ったから手に入ったモノではないと分からせたい。


そこで多少時間と手間はかかるが、

P1100944.JPG

ゴハンを全て 手であげる ことを試している。

P1100943.JPG

初めは、『あれ?皿ごとくれないの?』 と不思議そうに手元の皿を見ていたが

2ヶ月目の今では 私の手からゴハンを食べることが当たり前

サイドメニュー付き(茹で野菜やヨーグルト)のときはさすがにお皿に入れてあげるが、基本は全て私の手から。

時間はかかるし、手はヨダレでベトベトあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たまーに指ごと食べようとしたりするときもあって内心ドキドキがく〜(落胆した顔)

でも、この方法にしてから他の指示の反応がよくなったような?顔(ペロッ)

私が1番 で、 もしかしてボクって2番手だった? と気づいた?!


ウチではバディのトイレとか、ブルバディの仲の問題やらなんやらで色々と一筋縄でいかないことが山ほどある。

いいなー、○○ちゃんとこは仲良しで・・・と、他人をうらやむこともある。

仕事に追われて、疲れてくると時々イヤになって投げ出したいっ!こともある。

でも もーいいやこのままで。 なんて、悔しくて(笑)諦められないのが私である。


そのうち、余裕の笑顔わーい(嬉しい顔)で皿に手を突っ込んでる写真をUPしてやるぞーパンチパンチパンチ







ニックネーム umiko at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

プーさん

P1100898.JPG

最近ボクの出番が他なーい!!


P1100923.JPG

思えば、ボクの話ネタは8月11日っきり途絶え・・・・

久々に書くのかな造〜と思ったら、ママが浴衣を着るいい口実となった『燈花会』ネタ。

P1100925.JPG

この間は朝からバタバタ村に荷物を積んで、ブル兄が乗り込んだと思ったら


P1100927.JPG

夕方まで帰ってこないしさー(怒)


P1100930.JPG

あー やってらんねぇ〜


P1100902.JPG

あ・・・・ ママいたの? 


「いたの?」じゃなくて、悪いと思って一緒に遊んでた最中じゃない!
なのに、急にグチり出してーパンチ
 プーさんに八つ・たりまで顔(汗)

はいはい、今回はがっつりバディくんメインに書いてますからね〜るんるん 

上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 上 

・・・・ グチってる姿を
 顔(ペロッ)



ニックネーム umiko at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

お留守番

チョット前・・・・いや。かなり前?顔(ペロッ) 8月16日
ブルテリアのお友達とBBQをしてきました。右 P1100750.JPG 


>『遊ぼう会1』  『2』 『おまけ』  参照


集合写真には写ってないのですが、今回バセットが参加!!

P1100629.JPG

すぅちゃん でーす顔(メロメロ)

ブルが近寄っていったら、急にゴローンと寝そべっちゃいました顔(笑)顔(笑)

すぅちゃんは、Mブルテリアの女の子(はなちゃん)と一緒に暮らしているそうで、ウチの
ハートたち(複数ハート)女子バージョンハートたち(複数ハート)ってワケなんですGood

すぅちゃんママが「バディに会いたかったわ〜」と残念がっていました。
私も、バディに会わせたかったのですが、狭い車内にこの2匹を共に入れる勇気がなくてもうやだ〜(悲しい顔) バディには留守番係をお願いして来ました。

すぅちゃん、本当に大人しくて「バディと同じバセットなのか!?」と驚きましたよたらーっ(汗)

え?ブルの反応ですか?

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



P1100651.JPG

ブルテリア嬢には ウッハウハグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) なんですが、

すぅちゃんには・・・・


P1100628.JPG

P1100627.JPG

反応 薄ッッ!!!! 煤i+Д+;)

ま。あまり期待はしてなかったけどね☆

楽しい時間を過ごしてきましたるんるんかわいいるんるんかわいいるんるん


次の日の散歩で
 
P1100883.JPG

バディ 『兄ちゃん、昨日はドコに行ってきたんですか!?』


P1100880.JPG

バディ 『何やらニオイますよ。・・・・知らない子のニオイがする』

ブル 『・・・・・・。』

P1100881.JPG

バディ 『ねー ねー ねー 誰〜?ドコ行ったの〜?』

ブル 『・・・ご主人、コイツ黙らせていいですか?』 


相当悔しかったのか、この日の昼過ぎ・・・・・バディはサークルを脱走しブルのテリトリー内に侵入。
ゴミ箱をひっくり返すわ、フードは食べ放題してるわ、じゅうたんにシッコ。
それを見つけたブルが猛抗議むかっ(怒り)!!!!

がっつり・こってり と怒られていました。

その光景は、以前見た最悪な光景。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

しかし前日犬同士の集まりでなにかを学んできた?
噛まれたバディの首にはキズもなく、とりあず ホッ☆(甘噛み?)

ブルバディでみんなのところに行くには問題が山積みだけどふらふら こんどはすぅちゃんとバディの2ショットカメラ撮ってやるんだーーーパンチパンチ


P.S

バディの耳はやっぱり長すぎなんだ!と、改めて思いました顔(イヒヒ)



ニックネーム umiko at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする