2008年12月17日

師走

うぉぉっとあせあせ(飛び散る汗) アッという間に12月突入パンチパンチ

早いですね〜。

■年賀状の準備はできてますか?

■大掃除の計画はできてますか?(ドコから攻めるか・・とか)

・・・なぁ〜んて、私はほとんどできていませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

上 これらの前に、クリスマスクリスマスもありますね〜るんるんるんるん

我が家は、今年も スルー ですが☆

そういえば、去年お友達のクリスマスの様子見て『来年こそ、我が家も!!手(グー)』と思っていたが・・・

どうなることやら。顔(ペロッ)


さて、ひさびさの更新なので 近況報告 なんぞしてみます。顔(イヒヒ)

寒くなって、ハロゲンヒーターなしでは寝れなくなったバディさん。

P1110604.JPG

ぬくぬくぬくぬく・・・としていたら、耳の中がムレて外耳炎が悪化顔(なに〜)

短い足を駆して、掻いた結果 下 下 下

P1110890.JPG

引っかきキズが腫れて オデキ になってた。ふらふら
(写真は病院に行き出して10日目くらいのもの)

病院に通い始めて約2週間。 耳の洗浄液も刺激の少ないものにした。

通院生活は、道草大好きハートたち(複数ハート)なバディ犬(笑)と 歩いて行くから時間がかかる・かかる。

片道40分くらいかかってるんちゃうかな?顔(汗) ってくらい。

しかも病院は、14時〜17時半まで。
そのため、最近の休みは病院通いで1日が終わる感じだった。もうやだ〜(悲しい顔)

本 今回のことで勉強になったこと。 本

いつも使ってる 『ノルバサンオチック』は、洗浄力が強い=刺激も強い

健康な耳の子は何の問題もない(むしろ、洗浄力が強いので効果はある)が、荒れて赤くなってる子にはしみたり、カサカサになったりする。

今回病院で出してもらった 『オーツイヤークリーナー』というしっとりタイプ洗浄液は、洗浄するチカラは弱いが肌が荒れてしまった子には、赤味が引くまでコッチの方がいいらしい。

(外耳炎ほど悪化していなくて)洗浄後、カサカサする子は(うちのブル)

『ノルバサンオチック』でガッツリ洗浄
        下
『オーツイヤークリーナー』で保湿
 

するといいらしい。 
・・ノルバサンを使ってて、ちょっとカサついてるかも・・・と思った方。お試しあれexclamation×2
なかなかイイです。Good (ブルで証明済み)顔(イヒヒ)

またネットで安くに入れるとしよう・・・・


近況報告2


ゴハンを手であげる生活を夏頃から始めた。

今は、お皿であげることがほとんど。

なぜなら、

ゴハン中に触ってもほとんど 唸らなくなったからClap

まぁ、あんまりしつこく「待て」だの「オスワリ!伏せ!!」なんてやってたら危険はありそうだけど。(笑)

でも、オヤツは完璧に近いかも。

「待て」 

P1110895.JPG


「ヨシ!!」
 
P1110896.JPG


P1110900.JPG
 
食べてる途中で・・・ 「待て!」

P1110902.JPG

むふふ 待てるんです。 残りを返してくれます。

とはいえ、この半分になったビスケットはちゃーんとあげます。
ここで、コレをあげないと『返してくれない犬(怒)って思って、また独り占め根性むき出しになりそうですから。たらーっ(汗)

前は、オヤツやゴハンを食べた直後に触ろうとすると、噛み付いてきたりしてたのも、今ではありませーん。Good

(って、この前ご主人はやられたらしいが・・・プッ☆)

とはいえ、自分の都合のいいことはすぐに覚えるけど、どうでもいいことはすぐに忘れるのがバディ。

たまーに手からゴハンをあげたりして、「わかってるよな?」と確認することが必要ですけどね。

こんなことを面白がってやり始めると、ついつい時間が過ぎて・・・出勤ギリギリ。
よくあることです。

自転車をこぎながら、「明日は○○を掃除しよう!」とかイロイロ計画するんだけど、きっとまた手のかかる息子とじゃれて時間が過ぎていくんだろうな。

もういくつ寝るとお正月!??煤i−Д−)

ヤバイ!ヤバイ!!
せめて、きれいな部屋で新年を迎えなくては〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

みなさんも、年末年始の仕度で忙しいと思いますが体に気をつけてくださいね。Hello

(あ。今年の更新はこれが最後じゃないですあせあせ(飛び散る汗) もう1・2回は更新予定なので、ヨロシク顔(ペロッ)





ニックネーム umiko at 03:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする