2009年02月28日

ひとつ屋根の下

自転車を買いに行く前に、ご主人さんとみんなで散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1120708.JPG

『待ってぇぇぇ〜〜』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) これをはたして一緒に散歩してると言うのか?たらーっ(汗)

ヨソ見してるとすぐ先に行ってしまう ブル・ご主人さん組。

P1120712.JPG

チラッ      ん?    

P1120715.JPG

ジーー 目   (あ。始まった)

P1120716.JPG

(狙ってる・狙ってる)顔(イヒヒ)

バディが近づいてご主人の意識がバディに移った瞬間


P1120718.JPG

っしゃー 行ったれ!!! とばかりに、乗り上げたブル

バディもつられて 『ボクも!!』

・・・が、すぐにご主人さんに引き戻され、バディだけ フライング〜

P1120719.JPG

『え〜 なに?行かないの〜』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

引き戻されたブルは、(今日はあっちに行かないの?) と、とぼとぼ・・・・

それを見たご主人さんは、縁石の途切れたところで

「ちゃんと車が来て無いか確認してからなっ」

P1120727.JPG

ブルバディ 『了解!!』 とばかりに、ピタッと止まる。(笑)


P1120728.JPG

ブル 『右よーし』 
 
バディ 『左・・・(多分)よーし』 バディ、お前左側見えてないでしょ顔(汗)

ご主人 「よーし、一気に 渡れ〜!!手(グー)

P1120730.JPG

ブルバディ 『おぉぉーー!!!』 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


ブルはけっこうハイペース。 せっかく追いついたのに


煤iTДT;) あ゛ぁっ! こんなトラブルが起こったら
 

P1120734.JPG

どんどんどんどん・・・ と差がぁぁぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 


P1120736.JPG

( 初めはしつこくしてるのに、もう草を食べることに夢中のバディ。 そら、あんた置いて行かれるわ )顔(汗)

やっと追いついた!と思ったら、今度は小学校に釘付けかいッッexclamation×2

P1120744.JPG

こんだけ離れてたら、この2匹 同じ屋根の下で暮らしてるようには見えないよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム umiko at 04:14| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

新車購入

あの忌まわしき事故からもうひと月・・・・

自転車屋さんまで歩くのがイヤでイヤで、(徒歩10〜15分)

ご主人さんに 「自転車決まったの?」 と聞かれるたびに

「う〜ん」 と、言っては先延ばしにしていた。

事故からすぐに毎月2度ある、めんどくさい仕事の期間に突入ダッシュ(走り出すさま)
これで、また手が離せなくなって、自転車探しは後回し。

ネットで探すか・・・とも考えたが、パソコンのある部屋はやたら寒くて、帰宅して部屋が温まる頃には眠たくなって断念。

こんなことを繰り返して、バス停まで歩くの慣れたしこの際バス通勤でも・・・と思ったが、バスは往復420円。

ひと月の通勤日数は大体25〜4日。

420円×25日= 10500円!! 顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

どーりで、最近お金の減りが早いなぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) と思ってたら。

通勤手当なんて無いので、重〜い腰を上げ買いに出かけてきました。


自転車って、本当にイロイロあるのね〜

もともとはママチャリタイプを乗っていて、坂道の多いところに仕事先があるということでマウンテンバイク(変速ギア付き)を購入。

今回も同じようなタイプを探していたけど、保険屋さんが出してくれるのが18000円。

これが、なかなかこの範囲で見つからない。

以前ネットで検索してたとき、もっと安かったような気がしたんだけどなぁ〜。

やっぱりネットで探すか・・・と思ったけどここで止めたらまた買わない気がして(笑) 自腹込みで購入することを決意exclamation×2

で、ご主人さんと相談して決まったのがコチラ下下下下

P1120754.JPG

シボレー に決定ぴかぴか(新しい)

フレームは軽くて頑丈そうなのに、車体は案外軽いし、坂道スイスイのギアもついてる。

なんといっても、すわり心地がイイのっ 顔(笑) 顔(笑)

さすがはブランド自転車(笑)Good

ウチの車はZeepなんで、どーせ買うなら同じZeepが良かったんだけど。
(とはいえ、この自転車買うにあたって、これカッコイイ!!と勧めたのはご主人さん。私は乗り心地さえ良ければ、何でも良かったのさー顔(ペロッ)

今回は自転車の盗難保険にも加入。
(ワタクシ、新しく買うたびに盗られてきたのでもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、久々に自転車で通勤したら

やっぱりちょっとコワイのよね〜 {{(TДT)}}

原付き見かけると、 ドキッッ!! ってするし。

でも、家を出る時間は少し余裕ができるし、天気のいい日は自転車って気持ちがいいし

それに、交通費はかからないしね顔(イヒヒ)


P1120414.JPG

新車で気持ちを新たに、あんた達のため 頑張って稼ぐわよ〜手(グー)




ニックネーム umiko at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

マイペース

せっかくお風呂にいれたのに、ここんとこ天気雨が悪いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ぴかぴか(新しい)高級犬ぴかぴか(新しい) (ブルバディのシャンプーは、飼い主のよりはるかに高いシャンプー&リンスのため、我が家では風呂上りはこう呼んでいる) になった次の日、雨のため散歩は控えてもらった顔(汗)

天気が悪いので、今回はチョット前の写真です。

P1120548.JPG

早く毎日がこんな日ばっかりの季節になるといいね〜わーい(嬉しい顔)


みんなは 【呼び戻し】 ってできるのかな?


P1120628.JPG


バディは、家の中だと案外「話が通じてる!」って思うことがあるのだけど、外に出たら

呼んでも 無視。


何度も呼んでも・・・・・知らん顔。

これ、他の人が見てたら恥ずかしいくらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1120629.JPG
ようやく、自分が「バディ」ということに気がついたよう。ふらふら


P1120630.JPG

P1120631.JPG

イヤイヤ感丸出しで戻ってくるってどーいうこと!?

ま。それでも戻ってきてるならまぁ・・・・

P1120632.JPG

いい・・・

P1120633.JPG

か!!?? 煤i−Д−#) 


って、オイ! スルーかよッッ!!!!!

 
P1120634.JPG

『まま。何してんの〜?置いてくよー』


(;−□−) 唖然。

マイペースにもほどがあるだろっ
ニックネーム umiko at 02:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

開発事業

温かくなったり〜晴れ 寒くなったり〜雪

コリャー 気を抜いたら風邪引きますねあせあせ(飛び散る汗)


P1110496.JPG

上 上 この写真、去年の10月のものなのですが、

最近同じところで撮ったものがコチラ下 下


P1120591.JPG

ナニカガチガウ・・・・ (わかるかなぁ〜??)




実は、

田んぼばーっかりだった所に モデルハウス が建った 煤i−Д−#)

去年の年末あたりから、田んぼを埋めて工事が始まってたんだけど、(持ち主が面倒見切れなくなって、家か、駐車場かなにかにするのかな〜?)って思ってたら

まさかの、モデルルームでビックリexclamation×2

ここから見える団地はかなりの年季が入ってるんだけど、ここに来て初めて この団地と田んぼと広い空を一緒に見たとき、「きっとあの団地の隣人同士は仲がいいんだろうな」って思ったの。

『昭和』っぽい、風景っていうのかな。

引っ越したばかりのときは、コンビニ遠くて嫌だなぁ〜って思ったんだけど、ジブリシリーズの【耳をすませば】って知ってる?
(これに関して面白いブログ発見。作品を知ってる方は、なお面白いのでは? コチラ

ジブリ大好き!!な私にしたら、これはその【耳をすませば】の雰囲気がしたわけで。
実際は、『田んぼと団地』っていう設定じゃなかったけど。顔(ペロッ) 
(他にもトトロが住んでそうな風景があったりする。)

コンビニがなんだ!! 

って、一気に奈良が気に入った。(←単純・笑)
(まぁ、『耳を〜』には団地の近所にコンビニあったけどさー)

だから、こうして赤だの黄色だのの旗がヒラヒラしてると、ちょっと淋しくなるもうやだ〜(悲しい顔)

まぁね、使ってない土地を放置しておくよりは賢い選択なんだろうけど。

新しく便利なことが増えたりすることは、とってもありがたいぴかぴか(新しい)

ありがたい 

未だにケータイすら 電話機能 と メール ぐらいしか操れていない私にとったら○○機能とか、新機能搭載!!って、どんどん増えすぎて追いつかないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

時代の流れってヤツは、複雑にいろいろとやりすぎると、今度は元のシンプルに戻ったりするんだって。

そうやって、時代は繰り返されていくんだって言ってた。

うーん、早くそんな流れになって欲しいものです。

そーいえば、人間と自然が共存できる環境を!! って、言ってるけど、大昔はそんなこと当たり前にやってたんだよね。

って思うと、やっぱり時代は繰り返されていくんだわ〜。


・・・・あれれ。 
なんだか、スケースのどでかい話になってきちゃったよたらーっ(汗)


ま。たまには どーん とスケールの大きい話もアリかな顔(ペロッ) ってことで。

(オチはありませーんあせあせ(飛び散る汗)


かわいいチューリップがまた大きくなりましたかわいい

P1120589.JPG

春には揃って咲きそうでするんるんるんるん





ニックネーム umiko at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

バレンタインデーと女のプライド

愛情たっぷり・具たっぷり おでん プレゼントプレゼント

うちに 帰るコール電話 したときに、感想を聞いたら

ご主人さん 「あー見た・見た あはは(;−∀−) ありがとう」

だって。  

反応イマイチ。
いつも「いらない」って言うくせに、もらえないと淋しいみたい。
男心は複雑ね顔(チラッ)


とはいえ、ここに単純な男2人組・・・・犬(笑) 犬(笑)


いつものごはんに              ちょっと多めに愛情を加えます顔(イヒヒ)

P1120658.JPG 右 右 P1120665.JPG


すると・・・・ 


P1120666.JPG

バレンタインディナー に 大変身るんるんるんるん


え!?食パンが乗ってるだけって? 

いやいや。 

P1120668.JPG

P1120678.JPG

ね。 お2人さんとも、目が必死でしょあせあせ(飛び散る汗)

でも男はこれぐらい単純な方が、可愛げあっていいわよね〜顔(イヒヒ)



ちなみに、職場の男の子には いつもお世話になってる【澤井珈琲店】で販売されてるおからクッキー(コーヒー味と紅茶味をチョイス)下 お店はコチラ 下
コーヒータイムをもっと美味しくカラダに優しいコーヒー専門店のおからクッキー
 
『おから』というだけで男の人に敬遠されがちですが、イベント事なので、とりあえず食べてみるでしょ。
そしたら、これが

「どこに売ってるの?」 と、店まで聞かれたexclamation×2 んふふ 大成功顔(笑)

実は、チョコをどーするかで話してたとき、「ネットで注文した」と話したら、「そんな、義理なんだからコンビニとかで買ったらいいのに」と言われ、

「30過ぎのオンナが、義理チョコだからって、コンビニのチョコを渡せるわけないでしょexclamation×2 同じ金額出すなら、実は美味しいもの知ってます的なものを渡すわよ!それが、30過ぎのオンナの小さなプライドなのっ」(ふふん)

なぁ〜んて、大ミエ切っちゃって・・・・

(だって、自分がもらうとき「あ。これ○ーソンで見たやつだ!!」って思ったら、嬉しさ半減しちゃうもん)

私は、美味しいって思ってても男の人にはどーかなぁ?と心配してたの。
だから、売ってるとこ聞かれたとき 「ヨッシャー手(チョキ) って☆

ガッツポーズだった。(笑)


いつもお世話になってる仲良しの社員さんには、感謝の気持ちとウケ狙いを込めて

去年ご主人さんにあげた 工具セットチョコ 下 お店はコチラ 下
車好きな人に!工具チョコ【2009年バレンタイン特集】神戸フランツのチョコレート楽天ランキン...


の、義理バージョン (笑)

「ボルトとナット」 「電球」

P1120648.JPG 「なにこれーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 動くのっ!?」

そう。このチョコのすごいとこは、このネジネジ部分が、本当にネジネジ出来るとこClapClap

P1120646.JPG
(↑ こちらは、「ボルトとナット」タイプ)

どっちも、かなりウケてましたGood



「女のプライド」っていうよりも、どーせ出費するならば、

渡す側も楽しみたいるんるんるんるん ってだけですけどね。顔(ペロッ)





 リアル工具チョコ 【神戸フランツ】


 このサクサク感はやみつきです 【澤井珈琲】
ニックネーム umiko at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

春一番

すごい強風台風 ですね〜

P1120610.JPG

どうやら、例年より早く来た 春一番

ナルホド☆ 確かに風は強くても、寒くなーいるんるん

なーんて、ちょっと名前にだまされすぎ!?顔(ペロッ)


今日はのんびり出勤なので、ブルのリクエスト通り1匹ずつ散歩。

とはいえ、自由気まま・縦横無尽 に歩くバディの散歩は、2頭引きと大した差は感じませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1120604.JPG コッチかと思えば・・・


P1120605.JPG 『!?』

別のところが気になる。


ニオイ嗅ぎに夢中になり、振り向いたら

P1120613.JPG あれ?いない!?

P1120614.JPG

『うわぁぁ〜ん 待ってぇ〜』あせあせ(飛び散る汗)

こんな風にのろのろペースかと思えば、


P1120607.JPG 猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)


飼い主 振り回されっぱなし(;*Д*)=3

ブルが疲れるのも、よーくわかります。

さて、今日は 2月14日 バレンタインデー ですが、

みなさんは大好きなあの人に何をあげるのでしょうか?

職場の人用には用意していたものの、ウチの男性軍の用意をすっかり忘れてたワタクシ。顔(汗)

うーん。

まぁ、「ごめーん 忘れてた。エヘッ」 なんて言ってごまかそうかと思ったが、事故以来帰りが遅くなる日は、私よりはるかに出勤時間が早いにもかかわらずお迎えに来てくれるご主人さん。

忘れてたけど、「忘れてた」なんて言いにくい・・・・

ここ最近のバレンタインはウケ狙い的な傾向もあったので、


ヨシッ!!


と、重たい腰をあげて作ったのが 下 下 下

P1120643.JPG

鍋好きなご主人さんへ、愛を込めて・・・・ 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)


P1120645.JPG ちなみに中身は おでん 


さー、帰ってきたときのご主人さんの反応が楽しみだわ〜揺れるハート
(私より帰宅は早いので、この光景を1人で見ることとなる・笑)














ニックネーム umiko at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

休日散歩

先日の休みの日。

P1120579.JPG

天気が良いと、ご主人さんも一緒に朝の散歩にでかけてくれます。手(チョキ)

明るい時間帯にご主人さんとブルと一緒に散歩が出来るということで、

バディのテンションは MAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 顔(笑) 顔(笑)

スキスキ攻撃にも磨きがかかってますGood


テンション高いのはいいですが・・・


P1120555.JPG

ウン○くらいはそっとしてあげなさいちっ(怒った顔)
(が、ここでダメ!とかコラッ!!とか言うと、ブルが『え?ボク?』と出る物も出なくなるのでふらふら ここは黙ってリードを引くしかないあせあせ(飛び散る汗)

終わったと思ったら、すぐさま 『兄たんるんるん』 『兄たんるんるん

P1120557.JPG

取ってるご主人のことはおかまいナシ。

P1120559.JPG

しつこいバディに逃げるブル。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

取ってる最中にリードを引っ張られたので、途中ご主人に2匹とも怒られてました。顔(イヒヒ)
(ブルは『とばっちり受けた犬(怒)って思ってるかな?)顔(汗)


いつもの細ーい田んぼの道を進んでたら、先の方にベビーカー発見目

ちょっと避けて、通り過ぎるのを待ってたら

父親 『あ。ほらほら、ワンコだよ〜』

と、赤ちゃんに話しかけるお父さん。

しかし、ブルは犬顔してないしたらーっ(汗) バディはスヌード着けてるからさらに犬にはほど遠い・・・・

赤ちゃんも キョトン とした目で2匹を見ていた。

(お父さん、ちょっと無理がありますよ?)


父親 『今日はあの長い耳出してないねぇ〜』

(ん?? どこかでお会いしましたっけ?)


父親 『いつも、マンションから見てたんですよ〜。』わーい(嬉しい顔)

父親 『近くで見たら、けっこう大きいんですねー』


煤i*Д*;) えぇーーっ!!? マジっすか!?


いつも、バディの爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で、飼い主が必死に追って走ってる姿を見ていたらしい。

お父さん、どうやらとっても犬が好きらしく、子供は無反応(?)なのに嬉しそうにブルバディに近づけてみたりして1番楽しそうだった。顔(イヒヒ)

ブルバディがシャンプーしたてとかなら、またがってみます?とか言えたけど・・・あいにく、2匹はちょっとホコリっぽい。

ごめんよ、お父さん。


帰り道。

P1120574.JPG

P1120575.JPG

P1120576.JPG

どこかまわず隙を見つけたら、とりあえず猛烈アタックのバディ


で、また怒られた 下 下 

P1120577.JPG



P1120581.JPG

みんなで散歩は嬉しいけど・・・・なんか疲れたぁ (−Д−)=3


(写真はないが、バディはゴキゲンで熟睡中)顔(イヒヒ)














ニックネーム umiko at 04:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

新・手作りごはん生活始める

最近ちょっと温かい日増えてきて 春も近いのね〜 なんて思っていたら・・・・

ぶわっ! 激さむっ {{{{(=Д=)}}}}

P1120363.JPG
(「寒さで動けない」という言葉は、こやつの辞書には載っていないようだ)


私の唯一の『足』だった自転車が、あの一件以来使い物にならなくなったもうやだ〜(悲しい顔)

散歩なら30分でも40分・・・1時間でも歩けるのに、一人で黙々と歩くバスバス停までのたかが12、3分が辛いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかも、やたらと寒く感じるあせあせ(飛び散る汗)

連れがいるのといないのでは、こんなに違うのか(;−Д−)=3 と痛感。


さて、あのブルバディの体調不良をキッカケに久々に『犬の手作りごはん』の本を読んでみた。

ざざっと読んで、ウチの子の症状に合った食材をピックアップしていただけでキチンと読んではいなかったし(アセ)


ふむふむ・・・


なるほど・・・・・・


ほほ〜ぉ


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



z z z z z z
 

ハッ 煤ioДo#)


と、とりあえず、また少しずつ考えていこう。


>いくら食いしん坊でも、消化不良という落とし穴があることを知ったので、小さく切ってトッピングしていた野菜たちは1日1〜2種類。すりおろして混ぜる。 という方法で、徐々に食べなれてもらうことにした。
今のところ便の調子は良好。










ニックネーム umiko at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする