2009年03月02日

あぁ 勘違い

この間のこと。

P1120761.JPG

私の方が先に帰ってて、久々に(?!)夕飯でも用意するか・・と、作ったのが カレー

10年以上も一緒にいるので、お互い何が食べたいのか分かる・・・というより、同じ感覚の胃袋らしく、食べたいものが重なる。

その直感で、(今日は・・・トンカツ? いや!今日はカレーな気分だ!!)

P1120770.JPG

と、ちゃっちゃっと作り、保温鍋に後はおまかせ☆というところで1本の電話電話が。


ご主人 『今日晩ごはんなに?』

 「カレー作った」

ご主人 『え!?カレぇぇ〜?』

ちょっとムッ 「今日はカレーかなって思って」

ご主人 『・・・まぁ、確かに高速乗ってるとき、カレー食べようかなって思ったけどさ』

 「ほらねー。 それを先にキャッチしちゃったのよ〜。ってなワケで、今日はカレーです。」

P1120764.JPG


1時間後。


スーパーの袋を持って帰ってきた。

ご主人 『あぁ〜疲れたぁぁ。 今日昼ご飯食べる時間なくて、お腹空くし、クタクタで、ちょっとスーパー寄ったらあれもこれも食べたくなっちゃってさ〜』

袋の中は、焼肉の肉やら豚ロース、揚げ物、パン・・・いろいろ入ってた。

(カレーがそんなに気分じゃなかったのかよっ)

ご主人のハナシはまだ続く・・・・

P1120773.JPG

袋から食パンを出し、ジャムを出し、

ご主人 『で、甘いものが食べたいって思ってイチゴジャム買いに行ったのね。 そーしたら、(ラベルに)【甘さ控えめ】って書いてあるのばっかりでさー』

ご主人 『甘いものが食べたい!!って思って、ジャムなのに、【甘さ控えめ】ってなんだよむかっ(怒り)って』


 「最近のは控えめ多いからね〜。って、ウチのジャム、いつも【甘さ控えめ】のだよ」

ご主人 『選んでるときは、食パンにイチゴジャムたっぷりのせた甘〜いのを想像してたから何だよちっ(怒った顔)って思っただけなんだけどさ〜』

 「まぁ、甘いの食べたいってときに【控えめ】しかなかったらショックだけどねー」

「あ。」

「ご主人さん。コレ・・・」


P1120760.JPG

「イチゴじゃなくて、 イチジクジャム なんだけど」 顔(笑) 顔(笑)


えぇぇ〜!!マジでっ!?? 煤i−Д−#) 



ちーん。



ニックネーム umiko at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一瞬さぁ〜ご主人様の「えっ!?カレぇぇ〜?」って反応に
昼メシに食ったんかいっ?!!と思ったわ!
ウチ、たまにダブル時があるのよなぁ(^^;)
久々にコレ食うかっ!と思って作った時に限って
やっぱり旦那も「久々に…」とでも思ったのか?
昼メシに食ってやがるむかっ(怒り)
と、まぁそりゃさておいて
ご主人様の買い物リスト凄いねー!!
濃いわぁ〜グッド(上向き矢印)よっぽどガッツリいきたかったのか??顔(笑)

まさかジャムでこんなオチがあろうとは…
笑っちゃったわよ♪
ちなみに…気が付いたのは食べてみてから?
イチジクをイチゴと思い込んで食べてたのかなぁ??
気になる・・・ひらめき
Posted by 茶々 at 2009年03月02日 05:49
■茶々さんへ

あはは。やっぱり、胃袋の感覚が似てくるんですかね〜??
昼に食べてたんだったら、仕方ないので諦めつくけど・・・。
でも、食べようと思ってたってことは、私のチョイスは間違ってないじゃない!!って感じでしょ〜。
えー!とか言うなっ えー!とかっむかっ(怒り) って思います。

とりあえず食べたいものをカゴに入れたらしく、組み合わせはスゴイものです顔(汗)
この日結局、カレーに揚げ物(ヒレカツとエビカツ)トッピングして食べておりました。顔(イヒヒ)

あ。ジャムはね、ご主人が「仕方なく控えめのイチゴを買った」って話してる最中に(あれ?)と気が付き、話の途中で言ったんです。
楽しみにしてたらしく、「普通リンゴジャムの横にイチジクなんて奇抜なもの置くかっ!?」とブーブー文句言ってました(笑)
Posted by umiko→茶々さん at 2009年03月03日 02:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1668728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック