2009年01月21日

最近ビックリしたこと

2日ほど前に、出勤途中でバイクと接触事故したumikoでーすふらふら

P1120400.JPG 
上バイクと接触しただけで、なんと!親指の爪が剥がれてたもうやだ〜(悲しい顔)

生まれて初めて救急車に乗りました。(見てた人が通報してくれた)

・・・というか、生まれて初めて「事故」に遭ったんですけどね。

いやぁ〜、私も相手の方も【命】があってヨカッタです。

ご主人と2人そろえて言ったセリフが


「厄年だから!?」

厄年恐るべしっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) です。
厄年の方。気をつけてくださいねー。


さて、さらにさかのぼること1週間前?

あのブルテリアの集まりに参加して間もないくらいに、バディのお腹に異変が・・・・

下痢 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) なうえに すごい量!!

2日目・・・・

相変わらず、量が多く・柔便。

ちょうど、オヤツに骨ホネをあげたときと重なっていたので、消化不良おこしたかな〜?」とゴハンを減らして様子を見ることに。

3日目・・・・

まだ ゆるゆるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

風邪かな〜?とタイマーかけてたヒーターを1日中つけて、ゴハンもいっそのこと抜いてみた。
(以前、ブルが消化不良のとき獣医さんに1日抜いてみてください。と言っていたので)

4日目・・・・

出すものがないせいか、液状。 

しかしながら、便の状態とは裏腹に本人はいたって元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『メシくれーーっ!!!』と大騒ぎするほど。顔(汗)
あまりにうるさいので、少量をふやかしてあげる。

5日目・・・

ようやく、まともな形のある便に。

引き続きふやかしたゴハン。

「明日病院に連れて行ってあげるからね」と言った矢先


快便 フン フン


いや〜、ヨカッタ・ヨカッタるんるんるんるん

過去をさかのぼって、原因を考えた。

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


これといって、変なものはあげていない。

じゃぁ、骨か?

いや、前にも骨をあげたことあるけどこんな下痢になんてならなかった。

う〜ん


思いつくのは、あの日普段の生活ではありえないくらいのゴチソウを何時間も食べ続けていた・・・・

そう。

どうやら、食べ過ぎて消化不良をおこしたらしい。

便の量からいっても、尋常じゃないくらい食べたと思われる顔(なに〜)顔(なに〜)

もー!!食いしん坊もほどほどにしてよねっ!ビックリしたじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

P1120342.JPG

『反省してますー』








ニックネーム umiko at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
umikoさん、大丈夫ですかぁあせあせ(飛び散る汗)
爪が剥がれたなんて痛すぎるーもうやだ〜(悲しい顔)
お大事になさって下さいねバッド(下向き矢印)

バディちゃん!調子が悪かった原因分かったのね!
良かったぁ(´▽`)
ご馳走の食べ過ぎだったなんてね〜
今だから笑えるけど≧(´▽`)≦

umikoさんの事故といい、バディちゃんの調子といい
やっぱ【厄年】だから???ふらふら
Posted by 茶々 at 2009年01月21日 05:21
umikoさん事故にあったなんてびっくりがく〜(落胆した顔)
しかも爪はがれて包帯ぐるぐる巻きじゃないですか顔(泣)
歩く事できます??
お大事にしてください。

バディ君始めての所に行って疲れも出たんじゃない?
でも良くなって安心ですね。
バディ君おいしいものでも
食べすぎには注意ね顔(ペロッ)
Posted by バセママ at 2009年01月21日 11:11
バディちゃんこんばんわ〜
あれれ、ママさん痛々しいお姿、爪が剥がれたなんてexclamation×2
聞いただけで怖いです。
早く治りますように、お大事にして下さい。

バディちゃん、食べ過ぎだったのね。
調子が戻って良かったです。
↓のデビューの記事、ブルテリの中にいるバディちゃんがとっても可愛いですね。
お尻がムチムチ揺れるハート
Posted by さぶに at 2009年01月22日 20:29
■茶々さんへ

ご心配かけてすみません。 
バディのやつ、どうやら食べすぎだったみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ハズカシーあせあせ(飛び散る汗)

バディの食べすぎ・私の事故・・・・これでブルも体調を崩したので、残るはご主人さん。
車に乗っての仕事なので、心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
厄年コワイよー
Posted by umiko→茶々さん at 2009年01月23日 02:17
■バセママさんへ

あ。歩けます。歩けますGood
通院してますが、仕事には復帰しました手(チョキ)
散歩も「コラ!走るなー」と言いながら、何とか大丈夫です。
ただ、お風呂に浸かれないのが1番困っています。 冷え性なのにーもうやだ〜(悲しい顔)

バディ、ビックリするくらいの量を出していたので、お腹の中で何が起こってるんだ!?って焦りました。
次回は、オヤツのもらいすぎにも気をつけて楽しみたいと思いますGood

Posted by umiko→バセママさん at 2009年01月23日 02:27
■さぶにさんへ

ぶつかってスグは、何がどうなったのか分からず・・・(肩と腕が痛いな〜。 アレ!?靴が壊れてる!!うそー、これから出勤なのにーバッド(下向き矢印)) と、壊れた靴のつま先から見える親指の爪を見て、(剥がれてる!?・・・・・うそー!)
で、痛いことに気が付きました。(笑)
走ったり、ふんばると痛いけど、のんびり歩調の散歩ならイケルのでよかったです。
バディだけでなく、ブルも体調を崩してたので(今は2匹とも復活です)

厄年、あなどれませんね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



Posted by umiko→さぶにさん at 2009年01月23日 02:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1634638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック