2008年11月21日

おしくらまんじゅう

すんごーく小さい頃、寒いときにはよく

P1110743.JPG

おしくらまんじゅう 

を、した記憶がありますが、「おしくらまんじゅう」って知ってますか?(笑)

前回の『バナナカステラ』の関西ローカルネタに続き、またローカルなネタで通じない?!
(バナナカステラはどうやら大阪名物だったらしい・・・)

すごく昔の話なので、歌は忘れたけど・・・「おしくらまんじゅ たたいて捨てろ」だった??

捨てちゃダメでしょ〜 なんて、自分の記憶の薄さにツッコミを入れつつ・・・本当はどんな歌だったかなぁ〜?

初めは寒くてブルブルしながらやってるのだけど、ぎゅうぎゅう押し合ってるうちに

P1110744.JPG

テンションが上がって、寒さなんて忘れちゃう。顔(イヒヒ)

今でも幼稚園とかでやるのかな?

P1110746.JPG

今日の散歩は、この2匹の『おしくらまんじゅう』(?)を見て、ヒヤヒヤして寒さなんて吹っ飛んださーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム umiko at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

コンビの限界

ドーモ バディで〜す Hello

P1110707.JPG

最近、散歩がますます楽しみで仕方ないの〜るんるんるんるん


そう、4日前のこと。
時間に追われ、「イケルかなぁ〜?」と心配しつつ・・・

「女は度胸だ!!」 と、勢いで久々に

P1110683.JPG

ブルバディコンビで散歩 に出た ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 


1日目、勢いで連れ出した為カメラを持たず顔(汗)
ま。私の両腕が左右に引っ張られあせあせ(飛び散る汗) 写真撮ってる余裕なんてないって思ってたし。

でも、これがけっこう 余裕 に難なく終了Good


これはイケル!!! 

と、調子に乗り次の日もコンビで散歩に出た。

モチロン カメラ持参 GoodGood

いつもは後ろから2匹のオシリばかりの写真も、今回は余裕もあり顔(イヒヒ)

P1110655.JPG

前に回って パチリ カメラ

ブルは、バディより先に『ポイント』を見つけたがります。
そして、バディがマーキングした所を気にします。

バディはバディで、ブルがマーキングした所が気になります。
2匹で同じところをグルグル・・・・・


いい加減前に進んでくれ!! むかっ(怒り) と思いますが、

こればかりは、 男の性(さが) なので仕方ありません顔(汗)

それにしても、2匹とも必死過ぎるでしょ・・・・たらーっ(汗) 

必死 といえば、ウチの息子たちのアイドル宅に向かう姿も


P1110666.JPG

かなり 必死 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして、さらに


P1110669.JPG

いいポジションを取り合う姿も 必死あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あまりに必死に場所取り合戦してるので、笑えてきます顔(笑)顔(笑)

前なら、こんなにぎゅむぎゅむっとしてたらブルが「邪魔すんなッ!」って怒るかも・・・と、ドキドキするとこですが。

ちょっとずつ慣れてきてることを実感してます。

バディがずーっとクンクンして、ブルに足止め食らわせてると、

P1110676.JPG

『やれやれ・・・またか』 という表情で近づき・・・


P1110686.JPG

やばいあせあせ(飛び散る汗) 以前もこんな風に足止めにイラッとしてガウガウどんっ(衝撃)したため、一瞬緊張が走りカメラがブレた。たらーっ(汗)

が、

そんな心配をヨソに、


P1110687.JPG

『いい加減にしろよ〜』 と、バディに言ったのか?

この後、バディはブルとスタスタと前進。

ひとまず、ホッ。 なんだ〜、ブルもお兄ちゃんしてるじゃんるんるん

っても、油断は禁物なのがこのコンビ。

P1110676.JPG

ブルがこーんな表情上 したら、要注意exclamation×2 

とはいえ、2日目も無事終了。

さらに調子に乗って 3日目突入だー!! パンチ

と、ルンルンで行ったら

実はブル。 ちょっと我慢しててくれてたみたいで、3日目にはいつものように

お前しつこい!!どんっ(衝撃) と、キレたのデシタ〜ふらふら


ヤギ ウサギ ヤギ ウサギ ちゃんちゃん。 ヤギ ウサギ ヤギ ウサギ 

















ニックネーム umiko at 04:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

子供

以前 某関西ローカル番組で紹介された

P1110620.JPG

バナナ

   カステラ



セコイヤ

   チョコレート


(上・ティラミス味)
(下・ミルクチョコ)





バナナカステラに関しては、スーパーやらコンビニやらで見かけるものの、手を出したことがなかった。(バナナ風味に抵抗アリ)

しかし、このバナナカステラは、

大阪に会社(工場)があり(←ここで、まず親近感を持つ)、完成までのハナシや商品のこだわり秘話など聞くうちに・・・

「1度食べてみようかな」

という衝動にかられ、それからというもの完全にハマっている。(笑)

セコイヤチョコレートは、1本駄菓子程度の値段だが、これがヘタなチョコよりウマイGood(イチゴ味もオススメ。)

でも、ティラミスって・・・・。
と思っていたが、テレビでハ○ヒール・リ○ゴ姉さんが絶賛してるのを見て、『食べてみなくちゃ!!』と、コンビニに走ったダッシュ(走り出すさま)

完全にテレビに踊らされてる私ですたらーっ(汗)

駄菓子といえば、チロルチョコ
これは、新商品でもハズレがない!どれも美味しく再現されてる!!とまで言われている。(らしい・・・)

確かに、今までいろいろ食べてきたが、みんなウマイ!!ClapClap
チョコで「きなこもち」に挑戦するなんて! しかも、食感までもがきなこもち!!
カンドーしましたね。(笑)

ウマ過ぎて ぴかぴか(新しい)大人買いぴかぴか(新しい) したこともある。顔(イヒヒ)

「杏仁風味」 アレ、また発売して欲しいなぁ〜。

ビスコ「みつりんご味」も、手を出しにくいフレーバーだけど実はかなりイケルGood
お試しを。

あ。しまった。
私の食生活の乏しさがバレバレですな。あせあせ(飛び散る汗) 子供なオヤツ、大好きですかわいい

いまだに「駄菓子屋」でテンションが上がるグッド(上向き矢印)私の話は置いといて。


急に寒くなってきて、我が家は早くも(?)暖房器具の出番です。

今年も活躍!!

P1110575.JPG

ハロゲンヒーター

つけると夜鳴きもせず、グッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)なので、重宝してます。
本当は、人間用で買ったんだけどね〜。(;*∀*)


バディのトイレがただ今不調で、お説教の毎日です。ふらふら

近所に幼稚園があるのですが、園児に母親が怒る言葉と私がブルバディに怒る言葉が同じだったりするので一人でニヤニヤしています。顔(ペロッ)

仕事場で「子供をお風呂に入れるのって体力いるよね〜」なんて話にも、

「そうそう、顔に水がかかるのがイヤとかさー」

「ジッとしてくれないしね〜」

って、参加しても「うんうん」とママさんやパパさんたちは納得。

「アレ?umikoさん、子供いた??」

「うん。息子が 2匹 」


「・・・・・・・・」



何かモンダイでも?  (−3−)〜☆
ニックネーム umiko at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ガーデニングゥ〜

すっかり寒くなりましたね〜  {{{(>Д<)}}} ブルブル

昼間、天気がよければそんなことないのですが、夜は 

ブ厚い 靴下が手放せません(*∀*;)

みなさん風邪など引かないように、お気をつけあそばせ☆


さてさて、過ごしやすい昼間。 夜寒くて身動きできない反動でか?
最近また 「土いじり」 やってますかわいい

はぁぁ〜、と、ひたすら黙々と土をいじってる時間に癒されています。

ガーデニン グゥゥ〜 Good Good です 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)


ホームセンターに行ったら、チューリップの球根が売っていました。

「そんな時期かぁ〜」

と、気づいたらカゴに入れてレジに立ってました。(笑)

P1110503.JPG  今回は、桃色赤と黄色のやつやら、それに!!

結局、花壇半分+プランター2個ぶんもの球根を購入。

隣の家のキンモクセイがなくなり、日当たりバツグンになったのでちょっと調子に乗りすぎたかも顔(ペロッ)

(←植えたばかりなので、変化ナシ。このプランターと同じものがもうひとつあります。)

春にキレイに咲いてくれた チューリップ の感動がクセになってます顔(イヒヒ)

↑この写真の右側に生えている葉っぱ。
コレ、以前虫除けになる植物ということで、夏の間バディの部屋の前に置いてたもの。

P1090931.JPG

2株買って、夏も過ぎて役目を終えたので植え替えをし、放置。

土に根を張って元気を取り戻し、あれよあれよといつの間にか 下 下 下


P1110504.JPG

も っ さ り☆ 煤i*∀*;) 成長し放題〜(笑)

まぁ、虫除けになるんだったら・・・と、陰ながら成長を見守っていきたいと思います。わーい(嬉しい顔)


虫除けの葉だけでは、もの淋しいので

P1110501.JPG

空いたプランターに ウィンターコスモス も植えてみた。

黄色くて、小花がちらちらといっぱいに咲くところに惹かれて買ってきました。 
これで、ちょっと玄関が明るくひらめき ひらめき なるかな。

>以前買った、ミニバラはあえなくボツにふらふら ミニとは言え、バラはバラ。 
 初心者向き・・・イヤ。私向きではなかったようですたらーっ(汗)



去年「早く掘り返したいッ!!」と、収穫時期を誤って、ものすごーく小さいイモしか掘り出せなかった じゃがいも。 今年も植えたかったなぁ〜。

コンビニで、「新ジャガ使用」と書いてあるポテトチップを見ると あぁぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔) と 後悔している私です。









ニックネーム umiko at 01:20| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする