2009年02月27日

新車購入

あの忌まわしき事故からもうひと月・・・・

自転車屋さんまで歩くのがイヤでイヤで、(徒歩10〜15分)

ご主人さんに 「自転車決まったの?」 と聞かれるたびに

「う〜ん」 と、言っては先延ばしにしていた。

事故からすぐに毎月2度ある、めんどくさい仕事の期間に突入ダッシュ(走り出すさま)
これで、また手が離せなくなって、自転車探しは後回し。

ネットで探すか・・・とも考えたが、パソコンのある部屋はやたら寒くて、帰宅して部屋が温まる頃には眠たくなって断念。

こんなことを繰り返して、バス停まで歩くの慣れたしこの際バス通勤でも・・・と思ったが、バスは往復420円。

ひと月の通勤日数は大体25〜4日。

420円×25日= 10500円!! 顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

どーりで、最近お金の減りが早いなぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) と思ってたら。

通勤手当なんて無いので、重〜い腰を上げ買いに出かけてきました。


自転車って、本当にイロイロあるのね〜

もともとはママチャリタイプを乗っていて、坂道の多いところに仕事先があるということでマウンテンバイク(変速ギア付き)を購入。

今回も同じようなタイプを探していたけど、保険屋さんが出してくれるのが18000円。

これが、なかなかこの範囲で見つからない。

以前ネットで検索してたとき、もっと安かったような気がしたんだけどなぁ〜。

やっぱりネットで探すか・・・と思ったけどここで止めたらまた買わない気がして(笑) 自腹込みで購入することを決意exclamation×2

で、ご主人さんと相談して決まったのがコチラ下下下下

P1120754.JPG

シボレー に決定ぴかぴか(新しい)

フレームは軽くて頑丈そうなのに、車体は案外軽いし、坂道スイスイのギアもついてる。

なんといっても、すわり心地がイイのっ 顔(笑) 顔(笑)

さすがはブランド自転車(笑)Good

ウチの車はZeepなんで、どーせ買うなら同じZeepが良かったんだけど。
(とはいえ、この自転車買うにあたって、これカッコイイ!!と勧めたのはご主人さん。私は乗り心地さえ良ければ、何でも良かったのさー顔(ペロッ)

今回は自転車の盗難保険にも加入。
(ワタクシ、新しく買うたびに盗られてきたのでもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、久々に自転車で通勤したら

やっぱりちょっとコワイのよね〜 {{(TДT)}}

原付き見かけると、 ドキッッ!! ってするし。

でも、家を出る時間は少し余裕ができるし、天気のいい日は自転車って気持ちがいいし

それに、交通費はかからないしね顔(イヒヒ)


P1120414.JPG

新車で気持ちを新たに、あんた達のため 頑張って稼ぐわよ〜手(グー)




ニックネーム umiko at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1666702
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック