2009年03月25日

09’ブルテリア春のオフ会 に参加してきたよ

半年に1度 我が家が楽しみにしている イベント演劇

ヤギ ヤギ ヤギ 関西 ブルテリア オフ会 ヤギ ヤギ ヤギ


前日、主催者の方から『当日、残念ながら予報では雨らしく、参加者が少ない場合は、中止にしようかと思います。参加できるかどうかの多数決を取りたい』 という内容のメールが来た。phone to

テレビでは、降水率70% バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 顔(なに〜)

中止になったら、秋まで待たないといけないもうやだ〜(悲しい顔) (延期の予定はない)

去年の秋のオフ会に行きそびれたので、これを逃したら1年半待つのッexclamation&question

ありえなーい!!!(#TДT)o


当日。 

起きて、窓を見るとやはり雨。 しかし、

雨降るなよ。 降るなよ。 降るなよー!! ちっ(怒った顔)

そんな、想いをたくさんのブリー飼いが願ったのだろう。

会場入りする時間には、降っていた雨がやんだ。Good

朝から雨は降るものの、「なんとかなるでしょ〜♪」と、集まったのは

28ファミリー ぴかぴか(新しい)34ブリー + 5ワンコぴかぴか(新しい)

我が家も、念願のブルバディで参加してきました犬(笑)犬(笑)

2009.jpg 左集合写真

集合写真を撮るにあたって、ご主人さんが 「集合写真撮れないから、ダレかに頼んだら?」 と、言ってきた。

いつも、集合写真を撮るのはご主人さん。

「え?なんで?? ハイ、カメラ。撮ってきてよ」

「・・・・umiko一人でブルとバディどうやって抱えるつもり?」


煤i=Д=;)「げっ!! そうだった。」

「え。え。ど、どーしよう」


と、アタフタあせあせ(飛び散る汗)してる間に  終〜了〜 

そのため集合写真が撮れず、お友達のところからコピーさせてもらってきたけど・・・集合写真に私らの顔は写っていなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みんなカメラ目線の中、右側のかがんでる人影。 たぶん私ですたらーっ(汗)

ま。写ってなくても、十分楽しんできたからいいけどさ〜顔(チラッ)


楽しかった様子 下 下 下

朝から雨が降っていたのもあって、ラン内はぐちゃぐちゃ〜

P1120984.JPG

飼い主も犬も、みーんな 泥んこ 顔(笑) 顔(笑)

靴はもちろん、ワンたちがアイサツ代わりにズボンにタッチどんっ(衝撃)
体のドロを払うのに、ブルブルッとするので顔に飛んできたり。(笑)
全身泥まみれがフツーという状況でした顔(笑)


P1130008.JPG

やんちゃな 宙太くん とブルが狙っているのは・・・


P1130009.JPG

どこに行っても人気者の 楽ちゃん    『ちょっと、あっち行って〜』あせあせ(飛び散る汗)


P1120995.JPG

スタンダード3人衆    ブルが大きく見えないでしょ顔(イヒヒ) 


P1120971.JPG

熟女スタンダードの バンコちゃん   大きいもの同士。いい感じるんるん


P1120980.JPG

1年前。初めて会ったときはガウられた 十九(トク)くん
今回はトクちゃんの方から、アイサツに来てくれたかわいい 犬(笑)


ブルは、同志・ブルテリアにはココロが広いので顔(ペロッ)

P1130056.JPG

こんな風に、甘噛み攻撃どんっ(衝撃)されても

P1130053.JPG

アターックダッシュ(走り出すさま) されても、怒りません。(相手が女の子だから!?)顔(イヒヒ)

でも、一応スタンダードの威厳はアピール??

P1130057.JPG

アッ という間に 寝技 に持ち込みます。
しかし彼女も負けじと立ち上がっては、果敢に攻めてた姿に(?)今回のオフ会 
王冠 泥んこ大賞 が贈られましたぴかぴか(新しい)

オメデトウ。 花ちゃん Clap Clap 顔(笑)


場数を踏んで慣れてきたとはいえ 、まだまだフリーにはできないブル。
飼い主が交代でリードを持ちます。(グイグイ引っ張るので、手が痛くなるため)

その点、バディはドッグランに入るなり放置。顔(イヒヒ)

アレ?バディはどこ??


煤i−Д−;) いた・・・・


P1120983.JPG

相変わらず、輪に入り込めていないで一人でウロウロたらーっ(汗)


オヤツホネをくれるというので、順番待ちしているけなげなバディ。

P1130042.JPG

しかし、ここでもやっぱり

P1130043.JPG

輪に入りきれず、追い払われてた 顔(笑) 顔(笑)


唯一ブルテリアとの絡みがあったのは、

P1130022.JPG

熟女 バンコちゃん バディのことが気に入ったらしく、相手にしてくれていた

ブル以外のブルテリアには引っ込み思案なバディ。

P1130018.JPG

逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  

バディの早歩きではすぐに追いつかれるため、走ってた。(笑)
で、バンコちゃんとの追いかけっこが始まる。(本日初めて走る姿を見た)


P1130001.JPG

入り乱れる 三角関係の図1


P1130064.JPG

三角関係その2   バディをクンクンしてる隙を狙って ランくん が、バンコちゃんの上に乗ってみようとするが、ガードが固くあせあせ(飛び散る汗) 手頃なバディに乗ってみようとするが、

P1130065.JPG

めずらしく、ガウったバディ。 乗られるのは苦手なようだ。


ブルの機嫌がイイグッド(上向き矢印)のを察したバディ。

P1130018.JPG

「なんだか今日はいけそうな気かするぅ〜」 (天津木村風)

と、ブルの背中めがけて乗ってみるも、


P1130006.JPG

「お前は、ドサクサに紛れて何を調子に乗っとんねん」 ちっ(怒った顔)

ばっさり ガウられてた。自分も乗られるの好きじゃないんだから、やらないのっ。

なにも、こんなにブルテリアがいる中、わざわざ怒られる確率が高いブルにいかなくてもいいのに・・・顔(汗)


帰り際、

バンコちゃんのとうちゃんと別れを惜しむバディ。

P1130084.JPG

『とうちゃん!ボクのこと忘れないでね!!』 顔(泣)

かぁちゃんに、「バディうちにくる?」 顔(イヒヒ) って、誘われてました。

みんなになでくりされて、調子に乗ったバディ。
ここでも、ブルにしつこく絡んで スーパーガウられる場面もあせあせ(飛び散る汗)

ブルのリードを持っていたのはご主人さんだったので、すぐに止められたからヨカッタけど。

そんな姿を見たとうちゃんが、「ご主人の言うことはちゃんときくんだね〜」とホメられ(?)ました。

「そうそう、世話をしてても結局は男の人のほうがいいのよね〜」

なーんて、女同士のせつない想いを話しながら、楽しい会は幕を閉じたのでした。顔(イヒヒ)

( 中身を省略し過ぎ!?笑 詳しくは、お友達のブログか、ブルブログで,お楽しみください顔(ペロッ)


帰り、ピタリと止んでた空がアッという間に暗くなり、ザザザー霧 

P1130090.JPG

みんなの オフ会の間だけでも・・・ という願いが通じたって事exclamation&question

強運のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

また、どこかでお会いしたときもよろしくお願いしまするんるん


今回も楽しい時間を作ってくれた 主催@ひめ家

P1130079.JPG

グランマさん・ママさん・ひめちゃん。ありがとうございましたかわいい
次回、紅葉 秋も楽しみにしておりまーすHello











 







ニックネーム umiko at 03:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ガーデニング日和

*チューリップ*


2月7日 P1120494.JPG

芽が出たて。このときは、まだまだ寒かったもんね {{{(−Д−)}}}

2月14日 P1120590.JPG

一週間でまた伸びた?でも、まだまだギュッと締まった状態。

春が来ているようで、まだちょっと遠いのかなぁ〜 と思ってたら、

3月に入って、花粉が飛び散り始めた頃・・・

P1120951.JPG

ようやく、賑やかになってきたよ〜顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)



この間、たまたま連休になった。

いきなりの連休だったので、特に出かけるわけでもなく。顔(汗)
でも、2日間ともよく晴れた〜晴れ晴れ

■1日目は、ご主人さんと近所にお出かけ車(RV)


■2日目は、ご主人さんは仕事なので丸1日(帰ってくるまで)

      自分の時間 わーい(嬉しい顔) 手(チョキ) 

ほとんどご主人に合わせて休みを取ってるので、自分の趣味だけに休みを使うのって、ゼ・イ・タ・ク〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

天気もいいのでアメチャリに乗って近くのホームセンターへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

温かくなってきたから、そろそろ野菜の苗が出回ってるんじゃないか気になってたの〜揺れるハート

・・・が、私の欲しかった苗はまだ店頭にはなかったもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、この天気。

何か植えたいexclamation×2 というテンションを押さえきれず、


P1120949.JPG

・ラナンキュラス 4株( シューアンシングルってやつと、綾ナントカあせあせ(飛び散る汗)



P1120947.JPG  左ノースポールのもっさり感に、すっかり虜 顔(メロメロ) になった私


「やさしい ふんわり咲き」 というキャッチコピーにつられ

P1120948.JPG

・アズーロ コンパクト スカイブルー 4株



計8株 と アズーロのために買った

それに、たしか土もなかったハズ・・・と、

肥料入りの土 20キロ を ドサッ とレジへ

店員さん 「お車でしょうか?」

私  「いえ。自転車なんで、これ(土)は袋を二重にして下さい。」

   「苗は鉢に入れれるだけ、お願いします。」


結局、土・鉢の中に4株・別の袋に4株の3袋になった。ふらふら

私の自転車にはカゴがない。

ないので、腕にかけてハンドルを持つ。(ハンドルにかけると、前輪に袋が当たって、破れてしまう)

レジに運ぶときにね、(後でまた土だけ買いに来ようかな・・・)って思ったんだけど。

帰って一度座ったら、腰が上がらないタイプなのでたらーっ(汗) 

ヨレヨレ 〜(((;−Д−) と、しながらも無事帰宅。

テンションが高いので、腕にできた2本のアザなんて気にしません顔(イヒヒ)

ラベンダーを植え替え、それにまた買ってきた花を植え、花の向きはこう?それともこう?? とか考えたり。
アズーロも、シロウトではありますが こう伸びてるから・・・な〜んて考えて植えたりして。

でへへ〜♪(−∀−)+ 楽しい時間揺れるハート

しかし行き当たりバッタリで買ったアズーロ。
調べてみたら、(↑のアズーロの文字をクリックしてみてね)

煤i*Д*;)え!? 足つきの鉢の方が良かったとか!??

と、いきなりショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) (どっちにしようか迷ってただけに)

まぁ、なんとかなるか 顔(ペロッ)


さらに調子に乗ったワタシは、本日

すじなしいんげん スナップエンドウ ラディッシュ の種を購入Good

P1120957.JPG

『ちょっとー、種からなんて・・・調子に乗りすぎだよ〜』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

野菜は苗から買ってるんだけど、種からでも簡単に・・・って本書いてあったんだもーん

ホームセンターで狙ってた苗は、去年実りの良かった「プチトマト」。
時期的にはまだなのかなぁ〜


ニックネーム umiko at 04:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ペットシーツ

いつもお世話になっていたペットシーツが値上がりするということで、安くていいものないかなぁ〜?と探し当てたシーツ。

右 ヘルシードンシーできれいになろう!
コチラのお店の「愛犬」グッズで販売している【キューティーわん】というシーツを購入。200枚入りは1枚あたり6.8円になりますが、800枚入りだと1枚あたり6.6円!!)

ブルバディのフードもついでに注文していて、これが【メーカー取り寄せ】だったので、ちょっと時間がかかった。

うーん。フード( サイエンスダイエットライト[肥満犬用]18kg )はいつもの所の方が便利かも。

右 格安ペットフード・ペットグッズのトムキャット楽天市場店


で。初挑戦のシーツ   P1120900.JPG

若干今までのシーツより小さく感じるかな。

でも、トイレトレーに入れてみたらいけないことはない。
(うちはワイドサイズのトレーにレギュラーサイズを2枚入れて使用。汚れたらすぐに交換しろ!!というワガママ坊ちゃんの為、こうしている)

試しに、トレーの回り用で使用してみることに。(青いシーツは従来のもの)

P1120927.JPG
トレーの左角。ここは、トレーからはみ出るスポット。


「バディくん、新しいシーツは消臭性にも優れてるらしいよ」  

「しかもちょっと安くて、経済的」


P1120931.JPG

( ゜∀゜*) 「おぉっ!!それはスグレモノを見つけたね」 

「試しに、いーっつもはみ出る所に敷いてみたから」


P1120929.JPG

「オッケー じゃ、あそこですればいいんだね」

(;−Д−)「モシモシ。今のは、イヤミで言ったことなんですけどー」

「できれば、ちゃんとトレー内で済ませてください」



*結果発表*

吸収性 ★★★★☆

消臭効果 ?????

厚さ ★★☆☆☆

耐久性 ★★★☆☆



ぶっちゃけ、まだちょっとわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

バディはシーツをひっかくこともないので、耐久性はよくわかりませんが、かなり薄手のシーツなので、シーツを掘り掘りする子はちょっと不安があるかな?

吸収性は、このコストパフォーマンスなら十分です。

実は、このシーツを注文する前にいつものところで800枚注文してたのでふらふら 
消臭効果のある方を留守番中に。在宅中は従来のもの。と、使い分けしていくつもりです。

(ってことで、消臭効果はのちほど結果発表ってことで・・・)


みなさんのペットシーツ選びの 基準 は何でしょうか?

(ちなみにワタクシは、やっぱり値段あせあせ(飛び散る汗)

なにかいいものあったら教えてくださいねかわいい







ニックネーム umiko at 04:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

切れた!!

晴れた日が続いたと思ったら、また雨雨

洗濯物TシャツTシャツTシャツが乾かなくて、いやになっちゃうよー顔(ぷんっ)



3月6日。 晴れ

P1120851.JPG

出勤がお昼からで、時間の都合上できればブルとの2頭引きで散歩に行きたかったんだけど。


前の晩、ご主人さんがバディの散歩に行ってたとき、バディがダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)した瞬間に
ロングリードが


切れた どんっ(衝撃)

オイオイ(;−Д−)=3


幸い、バディはそのままダッシュで遥か彼方に行ってしまう・・・って惨事にはならなくて、

むしろ切れた衝撃で、転んだらしいふらふら

ってことで、我が家の唯一のロングリードが破壊され、前に使っていた(ブルとお揃い)リードに戻った。

P1120847.JPG

歩くペースが違う2匹。

このロングリードのおかげで、どんだけ助けられたことか・・・・。

こーいうときに限って、私の出勤時間がいつもより早かったりする。

早寝 早起き せねば。

と、思いつつ 


煤i*Д*;)げっ!!もうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



左左サイドバーに貼ってる 【我が家のオススメ】 

ペットシーツ ですが、

物資の高騰により、値上がりせざるおえなくなったようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

■レギュラーサイズ 1枚あたり 6.8円

■ワイドサイズ 1枚あたり 12.4円 


まぁ、これでも他より結構安いんですけどね。

でも、毎日使い捨てるモノだから少しでも安いものをexclamation×2 と、探していたところ

200枚入りは1枚あたり6.8円 で、いつもお世話になってるショップと変わらないのですが、

800枚入り(200枚入り×4袋)だと1枚あたり ぴかぴか(新しい)6.6円ぴかぴか(新しい)

しかも、これだけで代引手数料・送料が無料exclamation×2 ときた。顔(笑)

お店はコチラ右ヘルシードンシーできれいになろう!
 「キューティわん」というペットシーツ

つーことで、今回我が家ではコチラを試しに購入してみることにGood

良かったら、またサイドバーにも貼るのでチェックしてみてね
るんるんるんるん


ニックネーム umiko at 03:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

あぁ 勘違い

この間のこと。

P1120761.JPG

私の方が先に帰ってて、久々に(?!)夕飯でも用意するか・・と、作ったのが カレー

10年以上も一緒にいるので、お互い何が食べたいのか分かる・・・というより、同じ感覚の胃袋らしく、食べたいものが重なる。

その直感で、(今日は・・・トンカツ? いや!今日はカレーな気分だ!!)

P1120770.JPG

と、ちゃっちゃっと作り、保温鍋に後はおまかせ☆というところで1本の電話電話が。


ご主人 『今日晩ごはんなに?』

 「カレー作った」

ご主人 『え!?カレぇぇ〜?』

ちょっとムッ 「今日はカレーかなって思って」

ご主人 『・・・まぁ、確かに高速乗ってるとき、カレー食べようかなって思ったけどさ』

 「ほらねー。 それを先にキャッチしちゃったのよ〜。ってなワケで、今日はカレーです。」

P1120764.JPG


1時間後。


スーパーの袋を持って帰ってきた。

ご主人 『あぁ〜疲れたぁぁ。 今日昼ご飯食べる時間なくて、お腹空くし、クタクタで、ちょっとスーパー寄ったらあれもこれも食べたくなっちゃってさ〜』

袋の中は、焼肉の肉やら豚ロース、揚げ物、パン・・・いろいろ入ってた。

(カレーがそんなに気分じゃなかったのかよっ)

ご主人のハナシはまだ続く・・・・

P1120773.JPG

袋から食パンを出し、ジャムを出し、

ご主人 『で、甘いものが食べたいって思ってイチゴジャム買いに行ったのね。 そーしたら、(ラベルに)【甘さ控えめ】って書いてあるのばっかりでさー』

ご主人 『甘いものが食べたい!!って思って、ジャムなのに、【甘さ控えめ】ってなんだよむかっ(怒り)って』


 「最近のは控えめ多いからね〜。って、ウチのジャム、いつも【甘さ控えめ】のだよ」

ご主人 『選んでるときは、食パンにイチゴジャムたっぷりのせた甘〜いのを想像してたから何だよちっ(怒った顔)って思っただけなんだけどさ〜』

 「まぁ、甘いの食べたいってときに【控えめ】しかなかったらショックだけどねー」

「あ。」

「ご主人さん。コレ・・・」


P1120760.JPG

「イチゴじゃなくて、 イチジクジャム なんだけど」 顔(笑) 顔(笑)


えぇぇ〜!!マジでっ!?? 煤i−Д−#) 



ちーん。



ニックネーム umiko at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする