2008年09月23日

結婚式

実はワタクシ事なのですが・・・・

先日 兄が ぴかぴか(新しい)結婚ぴかぴか(新しい) しましたぁ〜 ClapClap

P1110191.JPG

オメデトウ、お兄ちゃん。 顔(泣)


って、ことで 奈良にオトコ3人(1人+2匹)を置いて実家に帰りました新幹線


実家に帰るのは、この前の父の還暦のお祝いと、定年退職のお祝い以来。
お祝い続きで、ココ最近はめずらしく頻繁(?)に地元に戻っていたハズなのに

お兄ちゃんのお嫁さんに会うのは この日が初めて!!

式が始まるまで妹と待っていたところに、写真撮影のため出てきた2人。 そこで初めてお嫁さん(Mさん)に挨拶をした。

式が初対面て・・・・・たらーっ(汗)

「初めまして。おめでとうございます。」

なんとも不思議な挨拶だった。顔(汗)

実は、umiko家で初めての既婚者になるわけで、こうして親族が結婚する姿を見たことがない。
だから、目の前でこうして見ていても全く現実味が・・・・。


そうそう、
前日、妹と兄の ぴかぴか(新しい)新居ぴかぴか(新しい) を訪ねた。  (ちょっとだけ紹介)

P1110184.JPG P1110181.JPG
物置用に屋根裏部屋まで作っていた。(笑) ココには特注の窓が入るんだって! ↑妹

新居は実家から車車(セダン)で5分ちょっと。 ものすごーく近い!!!
(妹いわく、「お兄ちゃんは長男だから親元の近くに建てたんだよ」だってさ。 へぇ〜)

参考までに「いくら」で「何年ローン」とか、ずけずけ質問してやった。顔(笑)顔(笑)

奥様 と 家のローンの為 に(笑) 頑張って働くんだよーGood


さてさて、話は飛びましたが 

式が始まる前に行う 親族の紹介   (一部写真紹介↓↓↓)


P1110196.JPG
umiko母 4姉妹


新郎の方から・・・・と、我が父がみんなを紹介していくのですが、

自分の紹介→母の紹介→親戚の紹介・・・・  


P1110209.JPG
いとこ ピチピチ姉妹

「えーumiko家は以上」 と、締めくくりそうに。


「あの〜、父。 私ら妹の紹介は・・・??」


P1110200.JPG
umiko家ムチムチ姉妹 と 新郎新婦

で、一同爆笑顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑) 

と、思ったら今度は新婦の義父さんも孫の名前が出てこないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「オトコの名前はなかなか覚えられなくて・・・」と言う義父さんの言葉にみんな一気に和やかに。

どうやら似たもの家族のようだ。顔(イヒヒ)

この後、みんなで写真撮って、披露宴まで待ちがあって・・・・顔(なに〜)顔(なに〜)

とにかく、結婚式って大変exclamation×2 ということがよーくわかった。

式の前には 『結婚式が終わったら、身内で2次会行こうぜーパンチ』なぁ〜んて張り切っていたけど、結局明日はみんな仕事だから・・・と、家に帰ってからumiko家だけで2次会ビール 


結局最後まで現実味のない結婚式だったけど、お見送りで先に披露宴会場を出て行く姿を見たとき、

あ。もうこの楽しい宴が終わっちゃうんだ。

あ。お兄ちゃんは結婚して、帰る場所は実家じゃないんだ。

あ。もうお迎えとか簡単にお願いできないんだ。
(←自己中・笑) 

あ。お兄ちゃんに「1番」(大切な人)ができたんだ。


そーかぁ。お兄ちゃん、結婚したんだ。

妹として、喜ぶことだけど。

ほんのちょっとだけ、さみしいよ。

でも、お兄ちゃんには幸せになって欲しいからね。

しょうがない。

Mさん、お兄ちゃんを頼むよ。

P1110215.JPG

末永くお幸せにね・・・



                               Fin

ニックネーム umiko at 04:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お兄様のご結婚おめでとうございます。
めでたいですね〜だけどこの日に初めて新婦さんに会うなんてビックリでした。
でもステキなお二人のツーショット。
お幸せになってほしいです。
結婚式って良いですよね。
招待されたら喜んで行きますよ。
自分にも幸せが来そうだもん。

umikoさんにとっては、少し寂しいですね。
その気持ちよく分かります。
私も姉が嫁いだ時そう思いました。
Posted by さぶに at 2008年09月24日 13:52
遅れてしまいましたが
お兄様&お嫁姉さまご結婚おめでとうございますClap
いつ見ても温かい雰囲気のumiko家。
今度は6人でビール酒盛りする日が来るんだろうね。

いつまでもお幸せに〜〜〜〜〜ムード
いいなぁ〜花嫁さん揺れるハート
Posted by 鼻のかぁたん at 2008年09月30日 23:02
★さぶにさんへ

ありがとうございますexclamation×2

さぶにさんもそうでしたか?
そーなんです。スポーツバカな兄にステキなお嫁さんが来てくれてとっても喜ばしいことなんですが、なんだかちょっと淋しかったです。
だから、結婚式のとき私が泣いたシーンは妹いわく「お姉ちゃん、泣くタイミングずれてるよね」って。(笑)

でも、しっかり幸せを分けてもらってきましたけどね顔(イヒヒ)
Posted by umiko→さぶにさん at 2008年10月01日 00:56
★鼻のかぁたんさんへ

ありがとうございますexclamation×2

酒盛り!? (笑)
実はMさん、umiko家の正月の集まりに2回参加していて、うちの家族はもちろん。いとこの子とかもすでに仲がいいの。(笑)
私以外は酒盛り経験済みってワケなんです。顔(え〜ん)
来年はブルバディ連れてどんちゃん騒ぎしたいなぁ〜(っていうか、本当の騒ぎになりかねないけど)顔(ペロッ)
Posted by umiko→鼻のかぁたんさん at 2008年10月01日 01:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1504237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック