2009年04月20日

たいしたことじゃないんだけど・・・ね。

あんまり楽しいイベント続きで、毎日のたわいもないことが本当にたわいもないことすぎて、「UPするほどでもないか・・・」と、つい放置してました顔(なに〜)

とはいえ、特にイベントなんてないので 顔(ペロッ)

いつもの、たわいもないネタに戻すとしましょう。(;−∀−)=3

■その1

あったかくなってきて、バディのワキの下とブルの指マタが赤くなってきてちょっとかゆそう。もうやだ〜(悲しい顔) 病院 病院 に連れて行く前に、お風呂に入れてあげた。

バディはハーフチョークなので、鎖の部分が擦れて首がすぐに真っ黒になっちゃうの。
それがちょっと悔しくて、久々にハーネスで散歩をしている。

P1130429.JPG

(ブルとおそろいのハーネスハートたち(複数ハート)

バディはロングリードで散歩なんだけど、2匹連れて散歩のときは、5mがっちり使って遅れをとるバディ。

止まってクンクンし出したら、腕がグッて引っ張られる。

で、振り返ると クンクンクン・・・・・

それを 「いくよっ」 て、引っ張るんだけど、この間

いつものようにグッて腕が引っ張られたと思ったら スルンて進んだ の。

ついて来てるものだと思ってたら、

ハーネスだけを引きずって歩いてた私。

いやー、焦ったあせあせ(飛び散る汗) 焦ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

止め具もちゃんと留まってるのに、離脱ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一体どーやって抜けたんだ??

あ。そのときのバディはと言うと、

引きずられてるハーネスの後を追いかけてきてました(笑)

こーゆうヤツでよかった、と つくづく思う。


■その2

P1130411.JPG アズーロに花が咲き始めたかわいい

お日様 晴れ がよく当たるてっぺんから咲くと思ったら、なぜかフチの所から咲き始めた。

でも、蕾(つぼみ)は、いたるところにGood 顔(笑)
近所の庭先にも同じものが咲いてるんだけど、あんな風にステキになるといいなぁ〜揺れるハート


いんげんとかスナックエンドウの種を買ったのに、結局今のところラディッシュ以外手をつけてないのが現実あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1130410.JPG この赤い根が丸くなるのね〜るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

植える季節的には間に合うので、他の種もちょっと頑張らないと手(グー)


で。 で。 で!!! (((o>∀<)o

楽しみにしていた アレ が、かわいいかわいい 満開 かわいいかわいい にexclamation×2



P1130397.JPG

ウッヒョーーー グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) 顔(笑) 

今年初めて挑戦した色は


P1130414.JPG ムラサキ   花がちょっと小柄なのね〜

咲くのも、他の色に比べて遅かった。 
でも、初めに咲いてたものの花びらが落ちたくらいに咲き始めて、淋しくならなくて これはコレでよかったかもるんるん

仕事から帰ってきて、家に近づくと赤とか黄色とかのチューリップが見えて、テンションあがる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

玄関先に花を植える人の気持ちがよくわかりましたひらめき
これって、男の人もうれしいものなのかな??


以上。たわいもない話デシタ〜 

ご清聴ありがとうございました。(いや、なんやねんコレパンチって画面に向かって言ってる人もいるかもー キャーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 

ニックネーム umiko at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふっ…ホント日々の事ってUPし難いよな^^;
毎日イベントがあるわけでも無いし
何かはやらかしてくれるのだけどUPする程でも無いし…
往生こくねぇ〜顔(笑)(て、私だけ?)

バディちゃん!引田天功(こんな字だっけ?)も真っ青な
イリュージョンっスねーーー!!!顔(イヒヒ)
ハーネス散歩を満喫されていたumikoさんも
ある意味イリュージョン???≧(´▽`)≦
それを追いかけるバディちゃんはもっとイリュージョン???
て、ややこしくなって来たわよ顔(ペロッ)

うっほぉーっひらめきチューリップ満開だねぇーっかわいい
綺麗だわっ♪素敵だわっ♪♪
このヤサぐれた(意味分からんけど)私の心でも
美しくなれそうよΨ(`▽´)Ψ
(益々意味分かんねー^^;)

そうそう…殿方が嬉しがるか否かは別として
ガーデニング系もウチの主夫の仕事です顔(イヒヒ)
この主夫も無料貸出中…Goodいかが?ククク♪

Posted by 茶々 at 2009年04月20日 04:32
■茶々さんへ

でしょー! 毎日それなりに面白いことをしてくれるけど、写真カメラ撮ってるハズもなく・・・・。
言葉にするのも表現しくかったり。
以前は毎日更新手(グー)って思ってたけど、なかなかね〜ふらふら

『イリュージョン』て言われたら、なんだかスゴイexclamation×2って感じだけど・・・・
実際は、どうやらバディの足の短さが原因のようでたらーっ(汗)
ブルを引っ張っても抜けないのは、ハーネスが脇の下と足の間で止まるからで、バディはハーネスを止めるだけの足の長さが足りなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
結局ハーフチョークに戻したよダッシュ(走り出すさま)

ブルはブルで、顔と首の太さが同じだから首輪は抜けるし。

外見で「変わった犬飼ってますね〜」って言われるけど、外見だけじゃないわよ〜顔(イヒヒ)て言いたい・・・・
Posted by umiko→茶々さん at 2009年04月21日 02:30
気持ち、よーく分かりますよ!!
私なんて何週間もさぼっちゃったりして・・
でもブログしてると、そのせいで「おでかけしようかな」なんて気になったりもしません?
だから私がブログをしている=えびはまがおでかけできる、という、彼女達にとっては嬉しいサイクルのようです(笑)
私だけなのかな〜

やっぱハーネス、抜けますか!
特にバディ君なんとなーく柔らかそうな気がするし・・・(勝手な想像)抜けやすいのかも。
Posted by しおまん at 2009年04月21日 10:31
■しおまんさんへ

あ!わかる・わかる!!!
同じです。(笑)

そろそろネタでも拾いに・・・って、いつもと違う道を散歩してみたり、頑張って遠回りコースばかり行って、「何かしてくれないかなぁ〜」なんて思ってみたり。顔(ペロッ)
考えることは同じですね。(笑)
何も知らない犬にとったら、こんなラッキーなことないですよね。顔(イヒヒ)

なんとな〜く・・・そう。柔らかいようです。
そして、足が短すぎるのもモンダイのようです顔(汗)
Posted by umiko→しおまんさん at 2009年04月24日 03:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1711181
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック