2009年08月30日

バディ

以前にバディが びっこ引く と、書いてから数日・・・・


何もなかったかのような 普段通りの生活 に戻った為、


特に深くは考えなかった バディの前足


が、たまたま しおまんさんチのはまちさんが同じような症状で、レントゲン撮ったら・・・


煤i−Д−;)  っていうのを見て、ちょっと心配になってきた私。


しかも、だ。


そんな心配を察知したかのように、


バディ、再び びっこ引く 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)


CIMG0130.JPG

うちの子に限って。


も、さすがに今回はそう思えなくなった。



私がいつも行ってる病院は歩いて行ける距離なので、注射や外耳炎・皮膚関連はまぁ散歩がてらに・・・と連れて行けるのだが、

分院 (本院の出張所みたいなもん) のため、設備が整ってないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

レントゲンなんてものはできないのだ。


すぐに連れて行きたいけど、運転できない。

とりあえず、散歩を短くし、様子を見るものの なんだか


日に日に悪くなってないか!!?


3日目。泣きつく私にご主人さんが、仕事の途中で見つけたという病院に連れてってくれた。

(なにがビックリしたかって、ご主人さん1人で病院に連れて行ってくれたことに驚いた!!!!)


診断の結果は・・・・・


「確かに歩き方がおかしいですね。 触って痛がらないので、中で炎症をおこしてるのかもしれません。

心配してる骨の病気なら、もっと痛がると思います。

可能性はないとは言い切れませんが・・・

ただ、レントゲンを撮るなら全身麻酔をして撮るので、リスクがあります。

そのリスクを考えると、今はしばらく走らせないで、散歩は短くして、様子を見ましょう。」



ということだった。


足を診せに行ったのだが、


「それよりも・・・・耳。かゆそうですね〜。

足で掻いてるので、その菌が指股やワキを掻いて、ワキにも移るんですよ。

耳のお薬出すので、まずは耳を治していきましょうか。」



と、耳の薬をもらってきた。顔(汗)


なんだか拍子抜け (;−∀−)=3


近々ワクチン 注射 を打ちに行く予定だったのだが、

「ワクチンは菌を打つわけですから・・・・うーん。

炎症を起こしてる今、体はそこを治そうとしてるので、ちょっと待ってあげてください。」


と、とりあえずワクチン 注射 は先送りになった。


ご主人のクセに、ワクチンのことまで聞いてくるなんて・・・

ちょっとびっくり☆

ありがとう。ご主人さん。 ちょっとダケ不安が薄れたよ。


と、思ったのも束の間。

(ここからはグチ)

今日私が出勤する前にご主人さんから電話があった。電話

『バディどう?』

「・・・どう?って。 変わらずヒョコヒョコ歩いてるよ。

って、これ本当にこのまま何もしなくていいのかな? 骨がおかしくなってるんじゃないかな?

病院で歩いて状態を見てもらったって言ってたけど、バディは外面いいから家にいるときほどびっこ引いてないんじゃない?

だからお医者さんも大丈夫って思っちゃってるんじゃないの?」

『・・・・・・』

「全身麻酔だって、バディはまだ若いし。撮ってもらったほうがいいんじゃない?

友達のワンコも、前はわからなかったけど今回見つけたって言ってたし。」


毎日毎日ご主人さんよりも長い時間バディのヒョコヒョコしてる姿に、見ていられなくなった私はご主人さんを責めるようなカタチになり、


『わかった。今の医者の診断が不満なら、別の病院探して


お前が連れて行けっっ!!!!』
 ちっ(怒った顔)


と、 ブチ切れられた 


歩いて連れて行ける病院は近くにないのを知ってるご主人。

歩いてしか病院に行く手段がないことも知ってるご主人。

歩いていくにはバディがもたないことも、知ってるご主人。



それなのに、そんなことを言うご主人さんに 絶句


これ以上食ってかかったら、バディの病院通いがあやうい!?と、引いたけど。


本当は こんな男とは別れてやるー!!! って思ったね。


マジで。 顔(ぷんっ)


CIMG0129.JPG

『ママ。けんかはだめだよ。』









ニックネーム umiko at 01:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

そろいも揃って・・・

更新が滞って、すっかりご無沙汰しておりますたらーっ(汗)

テレビでは、新型インフルエンザネタが再び持ち上がり、我が家でもその恐怖におびえる日々(?)を過ごしておりました。

詳しくはコチラ 右 【新型 再び!?】


さて、そんな恐怖の日々より数日前の話ですが。下 下


CIMG0212.JPG

ブルが可愛い弟のために(?)かぶり心地を確かめてくれた☆新作スヌード☆


バディ ☆装着☆

CIMG0220.JPG

『どう〜? 似合うでしょー?』 犬(笑)  ↑ 暑いので顔が溶け出してる!?


バディは 耳がデカ長い ので 顔(汗) ちょっと長めに作るのがポイント。 下 下

CIMG0224.JPG

ぴかぴか(新しい)収納力バツグンぴかぴか(新しい) の仕上がりですGood 顔(イヒヒ)


この日はご主人さんも久々に丸々1日休みだったので、一緒に散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0225.JPG

バディ 『 兄たん 見てー!新作スヌード〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 』

ブル ( ふっ。それ出来たて1番にかぶったの俺様だし )

コラコラ 体の割りに小さいことを自慢するな 顔(汗)


せっかくの新作デビューの散歩だったけど、壁にズリズリ擦るのであせあせ(飛び散る汗) 汚すにはまだ早すぎるっっダッシュ(走り出すさま) ふらふら と、はずしちゃいました

CIMG0230.JPG

ま。本人(犬)は この方が涼しいみたい。顔(ペロッ)


一緒に散歩っても、まぁ 毎回 置いていかれる。

CIMG0233.JPG

バディ 『あ!!もうあげな遠いところに!!!!』


CIMG0234.JPG

『兄ーたーんー!!!』

バセって、走ると耳が左右に揺れるでしょ。

バディはさらにデカ長いので、自分の顔にもバッシバシ当たってるわけですよ。顔(イヒヒ)

これが、 髪を振り乱して走る姿 に見えて、面白くてスキでするんるん


この日は、一緒に散歩に行こうって言ってたのにご主人さんたらテレビの前でゴロゴロして、動く気配がなくちっ(怒った顔)

ゴハンを先にあげようと、用意したら 「行かないの?」とか言い出した。

バディは、ごはん目の前に散歩になった。


そのせいか?

出て間もないって言うのに、


CIMG0237.JPG

『兄たん、用は済ませましたねっ! じゃ、帰りましょうダッシュ(走り出すさま)


とか言い出したたらーっ(汗)

まぁ、出かける前だし、ブルも暑くてバテバテだからいいんだけど・・・。

CIMG0238.JPG

帰り道の軽快な足取りに一同 (−Д−) 呆れ顔


頭の中はすでに ぴかぴか(新しい)ごはんぴかぴか(新しい) のことでいっぱいなバディ 犬(笑)



CIMG0245.JPG

浮かれすぎて 田んぼに落ちた 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

ぎゃははっと、笑って「バカだね、バディは」とご主人さんがブルに言ったら・・・・


ブルは、いも畑に落ちた どんっ(衝撃)


CIMG0241.JPG

兄弟そろいも揃って・・・・・ 顔(汗)

ニックネーム umiko at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

スヌード☆新作☆

集中すると眠気が吹っ飛ぶ って本当ですね〜ww

もう、明け方ですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なにしてんだ私。。。 


最近お友達のブログに行ってなかったので、少しずつ回っていたら裁縫が得意なお友達の所にたどり着いた。(ケーキも上手ハートたち(複数ハート)

ワンコの洋服は作れないって言うのだが、ワンピやらなんやらと色々とサクサク、それも楽しそうに作り上げてしまう


ぴかぴか(新しい)カリスマ主婦ぴかぴか(新しい) の 十九(トク)母さん


そんなものを読んでいたら、なにやら私の中でフツフツと湧き上がる制作意欲ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


で 夜中 なのにバディのスヌードを作り始めてしまった手(グー)
(ま。私の制作意欲ってしょせんスヌード程度なんだけど)顔(汗)


で。ミシンとの相性が悪いのでチクチク手縫いで完成させたのが 下 下

CIMG0198.JPG

だいぶ前に買った生地をようやく生かすことが出来たかわいい

採寸とかテキトーだけどなかなか上手くできたんじゃないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)


と、満足して眺めてたら チクチク縫ってる間私の近くで寝てたブルがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


CIMG0200.JPG

写真撮影してるスヌードの上にボールを持ってきてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0202.JPG

わざわざ スヌードの上で 遊びだしたあせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)


CIMG0203.JPG

あんた・・・なにしてくれてるの!? 煤i−Д−#)


CIMG0205.JPG

なんで わざわざ 踏んでくれてるかなぁ〜 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG0210.JPG

『 んぁ? 』


散々つき合わせておいて、出来たものはバディのかよっ顔(ぷんっ)

・・・と、言われてるようで 何も言い返せないたらーっ(汗) ふらふら


仕方ないので 恒例の



CIMG0214.JPG

ブル試着。



・・・・・これで、一応は満足したのか?


足元で寝てるブル。


製作→ブル試着 は、ワンセットとして認識してるの!?

ニックネーム umiko at 05:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

だって女の子だもん!

新しく来た携帯電話 携帯電話

この歳で、


CIMG0111.JPG

ぴかぴか(新しい) ビュ ぴかぴか(新しい) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)


たまたまよく見かける キラキラパーツ じゃないデコパーツを見つけて 


コレだ!!! グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と、なぜかノリノリになってしまった顔(ペロッ)


造花屋さんで売ってた、デコパーツ。

CIMG0098.JPG

1つ1つは、けっこうサイズがあるんだけど。

本当は、1つ2つ付けて 飽きたら別の色を使おうと思って買ったのだけど☆

グイグイつけたら、あ〜らフシギ。

CIMG0102.JPG

あれ?全部乗っちゃう?! 顔(笑) 顔(笑)  ピンボケしてますねバッド(下向き矢印)すみません顔(汗)


薄型携帯 なハズが、もさもさ ブ厚く なってますww


これ、造花にマジックテープが貼ってあって、他の色の花と着せ替えできちゃうの。

ま。着せ替えように買った花。ほとんど乗っけちゃったけど〜。


 左 今回お世話になったお店 




ご主人さん、苦笑いしてます。たらーっ(汗)


こーんなエレガント(!?)仕様にしたけど、使う本人は・・・


TシャツにGパンです 顔(チラッ)


ま。 ギャップ ってやつですよ。顔(ペロッ)


たまにはこんな可愛い持ち物も持ちたいじゃん!!


だって 女の子だもん♪


・・・・女の子 って年齢じゃないのですが☆ なにか?
ニックネーム umiko at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

燈花会

CIMG0015.JPG

今年も行ってきました ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)       なら燈花会


去年は初めて見に行くってことで気合入れて浴衣を着て行ったけど、今回ちょっとメンド臭くなっちゃってあせあせ(飛び散る汗) 

でも、暑いしけっこう歩き回るからちょうどよかったかも☆


CIMG0008.JPG


CIMG0009.JPG


CIMG0065.JPG

ロウソクの灯りが ゆらゆら

CIMG0068.JPG

CIMG0050.JPG

幻想的で感動〜 揺れるハート


CIMG0056.JPG

上 上 上 この写真、ちょっとフシギなんだけど。。。分かるかな〜?


CIMG0058.JPG 左 大きい方が分かるかな?(クリックしてね)


そう!!  みたいになってるの!!!


神様が覗き見してる姿が、たまたたま写っちゃった!? 顔(イヒヒ)



CIMG0074.JPG 五重塔


CIMG0035.JPG 旧奈良県物産陳列所

上 これも ぴかぴか(新しい)重要文化財ぴかぴか(新しい) に指定されています



本っ当キレイだった〜るんるん(≧∀≦)))

楽しみにしていた出店は、今年出店数が減ってたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
こんなところにも不況の波が!?? もうやだ〜(悲しい顔)

・いまどきの『カキ氷屋』

CIMG0019.JPG

自分で好きにシロップをかけれるタイプのお店がほとんどだった。
(ここは、ハイビスカスとかコーラ・ピーチとか一味違った種類があってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG0024.JPG 私は「ピーチ・ブルーハワイ・レモン」をチョイス

美味しかった〜 かわいい 顔(笑) 

(ちなみにご主人さんは、超練乳好き 顔(メロメロ) なので,かけまくってましたたらーっ(汗)


なら燈花会は、8月5日〜14日(19時〜21時30分)まで開催しています。

ぜひ生で見て、感動していただきたいですexclamation×2 わーい(嬉しい顔)




ニックネーム umiko at 03:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする