2009年01月25日

その後

ご心配かけました〜

事故から5日ほど経ちました。

出血もおさまり、ようやく毎日通院から 開放!!

病院て待ち時間が長いわりに診察なんて アッ という間でしょ。
病院に行くまでの所要時間とかモロモロ含めたら、生活のリズムが狂っちゃって・・・それだけで疲れちゃう。

早く、いつも通りの生活に戻りたーい!! もうやだ〜(悲しい顔)


ま。生活のリズムが・・・というか、その通院生活おいて時間の使い方が変わってきてしまい、散歩の時間がかかるこの状態。
どうせ痛いなら、1度にしてしまえっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) と、ブルバディで行ってきましたよ手(チョキ)

P1120420.JPG

(服Tシャツを着てるというよりも・・・・マント!?みたいなサイズの2匹顔(汗)


P1120421.JPG 兄たんるんるん


P1120424.JPG 兄たんるんるんるんるん 
 

P1120417.JPG 兄たんるんるんるんるんるんるん 

ちょっと進むとバディがブルの前にまわって 『アソボ!アソボ!!』とアピール犬(笑)

そのたびに、散歩が中断。
ブルはなぜか道路では遊ぼうとしないので、とってもメイワクそうたらーっ(汗)

私は、グイグイ引っ張られないからいーんだけど顔(ペロッ)

さすがにちょっと可哀相になり、チャッチャッとトイレを済ませてもらって家の前の広い道に・・・・

最近はココだと仲良く遊べるので、ブルもヤル気まんまんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バディも 『待ってました!!』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と猛烈アタックハートたち(複数ハート)

『今日こそは、兄たんの上に乗ってやるんだからねっ』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と、頑張るものの・・・・


P1120456.JPG

結局またブルに上を取られ

P1120457.JPG

終了〜〜

(ブルは乗れたら満足してサッサと玄関に向かう)

P1120448.JPG

ちょっとハッスルダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しすぎ!? 
ブルったら、洋服着てるのか裸族なのか?? オシリ丸出し・・・・いや。

背中まで丸出し煤i−∀−;) になってました☆顔(笑)








ニックネーム umiko at 02:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

最近ビックリしたこと

2日ほど前に、出勤途中でバイクと接触事故したumikoでーすふらふら

P1120400.JPG 
上バイクと接触しただけで、なんと!親指の爪が剥がれてたもうやだ〜(悲しい顔)

生まれて初めて救急車に乗りました。(見てた人が通報してくれた)

・・・というか、生まれて初めて「事故」に遭ったんですけどね。

いやぁ〜、私も相手の方も【命】があってヨカッタです。

ご主人と2人そろえて言ったセリフが


「厄年だから!?」

厄年恐るべしっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) です。
厄年の方。気をつけてくださいねー。


さて、さらにさかのぼること1週間前?

あのブルテリアの集まりに参加して間もないくらいに、バディのお腹に異変が・・・・

下痢 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) なうえに すごい量!!

2日目・・・・

相変わらず、量が多く・柔便。

ちょうど、オヤツに骨ホネをあげたときと重なっていたので、消化不良おこしたかな〜?」とゴハンを減らして様子を見ることに。

3日目・・・・

まだ ゆるゆるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

風邪かな〜?とタイマーかけてたヒーターを1日中つけて、ゴハンもいっそのこと抜いてみた。
(以前、ブルが消化不良のとき獣医さんに1日抜いてみてください。と言っていたので)

4日目・・・・

出すものがないせいか、液状。 

しかしながら、便の状態とは裏腹に本人はいたって元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『メシくれーーっ!!!』と大騒ぎするほど。顔(汗)
あまりにうるさいので、少量をふやかしてあげる。

5日目・・・

ようやく、まともな形のある便に。

引き続きふやかしたゴハン。

「明日病院に連れて行ってあげるからね」と言った矢先


快便 フン フン


いや〜、ヨカッタ・ヨカッタるんるんるんるん

過去をさかのぼって、原因を考えた。

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


これといって、変なものはあげていない。

じゃぁ、骨か?

いや、前にも骨をあげたことあるけどこんな下痢になんてならなかった。

う〜ん


思いつくのは、あの日普段の生活ではありえないくらいのゴチソウを何時間も食べ続けていた・・・・

そう。

どうやら、食べ過ぎて消化不良をおこしたらしい。

便の量からいっても、尋常じゃないくらい食べたと思われる顔(なに〜)顔(なに〜)

もー!!食いしん坊もほどほどにしてよねっ!ビックリしたじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

P1120342.JPG

『反省してますー』








ニックネーム umiko at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

社交界デビュー2

P1120145.JPG

遅れをとったのは、確かなんだけど。

調子に乗ってきているバディは、この集団からさらにはみ出た子を

P1120142.JPG

ちゃっかり捕まえていた (≧∀≦)〜♪

P1120149.JPG

ミニチュア・ブルテリアの リクくん  

この後、バディはすっかりリクくんになつき、ついて回る姿も顔(イヒヒ)

女の子もいるのに、ナゼに男の子!? と、不思議なのだが。

〜麗しのお嬢たち〜

P1120125.JPG ジェシーちゃん

その娘の

P1120259.JPG リサちゃん
THE ブルテリアexclamation×2 な、かっちょいい顔でしょるんるん
今回は残念ながらお留守番の(父)シュウくんに以前会った時、男前な面構えとガッチリとした体格にワタクシ一目ぼれしちゃいました顔(メロメロ)
今度またシュウくんにも会いたいわ〜ハートたち(複数ハート)


P1120162.JPG ちぇりーちゃん
そーいえば、気づけばいつもちぇりーちゃんが近くにいたなぁ〜(笑)
大人しくて、いっぱいナデナデさせてもらっちゃった手(チョキ) (しまいには散々話しかけた・笑)


P1120283.JPG

左: 花ちゃん                      右:ロロちゃん

この2匹のお嬢さまは、それはそれはお転婆で、いたるところで「花ー!!」「ロロー!」とママさんの声が響きわたっていました。
ま。花ちゃんの方が1枚も2枚も上手だったかな?顔(イヒヒ)

このお転婆NO.1花ちゃんのライバル(?)は、この方!!

P1120285.JPG 楽ちゃん

この日もずーっと花ちゃんと追いかけっこをしてました。
行くとこ行くとこで色んな子に上に乗られてるし顔(笑)
本日1番人気の楽ちゃんでした〜かわいい

1番人気、といえば・・・・ 途中から駆けつけたmomomamaさん一家。

P1120264.JPG

ブルテリアのパピーちゃん2匹連れての登場ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「きゃぁぁ〜〜 可愛い〜揺れるハート揺れるハート

という歓声。バラバラに散ってのーんびりしていた飼い主一同を一挙に集めましたexclamation×2

ブルの小さい頃を知らない私らは、「ブルにもこんな時があったんだね〜」としみじみ見つめちゃいました。アッというまに大きくなるんだろうなぁ〜。次回お会いするときが楽しみでするんるん

今回はパピーの銀ちゃん・るいちゃん。それに、
写真がないのが残念あせあせ(飛び散る汗) 私好みのすっごい大きな手を持つ バウくんも一緒に来てました。
前の飼い主のところで虐待を受けていたバウくん。相当辛い目にあっていたと思われるのですが、人なつこくて人間嫌いになっていないとこに胸が熱くなりました。顔(泣)


P1120173.JPG

バ 『リクくーん!・・・あれ??』    煤iー□ー;)!!! 

ハイ。残念でした〜この子は、 くーちゃん リクくんの兄弟です
(血は繋がっていたか?違うのか?・・・記憶喪失ですたらーっ(汗)


【ドッグダンス】ってご存知ですか?
アメリカでは大会があるようですが、日本にもあるのかな?
なんと、その【ドッグダンス】ができるスーパーMブルテリアの

P1120148.JPG アトムくん
>アトムくんのドッグダンス姿はコチラでドーゾ!右 花ちゃんの毎日


『肉っ!肉っ!!!』と、バディ顔負けなくらい肉に向けての情熱があった顔(笑)顔(笑)

P1120131.JPG

ポンドくん 華麗なジャンプで見事お肉GETexclamation×2

奥にいる両目にアイパンチのある子は Pちゃん


『今日ボク絶好調♪』 と、元気いっぱいだった

P1120256.JPG 十九ちゃん

Mブルテリアだけど、ちょっと大きめな十九(トク)ちゃん。
【ニク命】のポンドくんと兄弟だったと知って、納得☆
(ポンドくんも大きめサイズ。 スタンダードと間違われるってママさんが言っていましたが、きっとブルを見たら「ポンちゃんはやっぱりMだったんだわぴかぴか(新しい)」と思うことでしょう顔(イヒヒ)

うーん、これで20ブリーかしら?(載っていなかったらごめんなさい)

P1120296.JPG

はしゃぎすぎて、しばしバディとボーッと眺めておりました。(笑)


『ちょっと! 私の紹介はまだなのっ?!』


P1120295.JPG

あはは。そうそう、バブボ家の新メンバー  ボウちゃん

椅子の上で、ジーッと座ってるバウくん・ブウちゃんと違って終始いろんな子と遊んでて、なかなかうまく撮れなかったのよーあせあせ(飛び散る汗) (↑本日初のバディとのからみ)


すると、今度は 『umikoさん!umikoさん!!』

ちぇりーちゃん、どーしたの?


P1120304.JPG

『見て!変なおじさんがいるわっ』


煤i・∀・;)バ、バウ!?


バウ 『そうです。私が変なおじさんです』


     『・・・・・・・・。』


P1120303.JPG

『・・・・・そんなにジッと見ないでください。』 顔(汗)

足腰冷やしてはいけないと、お友達がバウくんにズボンを作ってくれたんだって☆
しかも、腹まき付きGood あはははサイコー!!!!!

こーいう人、夜中のコンビニとかで見かけるよね〜顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)


途中、用事でバブボ家にバディを預けて退出。
みなさまに挨拶もロクにできずで、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その後、残ったみなさんでゴハンに行って更にビール ビール ビール ビール ビール と、

楽しい時間を過ごさせてもらいましたかわいい

場所を提供してくださったバブボ家。
ブルテリアの集まりにバセットのみで参加したのにもかかわらず、温かく迎えてくれたブリー飼い家族のみなさま。

本当にいろいろとお世話になりましたn(_ _)n ありがとうございました。

またみなさんと一緒に過ごせる時間をブルバディも楽しみにしています。Hello


帰ってからは、

P1120323.JPG

ずーっとブルにニオイチェックされてたumikoなのでした〜顔(汗)

ニックネーム umiko at 04:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

社交界デビュー♪♪

先日、ウチの息子@バディ ぴかぴか(新しい)社交界デビューぴかぴか(新しい) しました〜るんるんるんるん

P1120275.JPG 20ブルテリア+バセット(バディ)
( 上写真をクリックすると大きくなります )


そう。この集まりのキーワードは ヤギ ヤギ ブルテリア ヤギ ヤギ

なので、ギリギリまで2匹一緒になんとか車に乗せて・・・と悩んだのですが、ブルはガウガウするしたらーっ(汗) バディはこういった場は初めてだし、どちらかにしないと見てられないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

春にまたブルテリアのオフ会があるから・・・と、今回はブルテリアの集まりにもかかわらず、バセット@バディだけを連れての参加となりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


会場となったのは。前回もお世話になった バブボ家 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1120166.JPG

「いらっしゃ〜い」  左:バウくん 左:ブウちゃん 兄妹

(新メンバーとなった、ボウちゃんと初対面!なので楽しみにしてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回も美味しいお肉をたーっくさん用意してくれていたバブボ家るんるん 
本当に、ありがとうございました揺れるハート

1回行ってるし、ご主人さんも土地勘のある場所なので 「1時間もかからないよ」と余裕ぶっこいてたら

またもや、迷子 → 遅刻バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

着いたときには、すでにお肉を焼くいいニオイがしてましたあせあせ(飛び散る汗)

「すいませーん。遅くなりました!!!」


ドキドキしながら いざ出陣!!!


ブルに接するように、ドカーンと体当たりをするのかと思ったら

P1120104.JPG

バディ 固まる。 顔(笑)


P1120105.JPG

恐る恐る、ニオイ嗅ぐ。

ブルのときとの態度の違いに、ビックリexclamation×2 でした。

でも、この様子ならイケル!!と、フリーにして様子を見ることにしました。
(一応スヌード着用)

すると、バブボ母さん(ワン用)お肉を持ってきて

「みんなーおいで〜」 の一言に

P1120110.JPG

わらわらわら・・・ 集まる。集まる。顔(笑)顔(笑)顔(笑)

(まるで、養豚場・笑)


P1120113.JPG

バディも、みんなと一緒になって付いて回るが、こうやってみんなでオヤツホネをもらうってこと自体、初体験。

周りの慣れてる子の勢いに押されてか、


P1120116.JPG

お肉にありつけていない。(笑)

(食べ物を前にしたら、我れ先にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と行くと思っていただけに、かなり面白かった)

しまいには、

 
P1120117.JPG

『伏せ』してるし。顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)  上彼なりに必死のアピール(笑)

そうそう。家だとそれをやらないともらえないもんね〜顔(ペロッ)

あまりに必死な姿なので、母さんからお肉をもらってあげました。

P1120111.JPG

一緒に『オスワリ』してる子は、バディとファーストコンタクトをしてくれた  宙太くん

まずは、宙太くんに。 それから、ハイ。バディくんね。

母さんが持っているものは、美味しいものハートたち(複数ハート)だと認識してからのバディは、

P1120121.JPG

さっきとは人が(犬が?)変わったかのように、積極的にもらっていましたたらーっ(汗)

それからは、いやしんぼ魂に火がついたバディ。

ワンたちと遊ぶよりも、まず

P1120171.JPG

バ 「ねーね、なんかチョーダイるんるん

と、せがみたらーっ(汗)


P1120255.JPG

お肉のお皿を持ってる人について回る始末・・・・・。 『ニク・ニク〜るんるんるんるん

オイオイ、犬同士で遊べる貴重な時間に何してんのさ (;*Д*)=3

なんだか見てたら、うまく輪に入り込めず一人でウロウロするバディ。

お!!(゜o゜)

ようやく、みんなの輪に入れるか!?

P1120144.JPG 「ボクもー」

と、行ってはみたものの

P1120145.JPG 「・・・・・。」

遅れをとるバディ。顔(汗) 


負けるなバディ!

行け!行け!!バディ!!!



どーなるバ〜ディ〜〜!!!!



【社交界デビュー第二弾】 に続く・・・・ 顔(ペロッ)


****** 第二弾 予告 ******

・バディ ブルテリアと友達になる

・変なおじさん登場!?

・1月11日といえば・・・
 の、3本です。お楽しみにねっるんるんるんるん  わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム umiko at 04:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

初・2頭引き

それぞれ散歩に出したけど時間が空いたので、

今年【初】の 2頭引き!!! 犬(笑) 犬(笑) に挑戦手(チョキ)

バディのスキスキ攻撃に嫌がることなく、順調なスタートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そうそう今年もみんなで仲良く行こうじゃないか!手(グー)

車通りの少ない横道から行こうと、曲がったところから・・・


ブル いきなりの ストライキ 犬(怒)

P1120058.JPG

ブ 『ボク、行かない。』

え?なに言ってんの?? 出たばかりじゃない。


P1120055.JPG

バ 『そーだよ、兄たん。 行こうよ〜』


P1120056.JPG

ブ 『行かない。』

えー、じゃぁもう帰るの?

バ 『え!?ボクは行くよッ』

なにをワガママ言ってんのぉ〜 行こうよ。ね。 ブーくん?


P1120054.JPG

ブ 『帰るーっ』

あー そう!!!ちっ(怒った顔) じゃ、アンタだけ帰りなさい!!



引っ張ってたリードを緩めると、スタスタ家の前へ。 どうやら一緒に散歩するキブンではなかったらしい。

ブーだけ帰るのね?いいのね?

と、そのとき

バ 『兄たん 隙ありッ!!』 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

P1120065.JPG

そこから、プロレスが始まった。

一緒の散歩を嫌がってたくらいだから、怒るんじゃないの?と思っていたら、イヤイヤ。

これが、けっこう楽しそうるんるんるんるん

結局、この流れで再び散歩。 無事2頭引き達成Good

P1120076.JPG

まったく、人騒がせな兄である。たらーっ(汗)








ニックネーム umiko at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

初・散歩

元旦早々から 大乱闘 となりましたが、

仲直りを兼ねて、ブルと一緒に散歩に出ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1110982.JPG

さっきまでシュンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)としていたバディ。

しかし、懲りずに猛アターック揺れるハート (ちょっとへっぴり腰だけど☆)

あんまりしつこくベタベタハートたち(複数ハート)するので、外ヅラのいいブルも

P1110991.JPG

ブ 『お前、またヤラレたいのか!?』


バ 煤i−□−;) !!!!

なぁ〜んて、脅しをかけていました。顔(イヒヒ)


昨年末、今年の春に向けて植えたチューリップ。

12月だっていうのに、気温が高かったせいか ニョキニョキと早くも

P1110935.JPG

 を出しているヤツを発見exclamation×2

同じくらいに咲いてくれないと、チューリップ畑にならないよ〜あせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)




ニックネーム umiko at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年のごあいさつ

 
新年あけましておめでとうございます

P1120005.JPG

昨年は、不定期ぐだぐだ更新のブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。

P1120003.JPG

我が家ではブルバディは同じ屋根の下。違う部屋で過ごしています。

元旦。さすがに正月くらいブルバディ同じ部屋で過ごさせてみようと、

ブルには口輪。 バディにはブル用に買ったオムツ(今は必要ないもの)を装着させて、いざ開放ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

の、瞬間に 大乱闘!!!

ブルは口輪が外れるくらい怒ってました〜ふらふら

P1120006.JPG

万が一の為、スヌード着けてたので噛まれたバディは無傷でしたが、かなりビビって、それからというもの

すんごくイイ子さんに ぴかぴか(新しい)大変身ぴかぴか(新しい)

(特に要求吠えが激減!!)

これには、飼い主「タナボタだね〜るんるん」 なぁ〜んて笑ってます顔(イヒヒ) が・・・

しかし、きたる1月11日。 ブルテリアのお友達との新年会にバディをデビューさせる予定が、少々危うくなってきましたふらふら

うーん、どうやってこの2匹犬(笑)犬(怒)車に詰め込むか・・・・

P1120004.JPG

オイオイ、アナタ達兄弟の話をしてるのに鏡餅に夢中かいったらーっ(汗)

(;−Д−)=3 ふぅ

今年も大波乱の予感がするブルバディをよろしくお願いします犬(笑)犬(笑)


ニックネーム umiko at 02:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする