2008年01月24日

貧弱?!

★まず、ブルの経過報告をさせていただきます。

指示通り、柔らかめのゴハンを半量にして1日目→1回目のウン○はなぜか硬く、うっすらと血液が付着たらーっ(汗) 2回目のものは丁度いい硬さで、血液の付着なし!! 血尿チェックもOK。正常でした。
2日目→少量のブツを2回。硬さも柔らかすぎず、血液の付着なしGood シッコも正常!!

あんだけ出すたびに血液が付着してたのに、すぐに効果が現れましたClap
ひとまず、安心です。

本当にお騒がせしました。
今後、ゴハンの量を見直すことに。
いっぱい出ればいいものじゃないと、学びましたぴかぴか(新しい)



今朝、天気が悪く雨は上がっていたのですが、タイミング悪く昨日お風呂に入れたばかりのバディ。

(できれば室内ランで済ませたい・・・)

と、思ってたのですが、雨が上がってることを知ってか、いつも通り散歩の催促あせあせ(飛び散る汗)

仕方がないので、ブルの雨用の服を着せて行くことに。

これが結構可愛くて(←ハイ。親バカです) 記念に1枚カメラ と思ったのですが、散歩前のテンションは止まることを知りません。
唯一取れたのがコレ。下

P1060858.JPG
耳が大きくて、肝心の服が見えないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『早く行こうよ・・・・』

散歩モードになってるのに、写真のために待たせてたらスネちゃいました。
ハイハイ。行きますよダッシュ(走り出すさま)


雨上がりでちょっと寒かったので、いつもご挨拶するワンコも出てきません。
P1060867.JPG
『いないの〜??』

>別に仲がいいわけではないんです。
むしろ、吠えられて「柵に手をかけるなー!!」といつも怒られてます。
でも、バディはここのワンコが大好き。犬(笑)


部屋にいるときはさほど気にならなかったのですが、やっぱり大きいみたい(笑)
P1060864.JPG


P1060868.JPG ぶかぶか〜

お腹の泥跳ね防止にはなってそうだけど・・・・
足が短いので、シッコするとどうやら服にかかってるみたいバッド(下向き矢印)

散歩終盤だしと、脱がせたら

P1060881.JPG

服を着て、一回り大きく見えてたのに目が慣れてしまってて、

なんか 貧弱 に見えた。

決して貧弱な体つきではないハズ(笑)



最近、考えさせられる記事を読みました。

まずは、こちらを読んで欲しいのです。右 コチラ

こんなことってあるんですね。
今はガイアくん、兄姉もできて幸せに暮らしていますぴかぴか(新しい)

そして、記事の最後にも紹介されていましたが、kijimaさんのブログ

コチラで最近保護されたのが、ブルテリア。
とても酷い状態でした。目をそらさず、見てください。
右 コチラ

こんなことってありえるのか!?っていう状態で、見たとき衝撃を受けました。
「完全無視」の飼育放棄。
ここまでなるまでに、この子は何度も訴えてきたのでしょう。
それを思うと、無関心ほど怖いものはないと思いました。

kijimaさんは、まずは多くの方にこうした現状があることを知って欲しいと言います。


リンクをしてくれる方がいたらお願いしたいと思っています。
ブルバディを愛してくださる皆様。
チカラを貸してください!!







ニックネーム umiko at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルくんのご容態、いかがですか。
食欲があるのも大変ですね。。。

バディちゃんは服がすっごく似合ってて可愛いです♪
バセットって本当にぴったり合う服って
なかなかないんですよね〜
うちもお尻丸出しのやつずっと使ってるんですが(笑)
Posted by しおまん at 2008年01月24日 13:15
本当に洋服脱いだバディ君は貧弱に見えます!バセットはブルテリアより大きいと思ってましたが、そうでもないのですね。

それにしても、、、あのリンクされてたブログにはショックを受けました。可愛がられる犬もいれば、こんな酷い目にあってる子達もいる(泣)冷静には読めませんでした。
Posted by かめきち at 2008年01月24日 20:46
■しおまんさんへ

ご心配をおかけしましたが、今は正常のモノを出してます!
ありがとうございます。
調子がいいので、このまま少しゴハンの量を減らしてみます。

あは☆あの服ですか?
オシリ出ちゃってるけど、あれ可愛いです!!!Good
ブルも服のサイズないのですが・・・バディも、体のどこにを合わせて買ったらいいのやら顔(汗)
あ。でも今回お友達にお願いしたので、出来上がりが楽しみなんですよかわいい
届いたらUPしますね〜顔(笑)
Posted by umiko→しおまんさん at 2008年01月25日 01:38
■かめきちさんへ

大きさ的にはそんなに変わりはないはずなのですが・・・足の長さがちょっとふらふら
体格、ガッチリで決して貧弱じゃないんですけどね顔(ペロッ)
目が慣れちゃうと、バディってこんな小さかった!?なんて錯覚しちゃいます顔(イヒヒ)
(20キロの巨体なのに・笑)

見ましたか。
ビックリですよね。私もかなりの衝撃でした。
何とかしてあげたいけど、迎えてあげることができない私はこうしてUPして、少しでも多くの方に知ってもらうということしかできません。
我が子を最後まで看取る。当たり前なことかもしれませんが、その覚悟が、こういった子を増やさない一歩につながると思っています。
この子たちにいいご縁が見つかることを切に願って。

Posted by umiko→かめきちさん at 2008年01月25日 01:50
ブル君、良かったですね。
ほんと、移動物と暮らしていたら
日々、学習ですね。ひそかに私も反省・・・顔(汗)

来週の水曜日
ウチの一日の生活が放送されるんですが、
いかんせん、広島のTV局の番組なんですよね・・・
犬・猫 総勢150匹の、ハチャメチャぶりとか
umikoさんにも見てもらいたいのですが
ローカル番組じゃあねぇ・・・犬(泣)猫(泣)
Posted by みなしご救援隊 at 2008年01月25日 02:10
■みなしご救援隊さんへ

遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
あら!?テレビでご紹介されたんですか?
私の方では見れませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔) 少なからず広島の見た方に現状を伝えられてよかったですね。
なにか反響ありましたか?

残念。ビデオお願いしたかった〜ふらふら
Posted by umiko→みなしご救援隊さん at 2008年01月28日 03:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1271248
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック