2009年05月27日

お調子者

近頃、昼間になると焼けるくらいの日差し 晴れ

すでに 腕時計焼け をしているumikoです もうやだ〜(悲しい顔) 

ブルもバディも、昼間に散歩に出るとすぐにダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近のブルは、ちょっと暑いと用を済ませたら Uターン する始末 ふらふら

時間に余裕があったので、ちょっと早めに出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 

P1130877.JPG

久々にブルも ノリノリるんるんるんるん だったので遠回りしてきました。


約1時間の散歩の末・・・・・


やっと家の近所についた頃には、

P1130876.JPG

バディは、 バッテバテバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

バテバテのくせに、家の近所になると必ず始まるのが

P1130886.JPG

バディの、 「兄たん 遊びましょう」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) スキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)

ブルの機嫌も悪くなさそうだし

P1130880.JPG

そのままちょっと見守ることに顔(イヒヒ)


P1130881.JPG

『兄たん、あのね・・・・』

なにやら、コソコソ話。


P1130882.JPG

『それで、それで・・・・』

何をそんなに話すことがあるんだ!? っていうくらい、バディがしつこく耳打ち。顔(笑)


P1130883.JPG

『だぁぁ〜〜ッ オマエ、長いんじゃっ』 

その後も、ブルを追い掛け回しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ご満悦なバディ。 犬(笑) るんるんるんるん


が、ブルはもう家に入りたいらしく 完全無視 犬(怒) 

なかなか、想いが届かないねぇ〜顔(イヒヒ) と、笑ってたら ガウッどんっ(衝撃)

(オマエ、しつこいぞ!!って程度。 こんなのはよくあること)

お疲れのときに、バディのスキスキがしんどかったようですたらーっ(汗)
ごめん・ごめん。


天気もいいし、出勤まで時間もあるし手(チョキ)

大好きな ホームセンター までひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

ちょうど、新しい苗が入荷したみたいで元気な花の苗がいっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)

給料も入ったとこだし(笑) いろいろと買い込んできちゃいました顔(ペロッ)

っても、99円〜高くても250円くらいの花だけど。(素人にはコレで十分Good

P1130786.JPG

上 ちょっと、淋しげだった マリーゴールドのところに


P1130906.JPG

白い 金魚草 をプラスハートたち(複数ハート) 99円のわりに、イイ感じになって満足るんるん


P1130905.JPG

本来、黄色とか赤とかが好きだけど、ブル−のアズーロが案外涼しげでキレイだったので、ちょっと涼しげな色の組み合わせ。

うんうん。 これもなかなかいい感じかも〜るんるんるんるん

と、自己陶酔 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) してると  う゛ぅ〜〜ん

P1130902.JPG

呆れた様子のバディ。顔(汗)   「なによっ。キレイなんだからいいじゃんっ」

ひと段落ついたところで、玄関先の雑草が気になり・・・・・


黙々と抜く。


気が付けば、出勤前あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

他にも買ってきてたんだけど下 下 下

P1130904.JPG

P1130907.JPG

明日の楽しみにしておくか。


そうそう、こうしてやってるときに近所のお母さんが来て

「何植えたの〜? いつもキレイにしてるなって感心してたのよ」

と、ホメられちゃいました手(チョキ) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

むしろ、そのお母さんちの玄関先を見て (玄関先に花があるのって、幸せそう)って思って、参考にさせてもらってるんだけどね〜顔(ペロッ)

でへへ。 調子に乗ってまだまだ増えそうです 顔(イヒヒ)




ニックネーム umiko at 05:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

冷静に

前回、新型インフルエンザの話を書いたのですが・・・・

P1130784.JPG

(今回文字ばかりの為、家庭菜園の成長写真で目を休めながら読んでください。笑)

その翌日、

・手足がボ〜っと火照って、なんだか熱っぽい。

・胃がムカムカする。

・ノドが痛く、頭も痛い。

・ちょっとした動作もしんどいくらい、体が重い。


P1130778.JPG

うーん。

頑張れば、出勤できなくもない。

でも、世間はインフルエンザで騒ぎになってるし。

免疫力が落ちてるときに外に出るのもなぁ〜 と、休ませてもらった。

P1130781.JPG


しばらくすると、会社の人から 電話 電話が来て

「大丈夫? 最近ボクも体調悪くて、保健所に電話して病院行って検査してもらったんですよ。 熱は?ある?」

umiko 『あ。流行のインフルエンザほどの高熱ではないです。ちょっと胃が気持ち悪くて。』

「そー、それならいいんだけど・・・上司が、一応病院で検査してから出社して欲しいって言ってきて。明日病院行って、検査受けてきてくれるかな?」

P1130789.JPG


どうやら、私に 新型インフルエンザ疑惑 顔(なに〜) 顔(なに〜) が浮上してるらしい。


まぁね、休んで横になりながら、TV を見てたら、自分でも 「コレ、(熱以外)症状似てない!?」がく〜(落胆した顔) って、思ってたし。

umiko 『今日はしんどいんで、明日朝にでも病院行って来ます』

って、ことで保健所の電話番号を聞いて、病院に行くことにした。

(まさか、私がかかってるわけないでしょ。 大げさなんだから顔(汗)

P1130788.JPG   P1130787.JPG

と、思いつつニュースを見てると 「滋賀でも感染者exclamation×2」 とか、なんだかヒトゴトに思えないくらい、奈良に近づいてきてるexclamation&question

おいおい。 私が感染してたら、ご主人も・・・だよね?

P1130785.JPG

・・・犬に感染とかするの!??

やばい 新型だったらどーしよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(>Д<;)(;>Д<)


布団の中で 大パニック!!!!

今更ながら、家でマスクをして一晩明かした。

P1130786.JPG


いざ、 保健所 に電話したら

保健所 「熱は何度ありますか?」

umiko 『体温計が見つからなくて・・・でも、高熱ってほどではないのですが、会社で検査してきてくれって言われたんですけど。』

保健所 「うーん。体温が分からないとねぇ〜。」

umiko 『普通の病院では検査できないんですか?』

保健所 「ええ。検査できるところをコチラで紹介するって形なんですよ。」

umiko 『じゃぁ、教えてください。』

保健所 「体温は?」

umiko 『だから、手元に体温計がなくて。』

保健所 「じゃぁ、紹介はできません。 購入して測ってもらうか、誰かに借りたりできませんか?」

umiko 『・・・・・。(体調悪いのに、体温計買って来い!?)とりあえず、会社の方で検査をして来いっていわれてるんで、紹介してください。神戸では、微熱の子が新型にかかってましたよね?それでもですか?』

保健所 「ええ。奈良では、体温が紹介の基準ですから、わからないなら紹介できません。」


『じゃぁ、いいです。』 ちっ(怒った顔)

と、結局自分で近くの病院に電話をして行ってきた。

(もし、これで私が新型にかかってたら、体温だけでかたくなに紹介してくれなかった保健所、覚えとけよっっ)

P1130790.JPG


看護婦さん 「じゃぁ、umikoさーんちょっと我慢してくださいね〜」

と、細長い綿棒で鼻の奥をグリグリ (これ、かなり痛いもうやだ〜(悲しい顔)

検査(っても、インフルエンザかどうかの検査)の結果は、10分程度で出た。


看護婦さん 「umikoさーん」

再び診察室へ・・・ドキ ドキ ドキ ドキ ドキ



医者 「ただの 風邪 でした。よかったですね」


なぁ〜んだ☆ワーイグッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


・・・って、1番大げさに騒いだのは ワタシ!?

保健所の人。忙しいのに、食いついてすみませんでした・・・ふらふら

P1130793.JPG


皆様、くれぐれも冷静に・・・

(って、私に言われたくないって感じですが)顔(汗)



*お知らせ*

あの激安ペットシーツ ついに、 完売 もうやだ〜(悲しい顔)

また、いいものがあったらご紹介したいと思いまーすHello  

ニックネーム umiko at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

新型インフルエンザ

P1130761.JPG

流行ってますね〜。 新型インフルエンザ

マスクの売れ行きがハンパじゃなく、ついにはネットオークションで

900円のマスクに 9000円 の値がついたらしいあせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)

職場のおばちゃんも、「兵庫でも感染者が出たらしい」と、大騒ぎしていた。

アメリカに修学旅行に行って感染した子が、大阪。

私は奈良県民。

そう考えると 煤i*Д*;)近っっ!!!

結構ヒトゴトと思っていたのだが、今日職場に行ったら

「行きと帰りに着用してください。」 と、1人2枚ずつ支給された。

P1130766.JPG

( 仕事中にマスク着用は不便なのでしないということらしいが、むしろ仕事中のほうが必要っぽいんだけど・・・顔(汗)

回覧板でもインフルエンザの呼びかけが回ってきて、「ならべく自宅で過ごしましょう。」

常備食の案内(家族が何人だったら米何キロ必要とか・・・)まで書いてあった。(笑)

あ。いや。笑い事じゃないんだけどね。

でも、それぐらいこの新型インフルエンザが猛威を振るってるってことにも、ビックリした。

TV ニュースくらいは見なくちゃね〜たらーっ(汗)


で、最近の私が1番気になってることは。

母の日にサプライズプレゼント プレゼント をしてもらったお返しに、来月の父の日に何をするのか ってことexclamation×2 顔(ペロッ)

考え出したら止まらない。

う〜ん。

物欲のあまりないご主人さんなので、コレといって普段「○○欲しい」とかって口にしない。
(家電屋さんに行くと、話は別だけど・・・値段がドーンといき過ぎる)


う〜ん。


なにか、「あ、そうそうコレ欲しかったんだよね」的なものはないか・・・


う〜ん。


実家の父は、いたって簡単。

お酒好きなので、今年もなにか良さげなお酒を探せば良いGood

去年はラベルに名前が入れられる日本酒なんてものを贈ってみたら、コレがヒット手(チョキ)

 左 飲んだ後も飾れる!!と大好評だった
(が、実際はもったいなくて飲めないってさ・笑)

ご主人さんのお父さんは、ビール党なので

 左 レビューで好評の【よなよなビール】セット とか、


激安すぎて、気になるのが なんと お試し価格2本で10円ビール

(あの、「おいしゅうございます」の岸 朝子も注文exclamationというビールなのだ!)

 左 送料はかかるけど、これもレビューで好評なので気になるexclamation×2


梅雨の時期もあってか、こんなのも

 左 番傘ちっくな傘ぴかぴか(新しい) コレ、私が欲しい〜 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)


まだ、来月のことなんだけど、早期予約割引とかもあるし顔(イヒヒ)

その辺は、キッチリ節約したいもんねー手(チョキ) 顔(ペロッ)



ニックネーム umiko at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

母の日

日曜日、母の日でしたね。

毎年 覚えていれば(笑)花屋に行ってダッシュ(走り出すさま) 注文してました。

でも、普段花屋に行くってないですからね〜。
(苗を買いに行く、ホームセンターでも確かに扱っているけど・・・)

うっかり、煤i*Д*;)忘れてたあせあせ(飛び散る汗) ってあったんです。

こういうとき ネットショップ って、助かりますネ〜Good

去年と今年。 ネットで事前に注文手(チョキ)

今年は、以前から気になっていた 

 左 今回注文したやつ
 
1本1本は高いので、花束にして贈るのはちょっとキビシイ顔(なに〜)
でも、アレンジで何本か使っているだけでも十分存在感アリのようです。顔(メロメロ)

その名の通り。1輪に七色の花びらを持つ 生花 なんですよっかわいい

原色っぽい色のも可愛いのですが、母をイメージするなら・・・とパステルカラータイプにしました。

ちょうど、母はその日送別会の幹事をするということで、見たのは夜中。
翌日、

「すっごいキレーだよ〜 アリガトー」

と、朝早くに電話 電話 がかかってきました手(チョキ)

絶対に喜んでもらえるexclamation×2 という確信のもの注文したのですが、実際言ってもらえるとさらにうれしいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみに去年は、同じお店の『おまかせアレンジ』というもの。(値段もお手頃)



これも、カラーや出来上がりのイメージを選べるので、とっても注文しやすく、また母も喜んでくれましたるんるん

他にも、 ブルーローズ などめずらしいバラもあり、来年はこれにしようexclamationと、ひそかに決めています顔(ペロッ)

花はいいですよね〜。
でも、花束を自分で自分に買うのって、ちょっと淋しい。(笑)

とか、思ってたら


「おかぁちゃん いつもありがとう!」

P1130733.JPG

ご主人さん・ブル・バディから カーネーション をもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ご主人さんから花束なんてもらうのは、10年以上の付き合いの中で、 

初めて!!! 顔(笑) 顔(笑) 


ありがとう! みんな大好きだよ〜 揺れるハート 


ニックネーム umiko at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

〜最終回〜 お世話になりました!ありがとう

いやー、すみません。 
長々と実家までの道のりなんぞのUPにお付き合いしていただきまして。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

さて、今回が 【最終回】 なので、もうちょっとお付き合いくださいませ。Hello


海水浴を満喫した我が家。

P1130626.JPG

海水に浜辺の砂。

ドロドロのブルバディを車に乗せて、ようやく実家に到着exclamation×2

所要時間 約12時間 旅の目的地ですぴかぴか(新しい)


「ただいまー!!」

お父さんとお母さんが、玄関まで迎えに出てきてくれた。ダッシュ(走り出すさま)

久々の再会。 その第一声が・・・・


がく〜(落胆した顔) 「えー!なに? コレ(ブルバディ)家に入れるの!?」

でした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お風呂でシャンプーするつもりが、母の一言。

「ムリムリ」(−Д−;)(;−Д−) で、外のホースで水洗いたらーっ(汗)

寒い日じゃなくてよかったよ。顔(汗) 
(まぁ寒い日だったら海に放り込むことはしなかったけど)

ブルに1度会ったことがある母なのに、「デカー!!」 と引いてましたふらふら

実家には猫がいるので、洗ったブルはタオル乾燥してダッシュで2階の空き部屋に
( っても、現在は父の寝室 )。

バディは、仕方ないので車のゲージにIN。


さて、肝心のお父さんの反応ですが。(全く写真がないあせあせ(飛び散る汗)

「ぎゃははっ!! なんだコイツ」 ぐりぐりぐりハートたち(複数ハート) 顔(笑)

えぇ、アッサリと メロメロ 顔(メロメロ) になっていましたよたらーっ(汗)

2匹まとめてグリグリしてたら、ブルが急に怒り出してあわや大惨事exclamation×2

つかさずブルの口に手を突っ込み、バディは無傷ですんだけど・・・

私の指は血まみれに 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

それを見た母は、さらに引いてましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ふらふら

お父さんはというと、この惨事のド真ん中にいたわけですが、引くことなく取り押さえてくれてましたGood

ご主人さんが慌てて 「大丈夫デスカ!?」 と言ったら、

「もともと 【犬派】 なんでね。」 顔(イヒヒ)

だって。 なんだか懐かしそうに、撫でてなだめていました。


みんなで、夕飯を食べてるときも

父 「おい、あのチビ(バディ)は大丈夫か?」

父 「おい、チビはどうしてる?」


ずーーっと、車にいるバディを心配してたexclamation×2 

もちろん、ブルにもメロメロ揺れるハート で、

「ちょっとアイツ(ブル)見てくるわ」

と、しばらくブルとたわむれて降りてこなかったり。顔(イヒヒ)

しまいには 

「おい!アイツ(ブル)手なずけたぞ!!」

と、嬉しそうに2階に呼ばれ、手なずけた所を見てくれ!と言い出す始末。
(父、かなり酔っ払っている状態)

まぁ、手なずいてるかどうかはブルの表情でわかる・・・・

はっきり言って 迷惑そう でした。ふらふら 

父の茶番に付き合ったブル。 ありがとう。ご苦労様。


宴も終わり、ご主人さんは明日また永遠と運転しなくちゃいけないのに、酔っ払い(父)に捕まり、2次会してました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

umiko家女3人衆は、最近の出来事の話で盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しい夜が過ぎていきました。

で、寝るとき、

ブルは 妹の部屋で 妹と一晩を明かした んですexclamation×2 (キャーやらし〜)

大人しく一緒に寝てたそうですよClap 


翌日。 父は少年野球の試合があるということで、朝早く出て行っちゃいました。

その時の記念撮影 カメラ の様子   下 下 下 下


P1130646.JPG    P1130647.JPG
「バディ、ホラ写真撮るぞ」      「オイッ聞いてるのか!?」


P1130649.JPG    P1130655.JPG
『お父しゃーん』るんるん           「ちょっ!ちょっ!!お前っ」

顔(イヒヒ) 尻もちついちゃってるよ 顔(イヒヒ)  


P1130657.JPG    P1130658.JPG
『スキスキ〜』ハートたち(複数ハート)            「お前しつこいぞっ」
「うわっ、やめろって」あせあせ(飛び散る汗)        『ぐえっ! ヒドイ』


なかなかまともな写真が撮れず顔(汗)  唯一取れたのが コレ。

P1130651.JPG

はい。ドーン  みたいなこのポーズ。 ど〜なんだ、この姿・・・。

お父さん、すっかりブルバディに メロメロ で、「またみんなで帰っておいでexclamation×2 と、名残惜しそうに、出かけていきましたダッシュ(走り出すさま)

お父さん・お母さん。 妹に兄夫婦。

みなさん、お騒がせいたしました n(_ _)n

また、近いうちにお世話になりそうなのでヨロシク〜Hello 顔(イヒヒ)


ニックネーム umiko at 03:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

寄り道ついでに・・・

当初 到着予定時刻は昼の12時くらい(休憩時間込み)

だったのに、予定時刻にまだ『静岡県』をウロウロしていた私たち。

富士川でリフレッシュもしたことだし!!!!

ここからは、真剣に 地元@神奈川 を目指すことに手(グー)

とは言え、2人の体力は限界バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

ご主人さんは渋滞と睡眠不足で、死んだ魚のような目 顔(なに〜) 顔(なに〜)

眠気覚ましに・・・と、会話する気力もない私。(;−_−)←役立たず

そんな中、 横浜町田 で、高速を下りないといけないのに、

なんと通り過ぎてしまった あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)

慌てて次の降り口で事情を説明し、町田まで引き返して下りることがでしたのだが、ここでひと騒動。どんっ(衝撃)

あったけど・・・(省略)笑 顔(ペロッ)

こうして、地元へと続く 横浜横須賀道路 に、ひとまず乗ることができたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

いつもなら、道なんて分からず助手席に座って到着を待つだけの私だが、さすがに地元なので、

どん どん どん どん どん 近づくのが分かる。顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

「次左ね。」 などと、スイスイっとナビもしちゃいます手(チョキ)


で。 地元に来たら、行きたいとこがあって☆

遅れたついでに、先に寄ることにしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それは・・・・


学生の頃、よく友達と遊んだり、語ったり(笑)した思い出の場所。



地元の 海ー!!!! 

P1130617.JPG

『デカーーーー!!!』 

この日、天気は曇っていたんだけど、浜辺ではすでにたくさんの人が泳いだり、BBQしたりしてたexclamation×2 顔(笑)

この人だかりに 海初体験 のブルバディを連れ込むのはキケンなので、ちょっと汚いけど、人気の少ない浜辺に。

ブルは、車内が暑かったのか? 自分からすすんで海の中へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑)

P1130614.JPG

ま。川にも入ったことあるしね。

で、どう?初めての海は??

P1130613.JPG

『うへぇ〜あせあせ(飛び散る汗) しょっぱーい』(;*Д*)

あはは。 塩分取りすぎになるから、あんまり飲まないでね顔(イヒヒ)


で、問題はお風呂でも顔に水がかかると大騒ぎするバディ。


煤i−Д−;) ・・・アイツめ

P1130615.JPG

近くにいた人に助けを求めていたたらーっ(汗)   『おじさーん、タスケテ〜』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなバディをほっといて、ブルは

P1130618.JPG

スイスーイっとなるんるんるんるん   おぉー!!犬かきがサマになってるぴかぴか(新しい) Clap Clap

ヘタレ担当のご主人さんもバディの犬かきを早く見たいexclamation×2 

ってことで、強制的に海に入れてみる。

P1130622.JPG

「ホラ。足着くから大丈夫だよ〜」  


P1130623.JPG

『あ、足は着くけど顔が濡れちゃうよッッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ↑チョー必死

・・・あんた、短足だからね。(−∀−)=3


P1130625.JPG

『に、兄たん・・・助けてくだしゃい』  

↑すでに軽く浮いて、波に揺られている図(笑)

『あー!? 聞こえないなぁ〜』

そうそう。ここは心を鬼にして、慣れてもらわないとねっ手(グー)


ノリノリのブルには、バディのロングリードを装着!!

持ってきたおもちゃを 「いっけぇぇ〜い!!」 

P1130631.JPG バッシャーン

あ。ヤバッ がく〜(落胆した顔) 大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)

P1130632.JPG 懸命に追うダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

マ、 【マリリンに会いたい】 だ!! 顔(メロメロ) 

P1130680.JPG お待たせ〜

えらいぞブル!今日からオマエは救助犬だ!! ←親バカ 

なーんて、やり取りをブルとやっていたら、

ご主人 「umiko!umiko!!」

見てみると

P1130640.JPG

おー!!バディもなんとか泳いでるexclamation×2 Clap Clap Clap


でも、なんか 犬かき ってより・・・

P1130641.JPG    P1130642.JPG

かわうそ!? 顔(汗) (もしくは、ビーバー)


こうして、30分ほど地元の懐かしい海を堪能してもらったるんるん

が、しかし 

車のある所までの砂浜で、すっかり砂の塊になった2匹。がく〜(落胆した顔)

仕方がないので、ブルバディをバスタオルでくるんで乗り込ませ、急いで実家に向かうのでした〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(このときすでに午後3時・・・)


ニックネーム umiko at 04:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

富士山の見えるSA

夜中の3時半頃に出発してから 約7時間

P1130585.JPG

ようやく富士山の見えるところまでやってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

眺めの良いSAの1つ 富士川SA 

「ソースせんべい」のある 日本平PA から、55キロほど先になるところなんだけど、ちょっとした渋滞にハマりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 1時間くらいかかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココに着くまでのハナシ。

助手席にいたブル。 車がゆっくりになったので、窓を開けてハコ乗りしてたら

「キャー!!揺れるハート と、黄色い歓声

横に並んだ若いお姉ちゃんの団体さんに遭遇し、手を振られ大興奮exclamation×2

お互いなかなか進まないので、過ぎては出会い。過ぎては出会い。の繰り返し。

こーいうのって、ちょっと気まずかったりしますよね。

お姉さん達は、隣同士になるたびに何度も歓声を上げてくれていましたが、4回目あたりになると・・・

さすがにもういいかなって。(お互い・笑)


さて、この富士山の見えるSA。 寄ったことがある方もいるのでは?

前に富士山に行ったことがあるのだけど、ここのSAを利用するのは初めてexclamation×2
ビックリしましたよ〜

P1130597.JPG

食事するところがあるのはもちろん!!

「わんわん茶屋」というドッグカフェ(?) 植木や花などの市場。ショッピングモール並みの大きいお土産屋さん。

それに、だだっ広い公園までexclamation×2 顔(笑) 顔(笑)

そうそう、SAに 「スタバ」 喫茶店 が増えましたね〜。
ここ、富士川にもありました。Good

美味しいコーヒー片手に、公園でのんびり休憩を取ってる方がたくさんいました。

ブルバディも、ちょっと休憩。

P1130588.JPG

ちょうど、暑くてハァハァしてた2匹。

子供たちが水遊びしてるところ、一緒におじゃましてきました顔(ペロッ)

P1130589.JPG

ビビリながらも・・・・


P1130590.JPG

暑いので、背に腹は変えられんっ と、頑張ってお水を飲むブル。顔(イヒヒ)

それを見たバディも、挑戦するが

P1130593.JPG

『と、届かない・・・・』 後ろ足がプルプルしてます顔(笑)


P1130594.JPG

ご主人さんに押されてあせあせ(飛び散る汗) ようやく飲めた、のかな?

耳がビショビショになって、ズルズル引きずるもんだから ふらふら アッという間にドロだらけになっちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それにしても、暑いから水に入るかと思っていたのに・・・ヘタレな2匹です顔(汗)

2匹を車に置いて、飼い主は レストラン 腹ごしらえのため、店の中へ


煤i^∀^*)おぉー!!さすが、お茶の本場。手もみ実演販売Clap

P1130601.JPG

ちゃっかり試飲させてもらいました。 美味しかった〜るんるん

朝ごはんと昼ごはんを兼ねて、注文したのは 

特産物 しらす・桜海老・うなぎ を押さえたコチラっ 下 下

P1130603.JPG     P1130604.JPG
しらす丼(小)と               うなぎのとろろ丼
  桜海老のかき揚げ


しらすはふわっふわ揺れるハート ごはんにしょうゆが混ぜてあって、それが程よくてGood 

桜海老のかき揚げは、つなぎが少なくて、海老がギッシリ!!サクッサクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  

うなぎ丼も、ふわふわトロリで、美味しかった〜るんるんかわいいるんるんかわいい わーい(嬉しい顔)

その後、桜海老としらすに感動した私は特産品コーナーにダッシュ(走り出すさま)

買っても持って帰れないから、とりあえず試食!試食!!試食!!!顔(イヒヒ)

塩辛もウマかった〜 (もちろん、試食)

いや〜、静岡最高!!! Good


・・・って、目的地間違えてないか!?ってくらい、静岡で過ごすこと1時間30分たらーっ(汗)


オイオイ。いつになったら実家に着くんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、このSAも下りはちょっと違うかも。
帰りは寄ってないので、わかんないけど。 でも、夜景もキレイらしいので夜に通るなら、寄ってみる価値アリです手(チョキ)




ニックネーム umiko at 02:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ご当地物

夜中に出発して、大正解exclamation×2

テレビで言っていたような20キロ・30キロの渋滞。
イヤ、むしろ渋滞なんてぜーんぜんるんるんるんるん


順調に 奈良 次項有 三重 次項有 愛知 に突入ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1130555.JPG

「朝日が昇るところ、見れるかもよ〜」 なんて、余裕の会話 わーい(嬉しい顔)


伊勢湾岸道路から見える、工業地帯(?)のすごさに歓声演劇を上げながら、途中

浜中湖SA で、トイレタイム&給油。

ご主人さんは、浜中湖だっつーのに「カレー」を食べていました顔(汗)

7時半くらいだったのかな?それでも、パーキングには車がいっぱいexclamation×2
ワンコ連れの家族もたっくさん!!!
みなさん、ETCで1000円乗り放題を楽しむ家族で賑わっていました。顔(笑)
(ちなみにウチの車にETCは装備されていませーんたらーっ(汗)

この時間でこれだけのファミリーカー。 ってことは、そろそろ混み始めるかも・・・と、早々に浜中湖を後にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


静岡(インター)を過ぎたあたりから、車が増え始め、運転を始めて5時間のご主人さん。さすがに限界バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

(−_−)zzzz 「ちょっと寝てもいい?」

と、日本平PA(静岡県)で仮眠を取ることになった。

1時間したら起こす係りに就任した私は、寝るわけにも行かずふらふら ブルバディを連れて散歩したり。PAのお土産屋さんを眺めたり・・・

実家へのお土産はすでに用意してたので、

ただひたすら、眺めるだけ 目 

お土産屋さんの入り口で、面白いものが売られてた。

静岡はいちごも有名なので、 いちごのストラップ

P1130719.JPG

コレが、本当によくできていてClap 小粒が600円くらい。大粒が800円くらい。

時間がある私は、しばらく行ったり来たりして悩んだあげく

大粒いちご 3個 お買い上げ〜顔(イヒヒ)

実家の母と妹と3人お揃いのお土産として、買ってしまった。
(ご主人がそばにいたら、絶対反対してただろうなぁ〜)

レジのおばちゃんもまさかの3個買いにビックリしてた。(笑)

これで買い物魂に火が付いた私は、「せっかく静岡県に上陸したんだから、なにかご当地ものをGETせねば!!」と、再び売店へ。

でも、お土産はいらんし、『うなぎパイ』もメジャー過ぎる。
有名な『しらす』に『桜海老』を買いたいけど、傷みそうだし・・・

と、棚の端っこに売られていた、超シンプルなパッケージのおせんべい。

裏を見ると、製造元が 静岡県富士市 

これは掘り出し物かも揺れるハート と、「ソースせんべい」 と 「胡椒揚げせん」 を、オヤツ代わりに買った。

まぁ、半分ノリで買ったから味にはそんなに期待してなかったのだけど。

ご主人を起こして、走り出してから早速開けて食べてみた。

これが、 すっごいウマーイ!!!(o>∀<)o

「ちょっと、引き返してッ!!もっと買ってこないと!!!」

と、無理な注文を言ったくらい。顔(ペロッ)

帰りにまたこの『日本平PA』に寄ると決めた私。
(って、帰りにも寄ったけど、同じ名前のPAでも行きと帰りとチガウんだよね〜。売ってなくてショック顔(なに〜) )

>奈良方面から静岡に行くことがあったら、是非『日本平PA』の「ソースせんべい」を試してくださいねexclamation×2 (1袋150円ナリ)

1時間寝たあとの高速は、 ガッツリ渋滞


ちょっと進んでは、止まる。(;−Д−)


進んでは、止まる。(#−Д−)


ソースせんべいで眠気が飛んだ私はいいが、運転に飽きてきたご主人さんは横でため息ばかり。

そんな私たちの目の前に現れたのが


煤i^∀^*) !!!!


P1130605.JPG

日本一の山 富士山 Clap Clap 


どーせ渋滞にハマッてるんだ。

せっかくなら楽しんでしまおうるんるんるんるん ということで、「眺めのよいSAの1つ」という

富士川SA へ乗り込むことにしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム umiko at 18:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

実家に帰る

只今 戻りました〜 車(セダン) 車(セダン) 

久々に世間様と同じ休日期間に連休を取ったumiko家。

かなり 甘く 見てました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


テレビで渋滞予想を見ていたので、「夜中出発したらそんなヒドイ渋滞にハマらないでしょ。」と、仕事から帰ってきたご主人さんは(運転専属なので)しばし仮眠 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

(移動中寝るつもりの私は 顔(イヒヒ) 帰ってからスグに、実家へ持っていくお泊まりセットを用意したり、掃除・洗濯やらを済ませて ダッシュ(走り出すさま) 出発時間まで過ごすことに。)


夜中の2時

ご主人さんを起こす。

・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


15分経過 しても、下りてくる気配ナシ。


再度、起こす。( 仕事してきたうえ、仮眠は3時間程度だから仕方ないか )

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

さらに10分経過。 気配がない。( イラッ 私だって眠いのに! )


(o>Д<)oいい加減起きろー!!!


それからバディのゲージを積み込んで、なんだかんだで結局午前3時半に出発ダッシュ(走り出すさま)

P1130549.JPG

こうして、長い・長い旅が始まるのでした・・・・


ニックネーム umiko at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ゴールデンウィークの予定

今年のゴールデンウィークは、なにやら 16連休

P1130537.JPG

させる会社もあるようで・・・いいのか?悪いのか??顔(汗)

ま。私だったら、 「喜んでッ」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ってなもんですが☆


みなさんは何日間くらいお休みなんでしょうかね?

まとまった休みができると、アチコチに出かけるパワフルなみなさんですから、休み明けにはさぞ楽しいお話がUPされるのでしょうね〜るんるん 楽しみですわーい(嬉しい顔)

で。我が家のゴールデンウィークは、2日間。(短っ)

P1130539.JPG

まぁ、寝て過ごす・・・くらいな連休ですけどね。顔(汗)

でも、せっかくの連休。それなりに遠征をしようじゃないか手(グー) ってことで、


私の 実家にみんなで帰る ことになりましたGood


大阪でペット王国があったり、伊賀で忍者犬になれるよ〜と面白そうなハナシも聞いていたのですが、ご主人さんと連休が重なることが滅多にない バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) ので、この機会に

私のことを 『犬バカ』 と称す実家の父にバディを見せに行こうかな、と。

ブルに会う前、写真を見た父の一言。

P1130541.JPG

父 「なんだこのぶっさいくな犬は!!」 顔(笑)

まぁ、実際会ったらすっごい可愛がって面倒見てくれてたけど。顔(イヒヒ)

バディの写真を見せたら、

P1120327.JPG

父 「お前、もの好きだな〜」  

・・・・・(−_−#)ムッ


いつか実物に会わせて、

可愛い揺れるハート と言わせてやるっっ手(グー) って思っていたんです。


と。いうワケで、umiko家。3日の夜中から地元に向けて出発車(RV) です手(チョキ)

果たして、犬=柴犬のイメージが強い頑固オヤジをメロメロ顔(メロメロ)にできるのかexclamation&question


6日のブログ更新 乞うご期待!!! 

いってきまーす Hello


ニックネーム umiko at 02:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする