2009年09月29日

遊ぼう会最終日 〜伊勢ワンパレード〜

楽しかった【遊ぼう会】から、もう1週間。 早ッ

更新頻度が落ちてきてるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ので、忘れちゃった???

そんな方はコチラをどーぞ 右 ・遊ぼう会1 ・遊ぼう会2


ALICEさんたちに紹介してもらった格安宿で、1泊過ごし
(詳しくは 右 〜伊勢ワンパレード前夜〜


向かうは 伊勢神宮 だーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


・・・・と、ご主人さんが地図見て確認してるので、待ってる間にumikoは腹ごしらえすることにしました顔(ペロッ)


ぴかぴか(新しい) ジャジャーン!!! ぴかぴか(新しい)

CIMG0575.JPG

小春母さんから頂いた 小春亭・お菓子の詰め合わせるんるんるんるん 

注:人間用のお菓子です。 

ですが、うちの息子はもらう気マンマングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 犬(笑)

CIMG0572.JPG

小春ママ いっただっきまーす☆ るんるんるんるん


というわけで 顔(汗) みんなで いただきました揺れるハート
とっても美味しかったです。 ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

umikoの小腹も満たされ 出発進行〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0580.JPG

大きな渋滞にハマることなく 車(RV) 車(RV) 順調るんるん 順調るんるん


順調・・・・ だったけど、伊勢神宮近くになるにつれ すっごい車!

待ち合わせの場所から離れたところに案内され、途中バンコ家・アトム姉さんと合流して待ち合わせ場所にダッシュ(走り出すさま)

合流したのはいいけど、バディが全っ然歩いてくれなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
みんながどんどん見えなくなっていくーがく〜(落胆した顔)

仕方ないので、ご主人さんが担いで追いかけることにしました

CIMG0583.JPG

道中 「わー担がれてる〜ww」 など声をかけてもらいながら、

CIMG0586.JPG

急げ!急げ!! ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  (バディ景色を満喫中)たらーっ(汗)


CIMG0588.JPG

ようやくみんなと合流〜 犬(笑)犬(笑)

バンコちゃんと一緒だと元気100倍exclamation×2 のバディ 顔(汗)

ブルバディ、人がたくさんいるなかを歩いたことがほとんどありませんあせあせ(飛び散る汗)
だからちょっと心配だったんだけど、橋の上の時点ではなんとかなりそうかなって・・・


あの橋の上の時点では、ね。


メインのおかげ横丁に進むにつれ すごいのなんのって!! 顔(なに〜)顔(なに〜)

かぁちゃんも 「正月より多い!!」 って言ってたくらい がく〜(落胆した顔)

でも、待ち合わせはまだまだこの先!! 

CIMG0590.JPG

ブルバディはバンピーのお尻目指して歩くので、先頭きってもらい
みんなで1列になってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 顔(笑)

「うわー バウの集団やぁ〜」 と注目浴びてきました顔(イヒヒ)手(チョキ)


もみくちゃ状態の中、お目当ての 伊勢うどん をチェック 目

他にも美味しそうなものがいっぱ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 顔(笑)


通りを抜けたら サルーキ集団に遭遇!!! 

CIMG0593.JPG  CIMG0594.JPG

CIMG0596.JPG クリックしたら大きくなります

気品溢れる雰囲気 ぴかぴか(新しい) に圧倒されて、一部の人にしか声をかけれなかったワタクシたらーっ(汗) 
(もっと集まっていました。)

サルーキ以外のワンコも同じ集まりで、(みんな足が速そうなスマート集団 顔(メロメロ) )前日オフ会をしてその足で来たそうです。

かわいい 皆様 休憩中のところありがとうございました かわいい


集合場所に行くと、着いて早々 「写真撮るから集まってー」

(ナルホド。昨日集合写真撮り忘れたから、今日は初めに撮るのね)

案内所のおねえさんが撮ってくれることになったみたいで、「ハイいきまーす」

「あ。ホラ、入っておいでよ」
 と、別の案内所のお姉さんも一緒に カメラ

???と思ったら・・・・


「すいませーん ありがとうございました〜」


って、今のカメラはねえさんのかいっ!


案内所のお姉さん ブルテリアのファン らしく「記念に写真を・・・」と言ってきたやつの、集合写真だった(笑)

気を取り直して みんなで集合写真 exclamation×2 カメラ

CIMG0610.JPG     ← 大きくして見てね☆

ダレがダレだかわかるかなぁ〜 顔(イヒヒ) 犬(笑) 犬(笑)



CIMG0601.JPG

通りすがりの女の子にナデられるバディ。


集合写真を撮ったら 「2時にここに集合〜」  一時解散

伊勢うどんを楽しみにしてたけど、通りは人でいっぱい!!!!


しかもどんどん増えてきてる!?


のどが渇いたので、飲み物GETに通りに向かったけど・・・・

どの店も長蛇の列 ふらふら

自販機でお茶を買ってたらーっ(汗) 通りを避けて、横道から抜けることに。

あぁぁ〜 うどんー (TДT)あせあせ(飛び散る汗)


結局、バディがまともに歩かないので、集合前に帰ることに もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG0615.JPG

【赤福】 の前にある 招き猫 で、かろうじての記念撮影 カメラ


あぁぁ〜 赤福ぅぅー (>Д<)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

悔しいので、帰りのSAで食べましたよっっ (コレが案外美味しかった)

・安濃SA(伊勢道・上り)

このSAには「とれたて野菜」って一袋100円をやっていて、さつまいも(3本入り)があったので、迷わず買ってきましたGood

ムラサキ芋なんてものもあって、めずらしいのでこれもGET〜

CIMG0635.JPG

しばらくブルバディのごはんには『芋』が追加されそうです顔(イヒヒ)

ちなみに、『大内山恵みのチーズケーキ』も美味しいですGood


CIMG0629.JPG

帰りの車内 (ブルが寝やすいようにあぐらをかいてます。)

伊勢神宮のところでもブルはサクサク歩いてくれてたので気にならなかったんだけど、足の裏がボロボロバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

赤く腫れ上がってました がく〜(落胆した顔) みんなは大丈夫だったかな?


疲れてるのにずーっと運転してくれてるご主人さんの横で、グーグー寝る2人

CIMG0620.JPG

CIMG0621.JPG

(ご主人さん 撮影) って、前見て運転してよっあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、帰り際にみなさんからいろいろとお土産をいただきまして。

バーディー パパさんから 大きな梨 とか 顔(メロメロ)


初めまして の バナナちゃん のママさんからは


CIMG0637.JPG

犬用おでん  こんなのもあるんですね〜顔(笑)

他にもいーっぱいいただいちゃって黒ハート  本当にごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


帰ってからのブル。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG0645.JPG



本当に楽しい2日間で、紹介しきれないのが残念。
みなさん気さくな方たちばかりで、身内の集まりのようでしたるんるんるんるん

またみなさんに会える日を楽しみにしています犬(笑)

そして、主催・ALICE家のみなさま ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


*追加*

バディが愛しのバンコちゃんと遊ぶ動画をバンコちゃんのブログで紹介されてたので、見てね犬(笑)

バンコちゃんちのブログ 右 S・ブルテリア Xankoとのんび〜り一緒













ニックネーム umiko at 04:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

伊勢ワンパレード・・・の前に

すぐに 【伊勢ワンパレード】 ネタにいくハズでしたが、一時中断。

なぜって・・・・


本日 9月27日 は ぴかぴか(新しい)ブルの誕生日ぴかぴか(新しい) ClapClap

今日は帰りが遅くて、着いた頃には12時を回っちゃっていたけど、


「ただいまー ブーちん誕生日おめでと〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

飼い主のテンションの高さからか? ブルも嬉しそうにシッポぶんぶん!!

バタバタして、なんだか嬉しそう グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 犬(笑) 顔(笑)

ままんがオシャレ ぴかぴか(新しい) な誕生日 バースデー ごはんを作っていたから、マネしようと思ってたんだけど。


気が付けば前夜!! 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結局今年も かわいい 誕生日バージョン かわいい のごはんと、プチケーキ 顔(ペロッ)

CIMG0653.JPG

特製ごはんに 馬刺しをトッピングぴかぴか(新しい) + 100均でGETしたロウソク
(彩りに冷蔵庫にあったピーマン)

ちょっと雰囲気出たかな?顔(ペロッ) 


夜中にバースデーソング るんるん を本気で歌う飼い主。 顔(イヒヒ)

CIMG0649.JPG

ぴかぴか(新しい) HAPPY BIRTHDAY ブル ぴかぴか(新しい)

8歳おめでとう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) まだまだ長生きしてね 黒ハート



CIMG0662.JPG

トッピングの馬刺しは 秒殺 でたいらげておりました〜 顔(笑)

( あ。下のフードふやかして色々と混ぜ込んでるので,きちゃないですね。食事前後の方、ごめんなさい 顔(汗)

そして、残りの馬刺しはumikoの晩酌のおつまみとなったのでした☆


ごち。






ニックネーム umiko at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

遊ぼう会 〜伊勢ワンパレード前夜〜

当初お泊りを諦めて、2日目の 【伊勢ワンパレード】 参加を諦めていたのですが、

『格安の宿があるよっっ!!!』

と、主催のALICEさん・彩姫姉さんらに犬同伴OKの宿を紹介してもらい再び高速へ車(RV)


BBQの前半は食べていたけど、途中から

ビール!ビール!ビール!!  ビールビールビール 

と、飲んでばかりで少々小腹が減ったumikoとご主人さん。
(もちろんご主人さんは飲んでません 横で指をくわえて見てましたww)

途中のSAに寄った。

ほとんど売り切れで、残っていたメニューがうどん系とカレー。

ご主人さんはSAのカレー好きなので、カレー。
飲んだ後だし・・・と、うどんを選ぶも、テンプラものばかり。

せっかく三重に来たし! と 伊勢うどん を選ぼうとしたけど・・・

明日は本場の伊勢うどんが食べられるぴかぴか(新しい) と、諦め海老天うどんに。


車に戻ると、助手席にいたブルはどどーんと真ん中で寝ていた眠い(睡眠)
私らに気づいたときの顔ったら!!!顔(笑)

『ボクとしたことが・・・起きて待っているつもりだったのに』

と、すまなさそう。

遊びすぎてみーんなクタクタだったから、急いで目的地へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


犬と一緒に布団で寝てもOKGood

。。。なだけあって!? なかなか衝撃的なお宿でした顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)

でも安いし、部屋の大きさも十分だし。
これはumiko家、コチラの方に来るときはお世話になりそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ブル・ご主人さん組。

バディ・umiko組。
 で、寝ることに。

飲んで眠いはずが、家でもトイレシートにちゃんとシッコできないバディが気になって全然寝れないふらふら

バディは、知らないニオイのする部屋で落ち着かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ウロウロウロウロ・・・・

静かになったなぁ〜と、ウトウト寝るも・・・横でまたウロつくバディ。

で、目が覚める。

それが明け方 5時 までバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ふらふら

外が明るくなってきて、「トイレを済ませたら、少しは寝れるかも(←私が)」と散歩に出し、ようやく眠い(睡眠)眠い(睡眠)


1時間半後・・・ には目覚ましで起こされたんですけどねたらーっ(汗)

お泊りセットを持ってなかったので、コンビニで用意し、バタバタと仕度を済ませご主人さんを起こしにダッシュ(走り出すさま)

煤i−Д−;)!!!!!

そこで見たものは・・・・・


爆睡する2匹 ・・・ あ。いや1人1匹 顔(ペロッ)


う。。。。


悔しいので、ムダに叩き起こし(笑) 


いざ伊勢神宮へーーー ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム umiko at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

遊ぼう会 〜中盤戦〜

せっかくブルの身内の集まりとなったのに、


煤i−Д−;) アレ?集合写真がないっ!!


まぁ、各々でアイサツをしていたのでヨシ☆としましょうか・・・顔(汗)


さて。 ざざっと身内の顔合わせも済み、BBQも本番になり、ブルはいったんつなぎ止め、バディのお守りは


CIMG0525.JPG

やっぱり バンコちゃん  


遊ぼう会の大半の時間をバンコちゃんと過ごしたバディ。
(バンコかぁちゃんが動画を撮ってたようなので、UPをお願いしましょう。 よろしくーww)

初めて会ったときはビビッて逃げ回ってたクセにね〜顔(イヒヒ) 下 下 下

buddybanko2.JPG  buddybanko.JPG


このとき、とぉちゃんが近くで

(左から) 彩姫ちゃん ぴー太郎 花ちゃん とボールで遊び始めたけど

CIMG0537.JPG


おかまいなしのこの2匹。 本当ラッブラブ〜揺れるハート揺れるハート

CIMG0526.JPG

『煮るなり焼くなり好きにしてクダサイ』

バンコちゃんとは上手に遊べるバディ。
・・・なぜブルには突進 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)するのだ??? 顔(汗)


ボール遊びに参加していたぴー太郎。 

CIMG0531.JPG

どうやらがんばっても俊足・彩姫ちゃんに敵わないと分かって、とぉちゃんがボールを投げたら途中で諦めてバンコ姉ちゃんの遊びに参加。ダッシュ(走り出すさま)

バディ、今回はぴー太郎とも遊んでおりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

CIMG0514.JPG  CIMG0523.JPG

上 クリックすると大きくなります。

バディと遊んでいるんだけど、彩姫ちゃん・花ちゃんがとぉちゃんの所に着く頃になると
『とぉちゃんボール取れなかったよ〜』ダッシュ(走り出すさま) と ばかりに入り込むww

なかなかの世渡り上手っぽいです 顔(イヒヒ)

CIMG0529.JPG

ボールに集中してる彩姫ちゃん・花ちゃんと違ってすでにヨソ見たらーっ(汗)

ぴー 『えへ☆ とぉちゃんにはバレてないからいいのだー』

いいえ。 バレバレです (−∀−;)


そんなぴー太郎を ブルがロックオン!!! 揺れるハート

バンコ家と休憩してると、下からもぐりこみピー太郎を呼ぶ・呼ぶあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0502.JPG


CIMG0482.JPG  CIMG0483.JPG

上 注:男同士です  狭いのによくやるね〜顔(汗) クリックすると大きくなります


プルートさんもメロメロになった あぐりちゃん

CIMG0456.JPG

どことなくナンシーに似てる〜 顔(笑) 顔(笑)

そのナンシーは、あぐりちゃんの飼い主さんとおしゃべりしてたしどなん母さんの傍らに。

CIMG0455.JPG

赤ちゃんみたいに抱っこされてた ナンシーさん すんごい可愛かった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「向こうにバセットが来てるよ」 という情報を聞きつけ、ご主人さんと隣のドッグランへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


きゃぁぁ〜揺れるハート  いたいた!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

CIMG0542.JPG

あずきちゃん


CIMG0545.JPG

ラッキーくん

ラッキーくんちは 

CIMG0563.JPG

バーニーズマウンテンドッグの ジャックくん

おうちでお留守番してるスムースのMダックス:チルルちゃんの3頭飼いexclamation×2

見事に 大中小 揃ってます 顔(イヒヒ)

でも1番強いのは小のチルルちゃんらしい(笑) 女は強いんです手(グー) 顔(ペロッ)

すぅちゃんとバディも加わりみんなで記念撮影〜 カメラ

左から あずきちゃん ラッキーくん すぅちゃん バディ 

下 クリックすると大きくなります。

CIMG0556.JPG   CIMG0553.JPG

男の子は女の子に比べて大きい って聞くけど。。。すぅちゃんってけっこうガタイいいでしょ顔(イヒヒ)
バディと同じくらいの体重(23キロ)くらいあるんだって(笑)

こう見ると、すぅちゃん はまちさんに似てる!?

あずき家のみなさん ラッキー家のみなさん ありがとうございましたかわいい


この記念撮影をするにあたって、ちょっとハプニングが。

お隣のドッグランで遊んでいたあずきちゃんラッキーくん
バディがいるところまで来てくださったので、バンコちゃんと遊んでるのを一時中断させてランから出そうとしたら


ガルガルガルゥゥ〜〜 どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)  

と、邪魔すんな 犬(怒) ってキレられた バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ま。キレ返しましたけど☆ 
たまーにこういったことをするバディ。 私やご主人さんにするのはいいけれど、ヨソ様にしたら・・・がく〜(落胆した顔)

バディの新たな課題となりそうですたらーっ(汗)


今回もお世話になったドッグラン場。 【ポニーだワン】

その名の通り、ポニーの親子がいます。

CIMG0467.JPG

2回目のご対面なので、ちょっと余裕のあるブル


CIMG0468.JPG

興味津々だけど、ぶるるるっ とされるたびビビるバディ

ぷぷ。 へっぴり腰〜 顔(笑)

でも、犬に慣れてるポニーさんたちはとっても大人しく、そんな大人な態度に調子に乗ったバディはどんどん中へダッシュ(走り出すさま) あせあせ(飛び散る汗)

怖いもの知らずで、飼い主の方がハラハラしてました顔(汗)



遊びつかれたバディは車で休ませ、ブルは近くにいるとぴー太郎にちょっかいを出すのでたらーっ(汗) ちょっと離れたところにつなぎ、ここからは飼い主談義 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)

美味しい レストラン ビール ビール 
話は尽きることなく、アッという間に日が暮れちゃいました。


CIMG0567.JPG  CIMG0569.JPG

同じ椅子にバンピーが一緒に寝るなんてexclamation×2 と、とぉちゃんビックリグッド(上向き矢印)

ってことで、 ぴかぴか(新しい) お宝映像です ぴかぴか(新しい) 顔(イヒヒ) 手(チョキ)

お泊り予定で連休を取っていたのですが、同じ部屋でブルバディが他の子 犬(笑) と一緒に寝るのは無理があるよな〜ふらふら ってことで、日帰りすることとなったumiko家。もうやだ〜(悲しい顔)

明日も休みなので、いつもより遅くまで居座っていました顔(ペロッ)

帰りも渋滞するかも・・・と、帰ろうとしたとき ALICEさん・彩姫姉さんから提案が。

「犬と一緒に寝れる格安の宿があるよ!!」


悩んだ結果、2部屋取れたので行ってみることにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


こうして、バディ初の外泊 

伊勢ワンパレードに参加 が急遽叶ったぴかぴか(新しい)

長くなったので、その話はまた次回 

(え!?まだ続くの? って? ハイ。もうちょっと引っぱります)顔(ペロッ)

 






ニックネーム umiko at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

遊ぼう会 2009

ALICE家 主宰

紅葉 紅葉 遊ぼう会 2009 紅葉 紅葉 IN 四日市 


 
今年はバディを連れてumiko家 全員 でお世話になってきました犬(笑)犬(笑)

CIMG0541.JPG

バディもなかなか楽しんでるでしょ顔(イヒヒ)


参加(順不同)

プルートさん メイさん らんくん まゆくん 彩姫ちゃん デボリン むさしくん 

しどりん ナンシーちゃん あぐりちゃん バンコちゃん ぴー太郎くん 宙太くん

小春ちゃん はなちゃん すぅちゃん アトムくん 花ちゃん バクくん


夕方〜 バーディーちゃん バナナちゃん

そして、ブルバディ・・。で、 21ブリー + 2バセ が集合かわいい
 
(誰か抜けていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


まぁ〜 行くまでが 渋滞 渋滞 渋滞 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 顔(なに〜)

さすが 今年初☆秋の大型連休 です。

1番最後に到着かと思いきや 特に関西チームのみなさんがこの渋滞の餌食になったみたいで、後からぞくぞくと・・・

ちょっとだけ ホッ としちゃいまいした 顔(ペロッ) 

今回もあんまり写真がないあせあせ(飛び散る汗) のですが、ありったけの写真をフル活用して、楽しかった【遊ぼう会】の模様をお伝えしたいと思います手(グー)
お付き合いくださいませ☆


〜ブル 身内編〜

ひらめき マメマメ知識 ひらめき

ALICE家のブル父と兄弟にあたるプルートさんとメイさん夫婦の間に生まれた らんくん まゆくん 彩姫ちゃん デボリン 以蔵くん は ブルのいとこ にあたりますぴかぴか(新しい)



今回はALICE家イチ のやんちゃボーイ(?) マユくん も参加グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG0427.JPG

はじめまして〜るんるんるんるん 会いたかったよ〜顔(笑)


さすがイトコだけあって 横顔がブルと似てる!! 顔(笑)顔(笑)

CIMG0493.JPG

(注:マユくんです)


家ではランくんとケンカすることがあるようで、「マユは気を付けてねー。ガウガウしちゃうかも〜」 と心配するALICEさんをヨソに

CIMG0490.JPG

バンコちゃんの弟の ぴー太郎くん と上手に遊んでいましたClap

CIMG0489.JPG

やんちゃなぴー太郎相手に、マユくん押され気味?! 顔(イヒヒ)

CIMG0498.JPG



そんな兄弟げんかの相手が おちゃめな らんくん

CIMG0432.JPG


ぴー太郎に 『アソボーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) って姿が可愛かった〜揺れるハート

CIMG0450.JPG

体は大きくとも、やることが本当に可愛いっっかわいい 

いや、体が大きいからこそ可愛くみえるのかな?(←ただのデカワン好き・笑)

マユくん・らんくん2匹とも、とっても優しくて他の子と上手に遊んでました。
・・・ってことは、兄弟だからこそ譲れなかったりするのかな?
ブルとバディの関係図のようです 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
 


やんちゃなぴー太郎のお姉ちゃん バンコちゃん は、メイさん側と血のつながりがあるので、ブルとも遠い親戚にあたるんだってexclamation×2

CIMG0564.JPG

言われて見れば、バンコちゃんのシャ−プな顔立ちはメイさんに似てる?

【血のつながりがある】って聞いたらアレもコレも似てない!?ってなって、キリがないww

遠い親戚といえば、あの九州男児の シドりん ともつながりがあるんだってるんるんるんるん

そんな九州男児は、隅っこの方で人間に混じりのほほんとしてました。わーい(嬉しい顔)



前回はイトコと気づかずに出会っていた2人(匹)

CIMG0429.JPG

あんなにずっと近くにいたのに、彩姫ちゃん の正面がなかったふらふら
すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前に会ったときよりもクンクンさせてくれたよ手(チョキ) 
【いとこ】って知ったから?? 顔(イヒヒ)


はじめまして〜 の デボリン!!

なんと 写真を撮っていなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 顔(なに〜)顔(なに〜)

だ、誰か タスケテ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

プルートjr.の男の子はみんな顔が大きい(笑)んだけど、デボリンは顔がシャープぴかぴか(新しい)
(体も絞ったらしい!!)
でも、顔つきはやっぱりexclamation×2って思う。 みんな 目 が似てるんだよね〜


ブルとデカ顔1・2位を争う ももたろうくん 初めましての 以蔵くん 
今回参加できなくなっちゃったんだってもうやだ〜(悲しい顔) 残念・・・またお会いしたいデス☆


デカイ・デカイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と言われるこの兄弟妹 の生みの親

プルートさん メイさん は 主賓として真ん中で一緒にサークルに入ってましたハートたち(複数ハート)

ブルの父親と兄弟のプルートさんは、今年13歳ぴかぴか(新しい)

ウロウロとしてたり、寝そべってたりノンビリとしてたけど

若いおなごのニオイにつかさず反応ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0457.JPG

右 あぐりちゃん


CIMG0458.JPG

サークルを ずずずっ ダッシュ(走り出すさま) と動かしてまで、アピールしてました顔(笑)顔(笑)

13歳といえど 男は男。 現役バリバリ?!Good (笑)


この後、「私もまだまだ若いんですけどーー!!」と、メイさんにやられてましたww

世の男性方、嫁の前でヨソ見は慎みましょう。顔(ペロッ)


【2章】へ続く・・・・

ニックネーム umiko at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

シルバーウィーク

今年  の ぴかぴか(新しい)シルバーウィークぴかぴか(新しい)


今回のような9月大型連休。 これって毎年じゃないんですね〜
次回は十何年後?? 
って、まぁよくわかりませんが・・・・顔(ペロッ)

シルバーウィークなどの祭日・祝日とは無縁のumiko家ですがたらーっ(汗) 

ALICE家主宰の 【遊ぼう会】 に参加させていただくことになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


実はALICE家の 犬(笑) プルートさんとブルは親戚同士 犬(笑)

ってことは、プルートJr.のらんくん・まゆくんはもちろん、彩姫ちゃんももたろうくん以蔵くんデボリンくんとも血のつながりがあるってことなんです

スゴイですね〜るんるん

ブルの兄弟とか血のつながりがある子にいつか出会えるといいなぁ〜 と思っていたら・・・

すでに出会っていた というこのオチ 顔(イヒヒ)


ブルは ブルテリアびいき っていうのは知っていたけど、それでも男の子同士になるとガウガウどんっ(衝撃)っていうことも。

しかしながら、前回の遊ぼう会ではプルートさんの横で大人しくしていたブル。

去年の【遊ぼう会】の様子はコチラで見てね 右 【遊ぼう会】

同じく男の子同士なのに、ももたろうくんに興味津々なブル。

フシギだね〜 あはは なーんていうのは、実は親戚同士だったから!?


今回は、以蔵くんやデボリンくんも参加とのことで、ブルの反応が楽しみですかわいい

他にも初めてお会いする子が参加とのことで、umiko 久々に緊張しております 顔(イヒヒ) あせあせ(飛び散る汗)


そうそう。大阪では19日〜 犬(笑) ペット博 猫(笑) が開催されますねるんるん

ブルのお友達のショパン家がファッションコンテストに出場!!ということなので応援 モータースポーツ 演劇 に駆けつけたかったのですが、出場する19日は出勤バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

残念ですもうやだ〜(悲しい顔) umiko家は行けませんが・・・

ショパンくん・ピコさん 頑張ってねーHello

ニックネーム umiko at 13:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

元気です

日差しはまだまだ暑いけど、風が涼しくなりましたね

CIMG0377.JPG

季節はもう 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 なんですね〜


ご心配をかけていた 次男バディ 犬(笑) の足の具合もすっかり良くなり、今はいつも通りの散歩コースに戻してますGood

本人は元気なのに足が付いていかないもうやだ〜(悲しい顔) そんな状態での散歩激減でストレスもあったのか?

今は発散するかのように 元気に力強く 歩いています手(グー)

CIMG0413.JPG


いろいろとアドバイスや、励ましのお言葉。

本当にありがとうございました 顔(泣)

まぁ、そのうちおさまるかな・・・という楽観的なumiko家ですが、たまにはこうしてちゃんと診てもらうって必要ですね。

今回は異常なしで済みましたが、ブルは8歳だし、バディも腰に負担が大きい犬種だし。

飼い主の行動ひとつで状況も変わりますもんね。

大丈夫ならそれでいいし、早期発見もできるし。

なんといってもご主人さんが 自分だけでも病院に連れて行ける と気づいてくれたことが、大きな収穫でしたぴかぴか(新しい)

これからも、ご主人さんと仲良く(笑)みんなで力を合わせて頑張ります手(グー)
こんなumiko家をこれからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

CIMG0406.JPG

うちの弟がお世話になりましたぴかぴか(新しい) みんなありがとう!
ニックネーム umiko at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

人見知り

ご心配をおかけしております。


バディ 今日 レントゲン撮影 してきましたダッシュ(走り出すさま)


しかも 麻酔なし るんるんるんるん

診察中、バタバタ落ち着きのないバディを見た先生は「こんなに動くなら撮るのは難しい」と思ったようです。

実際は、ビックリするくらい大人しく横たわっていたバディ。ww


1〜2日前くらいから「ちょっとマシになった??」というような感じに見えたので、歩いていける『設備は整ってないが頼りになる先生』のいる病院に触診+相談に行こうかと思ってた矢先

電話 ご主人さん 「レントゲン、麻酔打たずに撮ってみようかって言ってくれてるから、今度の休みに病院行こう」

と、電話が来た。

内心( !? やっぱり麻酔なしでも撮れるんじゃん! )顔(ぷんっ)

まぁ、何も言わなかったけど。


で、ご主人さんおすすめ(?)の先生に会ってきた。

ご主人さん1人で何回かバディを連れてきているせいか、説明はご主人さん目線でする先生顔(汗)

( すいませーん 私も飼い主なんですけどー )あせあせ(飛び散る汗) ふらふら という疎外感を覚え、

言いたいこと、聞きたいことがたくさんあったのに、飼い主側に話す間を与えないくらいの説明で、

ワタクシ ポカーン (・○・) と しちゃいましたたらーっ(汗)

人見知りのある私には、ちょっと苦手な先生かも。

こういうとき、人見知りって不便ですもうやだ〜(悲しい顔)


今のかかりつけの先生が、 「最近どうですか」から始まり、飼い主から詳しく情報を聞きだすのがウマイ。

「バセットは○○だから・・・」ではなく、「バディくんは○○だからね〜」とか 言ってくれるので、先生が『同じ犬種でも、十人十色』という態度で接してくれることは、とてもうれしい。

その子個人 を診断してる感があって、私好みなのだ。


・・・まぁ、私の好みはさて置き。


バディのレントゲンの結果は 特に異状は見られない


とのこと。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



「バセットは足が他の犬種と違ってギュッと凝縮されたて足だから負担が大きい」らしい。

「成長期が過ぎて、男性ホルモンがなんちゃら・・・」で、関節に負担がかる時期でもあるとも言っていた。


「本人に痛みがあるほうが安静にしてくれるので痛み止めは出さずに、関節サポートのサプリを処方しますね。」

と、言うことで くすり コンドロイチン くすり  をしばらく飲むことに。

(自分でネット検索し、注文したが病院で処方されるサプリに興味があったので、言わなかった。)

ついでにじいちゃんになってきたブルにも飲ませようかな。顔(イヒヒ)


ということで、大騒ぎしましたが 安静とサプリで乗り切れそうです


ご心配おかけしました。

温かいお言葉。本当にありがとうございました。





ニックネーム umiko at 03:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする