2009年05月07日

富士山の見えるSA

夜中の3時半頃に出発してから 約7時間

P1130585.JPG

ようやく富士山の見えるところまでやってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

眺めの良いSAの1つ 富士川SA 

「ソースせんべい」のある 日本平PA から、55キロほど先になるところなんだけど、ちょっとした渋滞にハマりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 1時間くらいかかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココに着くまでのハナシ。

助手席にいたブル。 車がゆっくりになったので、窓を開けてハコ乗りしてたら

「キャー!!揺れるハート と、黄色い歓声

横に並んだ若いお姉ちゃんの団体さんに遭遇し、手を振られ大興奮exclamation×2

お互いなかなか進まないので、過ぎては出会い。過ぎては出会い。の繰り返し。

こーいうのって、ちょっと気まずかったりしますよね。

お姉さん達は、隣同士になるたびに何度も歓声を上げてくれていましたが、4回目あたりになると・・・

さすがにもういいかなって。(お互い・笑)


さて、この富士山の見えるSA。 寄ったことがある方もいるのでは?

前に富士山に行ったことがあるのだけど、ここのSAを利用するのは初めてexclamation×2
ビックリしましたよ〜

P1130597.JPG

食事するところがあるのはもちろん!!

「わんわん茶屋」というドッグカフェ(?) 植木や花などの市場。ショッピングモール並みの大きいお土産屋さん。

それに、だだっ広い公園までexclamation×2 顔(笑) 顔(笑)

そうそう、SAに 「スタバ」 喫茶店 が増えましたね〜。
ここ、富士川にもありました。Good

美味しいコーヒー片手に、公園でのんびり休憩を取ってる方がたくさんいました。

ブルバディも、ちょっと休憩。

P1130588.JPG

ちょうど、暑くてハァハァしてた2匹。

子供たちが水遊びしてるところ、一緒におじゃましてきました顔(ペロッ)

P1130589.JPG

ビビリながらも・・・・


P1130590.JPG

暑いので、背に腹は変えられんっ と、頑張ってお水を飲むブル。顔(イヒヒ)

それを見たバディも、挑戦するが

P1130593.JPG

『と、届かない・・・・』 後ろ足がプルプルしてます顔(笑)


P1130594.JPG

ご主人さんに押されてあせあせ(飛び散る汗) ようやく飲めた、のかな?

耳がビショビショになって、ズルズル引きずるもんだから ふらふら アッという間にドロだらけになっちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それにしても、暑いから水に入るかと思っていたのに・・・ヘタレな2匹です顔(汗)

2匹を車に置いて、飼い主は レストラン 腹ごしらえのため、店の中へ


煤i^∀^*)おぉー!!さすが、お茶の本場。手もみ実演販売Clap

P1130601.JPG

ちゃっかり試飲させてもらいました。 美味しかった〜るんるん

朝ごはんと昼ごはんを兼ねて、注文したのは 

特産物 しらす・桜海老・うなぎ を押さえたコチラっ 下 下

P1130603.JPG     P1130604.JPG
しらす丼(小)と               うなぎのとろろ丼
  桜海老のかき揚げ


しらすはふわっふわ揺れるハート ごはんにしょうゆが混ぜてあって、それが程よくてGood 

桜海老のかき揚げは、つなぎが少なくて、海老がギッシリ!!サクッサクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  

うなぎ丼も、ふわふわトロリで、美味しかった〜るんるんかわいいるんるんかわいい わーい(嬉しい顔)

その後、桜海老としらすに感動した私は特産品コーナーにダッシュ(走り出すさま)

買っても持って帰れないから、とりあえず試食!試食!!試食!!!顔(イヒヒ)

塩辛もウマかった〜 (もちろん、試食)

いや〜、静岡最高!!! Good


・・・って、目的地間違えてないか!?ってくらい、静岡で過ごすこと1時間30分たらーっ(汗)


オイオイ。いつになったら実家に着くんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、このSAも下りはちょっと違うかも。
帰りは寄ってないので、わかんないけど。 でも、夜景もキレイらしいので夜に通るなら、寄ってみる価値アリです手(チョキ)




ニックネーム umiko at 02:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しっ7時間!!!!
すんごく時間がかかったんですね〜!
でもここのSAいいな〜小川?まであって最高ですね☆

コメ、有難うございました!!
宣伝していただけるととっても助かります。
まだ若いから早くみつかるといいなーと思っているのですが。
どうしても見つからなかったら無理やりうちで引き取ろうかしら・・・とも思ったりしているのですが、
でもいい飼い主さんが見つかればいいなーと願っています☆
Posted by しおまん at 2009年05月07日 10:17
ご実家までの長旅、ご苦労さまです。車(セダン)
わんわん茶屋、いいな〜これならワンコとゆっくり休憩できますね。
ブルちゃんは賢いなぁ、それに怖くないの?
バディちゃん、お兄ちゃんを見て実際出来るんだものエライです。犬(笑)
前足にかなり力が入ってますね(笑)

しらす丼、うなぎ丼、美味しそう!黒ハート
試食でお腹いっぱいになりたいな。
Posted by さぶに at 2009年05月07日 20:52
■しおまんさんへ

7時間が経過してるのに、地元まではまだもうちょっとあるんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
新幹線だと奈良(京都)から2時間ちょっとで着くのに・・・・

ここ、富士川SAはかなりリフレッシュできる所ですよるんるん
天気がよければ、もっとはっきりと富士山も見えるし。
機会があれば是非Good

>ありがとうございます。 若くてピチピチなので、早く見つかりそうですね。
ブルの方で、しおまんさんのブログ。リンクさせてもらいますね。

Posted by umiko→しおまんさん at 2009年05月08日 01:55
■さぶにさんへ

他にもドッグランがあるSAとかありましたよ。(今回は寄ってないですが)
ワンコも長時間車の中じゃ疲れてしまうので、とってもありがたいサービスですわーい(嬉しい顔)

しらすに桜海老。試食コーナーでもガッツリと頂きました顔(ペロッ)
塩辛なんて、10種類以上あったのをほとんど試食顔(イヒヒ) 美味しかった〜
次回は静岡メインに出かけたいくらいexclamation×2

あ。ブルもかなりビビってますよ〜顔(イヒヒ)
Posted by umiko→さぶにさん at 2009年05月08日 02:09
どんだけ長旅なんだ?!って感じだねぇ^^;
7時間といや、普段の日なら既に着いてるだろうね(^▽^;)

「わんわん茶屋」良いねぇ〜!!
それだけ愛犬を連れての旅行者が増えてる!って事なんだろうね。
ブル君…どうしてもタ〇に目がいって笑えちゃった(^^;)
バディちゃん!この腰の引け具合がたまらんわぁ≧(´▽`)≦

しらす丼はご当地でしか食べれないものね…
食べたいなぁーーー
うなぎのとろろ丼はお初だわ!
こちらでは普通の食べ方しか無いものな…
うなぎととろろのコラボかぁ
強烈だわね≧(´▽`)≦
て、知らんけど^^;
Posted by 茶々 at 2009年05月08日 16:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1727240
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック