2009年03月25日

09’ブルテリア春のオフ会 に参加してきたよ

半年に1度 我が家が楽しみにしている イベント演劇

ヤギ ヤギ ヤギ 関西 ブルテリア オフ会 ヤギ ヤギ ヤギ


前日、主催者の方から『当日、残念ながら予報では雨らしく、参加者が少ない場合は、中止にしようかと思います。参加できるかどうかの多数決を取りたい』 という内容のメールが来た。phone to

テレビでは、降水率70% バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 顔(なに〜)

中止になったら、秋まで待たないといけないもうやだ〜(悲しい顔) (延期の予定はない)

去年の秋のオフ会に行きそびれたので、これを逃したら1年半待つのッexclamation&question

ありえなーい!!!(#TДT)o


当日。 

起きて、窓を見るとやはり雨。 しかし、

雨降るなよ。 降るなよ。 降るなよー!! ちっ(怒った顔)

そんな、想いをたくさんのブリー飼いが願ったのだろう。

会場入りする時間には、降っていた雨がやんだ。Good

朝から雨は降るものの、「なんとかなるでしょ〜♪」と、集まったのは

28ファミリー ぴかぴか(新しい)34ブリー + 5ワンコぴかぴか(新しい)

我が家も、念願のブルバディで参加してきました犬(笑)犬(笑)

2009.jpg 左集合写真

集合写真を撮るにあたって、ご主人さんが 「集合写真撮れないから、ダレかに頼んだら?」 と、言ってきた。

いつも、集合写真を撮るのはご主人さん。

「え?なんで?? ハイ、カメラ。撮ってきてよ」

「・・・・umiko一人でブルとバディどうやって抱えるつもり?」


煤i=Д=;)「げっ!! そうだった。」

「え。え。ど、どーしよう」


と、アタフタあせあせ(飛び散る汗)してる間に  終〜了〜 

そのため集合写真が撮れず、お友達のところからコピーさせてもらってきたけど・・・集合写真に私らの顔は写っていなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みんなカメラ目線の中、右側のかがんでる人影。 たぶん私ですたらーっ(汗)

ま。写ってなくても、十分楽しんできたからいいけどさ〜顔(チラッ)


楽しかった様子 下 下 下

朝から雨が降っていたのもあって、ラン内はぐちゃぐちゃ〜

P1120984.JPG

飼い主も犬も、みーんな 泥んこ 顔(笑) 顔(笑)

靴はもちろん、ワンたちがアイサツ代わりにズボンにタッチどんっ(衝撃)
体のドロを払うのに、ブルブルッとするので顔に飛んできたり。(笑)
全身泥まみれがフツーという状況でした顔(笑)


P1130008.JPG

やんちゃな 宙太くん とブルが狙っているのは・・・


P1130009.JPG

どこに行っても人気者の 楽ちゃん    『ちょっと、あっち行って〜』あせあせ(飛び散る汗)


P1120995.JPG

スタンダード3人衆    ブルが大きく見えないでしょ顔(イヒヒ) 


P1120971.JPG

熟女スタンダードの バンコちゃん   大きいもの同士。いい感じるんるん


P1120980.JPG

1年前。初めて会ったときはガウられた 十九(トク)くん
今回はトクちゃんの方から、アイサツに来てくれたかわいい 犬(笑)


ブルは、同志・ブルテリアにはココロが広いので顔(ペロッ)

P1130056.JPG

こんな風に、甘噛み攻撃どんっ(衝撃)されても

P1130053.JPG

アターックダッシュ(走り出すさま) されても、怒りません。(相手が女の子だから!?)顔(イヒヒ)

でも、一応スタンダードの威厳はアピール??

P1130057.JPG

アッ という間に 寝技 に持ち込みます。
しかし彼女も負けじと立ち上がっては、果敢に攻めてた姿に(?)今回のオフ会 
王冠 泥んこ大賞 が贈られましたぴかぴか(新しい)

オメデトウ。 花ちゃん Clap Clap 顔(笑)


場数を踏んで慣れてきたとはいえ 、まだまだフリーにはできないブル。
飼い主が交代でリードを持ちます。(グイグイ引っ張るので、手が痛くなるため)

その点、バディはドッグランに入るなり放置。顔(イヒヒ)

アレ?バディはどこ??


煤i−Д−;) いた・・・・


P1120983.JPG

相変わらず、輪に入り込めていないで一人でウロウロたらーっ(汗)


オヤツホネをくれるというので、順番待ちしているけなげなバディ。

P1130042.JPG

しかし、ここでもやっぱり

P1130043.JPG

輪に入りきれず、追い払われてた 顔(笑) 顔(笑)


唯一ブルテリアとの絡みがあったのは、

P1130022.JPG

熟女 バンコちゃん バディのことが気に入ったらしく、相手にしてくれていた

ブル以外のブルテリアには引っ込み思案なバディ。

P1130018.JPG

逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  

バディの早歩きではすぐに追いつかれるため、走ってた。(笑)
で、バンコちゃんとの追いかけっこが始まる。(本日初めて走る姿を見た)


P1130001.JPG

入り乱れる 三角関係の図1


P1130064.JPG

三角関係その2   バディをクンクンしてる隙を狙って ランくん が、バンコちゃんの上に乗ってみようとするが、ガードが固くあせあせ(飛び散る汗) 手頃なバディに乗ってみようとするが、

P1130065.JPG

めずらしく、ガウったバディ。 乗られるのは苦手なようだ。


ブルの機嫌がイイグッド(上向き矢印)のを察したバディ。

P1130018.JPG

「なんだか今日はいけそうな気かするぅ〜」 (天津木村風)

と、ブルの背中めがけて乗ってみるも、


P1130006.JPG

「お前は、ドサクサに紛れて何を調子に乗っとんねん」 ちっ(怒った顔)

ばっさり ガウられてた。自分も乗られるの好きじゃないんだから、やらないのっ。

なにも、こんなにブルテリアがいる中、わざわざ怒られる確率が高いブルにいかなくてもいいのに・・・顔(汗)


帰り際、

バンコちゃんのとうちゃんと別れを惜しむバディ。

P1130084.JPG

『とうちゃん!ボクのこと忘れないでね!!』 顔(泣)

かぁちゃんに、「バディうちにくる?」 顔(イヒヒ) って、誘われてました。

みんなになでくりされて、調子に乗ったバディ。
ここでも、ブルにしつこく絡んで スーパーガウられる場面もあせあせ(飛び散る汗)

ブルのリードを持っていたのはご主人さんだったので、すぐに止められたからヨカッタけど。

そんな姿を見たとうちゃんが、「ご主人の言うことはちゃんときくんだね〜」とホメられ(?)ました。

「そうそう、世話をしてても結局は男の人のほうがいいのよね〜」

なーんて、女同士のせつない想いを話しながら、楽しい会は幕を閉じたのでした。顔(イヒヒ)

( 中身を省略し過ぎ!?笑 詳しくは、お友達のブログか、ブルブログで,お楽しみください顔(ペロッ)


帰り、ピタリと止んでた空がアッという間に暗くなり、ザザザー霧 

P1130090.JPG

みんなの オフ会の間だけでも・・・ という願いが通じたって事exclamation&question

強運のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

また、どこかでお会いしたときもよろしくお願いしまするんるん


今回も楽しい時間を作ってくれた 主催@ひめ家

P1130079.JPG

グランマさん・ママさん・ひめちゃん。ありがとうございましたかわいい
次回、紅葉 秋も楽しみにしておりまーすHello











 







ニックネーム umiko at 03:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーーーかわいいっ!!!!
特に最後のひめちゃんのつぶらな目にフォーリンラブですよ!!

バディ君たら、なにやら今回はモテモテだった様子で♪
焦ってる彼の姿が目に浮かぶようです(笑)
でもこんなに沢山いても、やっぱ一番遊びたいのはお兄ちゃんなんですねぇ〜ホロリ

ところで二人はおそろい?
あのシャツ、すっごく可愛いし、
バディ君にもちゃんとあってますね!!
いいな♪いいな♪
Posted by しおまん at 2009年03月26日 16:20
キャっホー♪泥んこ祭り開催だね〜(^^)v
この後、皆さん泥土産付きでご帰還されたのかしらん??
車の中を想像すると雄叫びが出そうよ^^;

バディ君、徘徊しつつも
それなりに輪の中に入れてるやん♪
でも、ガウられるの分かってても
やっぱブルお兄ちゃんがいいんだねぇ〜
健気で可愛いわかわいい

あっ!そうそう!!ブル君とumikoさんの2ショットカメラ
ブル君のお顔、半端無くデカくね???^^;
それともumikoさんのお顔が半端無く小顔過ぎ???\(^^)/
Posted by 茶々 at 2009年03月28日 05:25
わぁーグッド(上向き矢印)ブルテリアが大集合!!
みんなムチムチどろどろ(笑)で可愛いですグッド(上向き矢印)
ブル君とバディ君の服はお揃いですかexclamation&questionお二人とも似合ってますよGood
みんな首からカードみたいなものをぶら下げてますが、あれは自己紹介カードのようなものですか?わざわざ作るのですか??
オフ会中だけ晴れる晴れなんて、みんなの祈りが通じたんですね揺れるハート
Posted by かめきち at 2009年03月28日 22:36
■しおまんさんへ

まさに、『姫』な お顔でしょーーッ 揺れるハート 顔(メロメロ)
この写真カメラを撮るとき、「はい、姫ちゃーん リンゴあげるよ〜」と騙されておりました顔(イヒヒ)
つぶらな瞳は、ブルテリアのぴかぴか(新しい)専売特許ぴかぴか(新しい)ですGood 顔(ペロッ)

バディは、初めて連れて行くのでウチ(ブル)の連れだと分かるように、お揃いの服を探してたんです。
実は、この服。2匹同じサイズを着てるんですよ〜 顔(笑)

バディは、飼い主さんたちにもたくさん可愛がられていました。
世渡り上手なヤツです。
いや、モテてたってもバンコちゃんに相手してもらってなかったら、完全に迷い犬のようでしたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by umiko→しおまんさん at 2009年03月29日 00:35
■茶々さんへ

楽しかったですよー グッド(上向き矢印) るんるん グッド(上向き矢印) るんるん
半年に1度、と言わずに毎月やってくれないかなぁ〜ってくらい☆
バディも、楽しそうだったし。

あ。私もね「みんな泥んこのまま車に乗せるのかなぁ〜?」って心配してたんですよ。
そーしたら、気の利くファミリーがいて、簡易シャワー登場exclamation×2
(ブルブログにその様子があるので、良かったら見てね)
アウトドア慣れしてるなぁ〜と、感心させられました。

小顔?? あぁ、あの写真ね。
ブルの顔がデカイんだと思います顔(イヒヒ)
実際はあそこまで差があるようには見えないんだけど。
・・・って、ことはワタクシが小顔ってことかしら?
オーホッホッホ (−∀−)+


Posted by umiko→茶々さん at 2009年03月29日 00:50
■かめきちさんへ

ありがとうございまーすかわいい ハイ。お揃いでっすGood
しかも、2匹は同じサイズを着ています。
果たしてブルがスリムなのか?バディがデカイのか??顔(イヒヒ)

首からさげてるのは、ネームカードです。
このネームカードは、姫家が用意しててくれていますClapClap
このおかげで、すぐにひらめき「あなたは○○ちゃんねexclamation」と分かって、本当に助かります。ぴかぴか(新しい)
Posted by umiko→かめきちさん at 2009年03月29日 01:04
バディのブログにおじゃましまーすわーい(嬉しい顔)

わー、umikoさんすごーいexclamation×2

ブル君のブログとはまた視点が違った内容でビックリexclamation×2

同じイベントものを2種類もアップなんて〜Good

私なんて、最後はもう誰が誰だかわかんなくて、名前載せてるだけーって子も数多く(^▽^;)

バディとのやわらかーい絡みを動画でのせました〜映画

もっと激しかったはずだけどね顔(ペロッ)(笑)

今月も楽しみにしてまーするんるん
Posted by バンコかぁちゃん at 2009年04月01日 10:25
■バンコかぁちゃんへ

いらっしゃいませー。
一応バディのブログなので、出番を増やしてみました〜顔(イヒヒ)

結構カメラ撮ったつもりだったんだけど、ドロですべる中、興奮してるブルを抑えることに必死であせあせ(飛び散る汗) ほとんどブレまくってたふらふら
動画って手があったかー。ひらめき
バンコちゃんがいなかったら、バディはただの迷子だったよ。
また一緒に遊んでねーかわいいるんるんかわいいるんるん

Posted by umiko→バンコかぁちゃん at 2009年04月01日 14:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1687817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック