2008年10月08日

ジャンボー!!

みんなのところでは ぴかぴか(新しい)歯磨きぴかぴか(新しい) ってどうしているのでしょう?

ウチでは、歯磨き効果のある粒の大きいフードを定期的にあげたり、ガムやデンタボーンとかいう歯磨き効果のあるオヤツをあげたりしているわけですが、歯磨き効果が出る前に飲み込んでるバディふらふら

ガジガジもっと噛み応えのある物・・・・・。

最近、食料モンダイの多い原産国のものは避けているumiko家。
「あ!これおいしそう!!」(←イヤ。実際食べるのは犬だけど・・・) と見つけても裏を見てガッカリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんなこんなで、結局ウチのオヤツは毎回同じものになる。

犬は食べ飽きたりしないらしいが、喜びの反応は段々とイマイチな気がすると感じるのは私だけだろうか?

それで、今回はいつも手を出すのに「う〜ん」と悩んでいたオヤツを買ってみることに。

P1110330.JPG

ホネホネジャンボーンホネホネ  このサイズで、なんと小型〜中型犬用exclamation×2


ブルは6歳になったぐらいから、こういうアゴを使うようなオヤツは好まなくなっているが、昔はよくこんな大きいオヤツをアッという間に食べていた。

さてさて、バディはどうかな??


食いつきはモチロン 良し Good Good Good

P1110315.JPG

両手でうまいこと掴んで食べてます顔(イヒヒ)

でも、いつもより格段に大きいので扱いにイマイチ慣れていない。
気を抜くと・・・・ ガタンどんっ(衝撃) オヤツが倒れる。(笑)

P1110323.JPG

『むむむ・・・・』


P1110316.JPG

『ん〜 食べにくい』(;+Д+)

小さいより大きい方!!のバディも、さすがに困惑気味(笑)

それでも

P1110325.JPG   P1110322.JPG

果敢に食べていたけどね顔(ペロッ)

いつもより噛んでる時間が長かったこのオヤツホネホネ
ウチのオヤツの定番になる!?

・・・っても、5本で1000円はなかなかのお値段たらーっ(汗)
ネットで安く手に入れるしかないかー ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


と、早速ネットで探してみました〜(笑)
(この噛み応えは、かなり気にいった!!)
まだ試したことのない方! これはかなり噛み応えがあってしばらく飼い主に安息の時間が訪れること間違いなしッGood
(オイオイ、主旨が変わってないか?)
ウチは丸呑みしてしまう子なので大きいサイズですが、おちょぼ口の子にはもうワンサイズ小さくてもいいかな?
(本当に大きいので☆)


・お詫びと訂正・

紹介したジャンボーン取り扱いのお店ですが、調べたときより価格が値上がりしていました。あせあせ(飛び散る汗)
あの価格は期間限定だったのかもしれません。(汗)

クリックして、「え!?高いやん!!!」と思われた方。
すみません。再度、安いお店を探しました。 下 下 下
お店の取り扱い物、送料なども調べてタイプ別のお店をご紹介しています。
期間限定かもしれない!?ってくらい破格のお店も。 気になる方はこの機会をお見逃しなくッexclamation×2

umiko&バディお墨付き 噛み応えバツグンGood ジャンボーン  


 小型・中型犬用 5本入り 698円!! 
これは破格!! 破格なだけに送料はチョット高め?630円。たくさん買う方はコチラの方がお得になるのかな?他にも日用品・食料(人間用)など低価格で扱っているお店です。
 

  こちらは758円
送料525円。5000円以上で無料!! ペット関連ショップになります。
ワンケーキなども扱っているので、誕生日が近い方はコチラがおすすめ。


こちらは899円
上2つに比べて多少高めになりますが、送料525円。なんと4000円で送料無料!!
比較的注文しやすい設定です。 こちらもペット関連ショップです。


商品の値段か? 送料の値段か?? どっちを取る!?
ちなみに私はその時々、いるものの内容(ペット関連だけなのか、他に注文したいものがあるか)によってお店を選んでいます。

バタバタッと探したので、みなさんの参考になるお店を紹介できたのかわかりませんが、これからもいい店探してご紹介したいと思います。
忙しいみなさんのお力になれるといいのですが☆
(って、私もか・笑)


ニックネーム umiko at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バディちゃんまいどGoodです。
歯磨き、たまちゃんにするのをすぐ忘れてしまいかなり黄色い歯茎になってます。
反省しきりだけど。
指サックのようなもので磨いてますよ。

バディちゃんくらいの時は牛のひずめを食べていたのできれいでしたよ。
年をとって硬過ぎるのは全くたべようとしないので、今はササミ付きガムオンリーです。

このジャンボーン、かなり硬いでしょうね。
でも上手に持ってますね〜揺れるハート
時間がかかるだろうからオヤツにはもってこいですね。
バディちゃんがんばれ〜犬(笑)
Posted by さぶに at 2008年10月10日 19:13
umikoさん、初めまして…
いつも読み逃げさせて貰ってましたあせあせ(飛び散る汗)

バディ君、男の子なんですよねぇー
とても優しくて可愛らしいお顔立ちですよね犬(笑)
いつも楽しみに覗き見させて頂いてましたひらめき

ウチにも無事(?)5ヶ月を迎えたばかりのバセットが居ます犬(笑)
日々、悪戦苦闘しつつたらーっ(汗)の子育て中です…
今、現在ウチの子は「液体はみがき」を使っています。
「ジャンボーン」も気になりつつも、やはり懐事情がぁぁぁ・・・犬(泣)
でもバディ君の真剣に取り組んでいる姿を見ると、ちと買って来てみようかな?!
なんて思ってきちゃっいましたわ揺れるハート

お忙しい中、更新されるのも大変でしょうが
あまり無理せずお過ごし下さいませねバッド(下向き矢印)
Posted by 茶々 at 2008年10月13日 05:44
■さぶにさんへ

さぶにさん、たまちゃんコンバンワ☆

指サック状になってるやつですか!
そんなカタチのガーゼ(?)みたいのに液体ハミガキをつけて磨くものは以前購入したことがあります。
その時は、すぐに効果がみられなくて、飽き性の私はスグに断念ふらふら
そんなにすぐに効果が出るわけないのにねーあせあせ(飛び散る汗)

このジャンボーン、ガムほど堅くはないんですヨ。
グググッと歯を食い込ませて噛むことで、ハミガキ効果になってる といった感じでしょうか。
時間がかかるオヤツなので、しばらくノンビリできて私にも嬉しいオヤツです。顔(イヒヒ)
Posted by umiko→さぶにさん at 2008年10月13日 23:49
■茶々さんへ

わーい(嬉しい顔)はじめましてかわいい コメントありがとうございまするんるん
読み逃げでも、なんでも大歓迎でっすexclamation×2 (笑)
こんな不定期更新なブログですが、これからもよろしくです。

茶々さんちの子は、5ヶ月!!!ウヒョー揺れるハート
じゃーまだ体も小さいのでしょうかね〜?顔(メロメロ)
5ヶ月からハミガキですか!ワンにとって、『歯は命』ですものね。(←あれ?どこかで聞いたことのあるような言い回し?顔(ペロッ)
食後にするのでしょうか? ってことは1日2回??
んん〜、コレはなかなか大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by umiko→茶々さん at 2008年10月14日 00:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1519428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック