2009年05月08日

寄り道ついでに・・・

当初 到着予定時刻は昼の12時くらい(休憩時間込み)

だったのに、予定時刻にまだ『静岡県』をウロウロしていた私たち。

富士川でリフレッシュもしたことだし!!!!

ここからは、真剣に 地元@神奈川 を目指すことに手(グー)

とは言え、2人の体力は限界バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

ご主人さんは渋滞と睡眠不足で、死んだ魚のような目 顔(なに〜) 顔(なに〜)

眠気覚ましに・・・と、会話する気力もない私。(;−_−)←役立たず

そんな中、 横浜町田 で、高速を下りないといけないのに、

なんと通り過ぎてしまった あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔)

慌てて次の降り口で事情を説明し、町田まで引き返して下りることがでしたのだが、ここでひと騒動。どんっ(衝撃)

あったけど・・・(省略)笑 顔(ペロッ)

こうして、地元へと続く 横浜横須賀道路 に、ひとまず乗ることができたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

いつもなら、道なんて分からず助手席に座って到着を待つだけの私だが、さすがに地元なので、

どん どん どん どん どん 近づくのが分かる。顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

「次左ね。」 などと、スイスイっとナビもしちゃいます手(チョキ)


で。 地元に来たら、行きたいとこがあって☆

遅れたついでに、先に寄ることにしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それは・・・・


学生の頃、よく友達と遊んだり、語ったり(笑)した思い出の場所。



地元の 海ー!!!! 

P1130617.JPG

『デカーーーー!!!』 

この日、天気は曇っていたんだけど、浜辺ではすでにたくさんの人が泳いだり、BBQしたりしてたexclamation×2 顔(笑)

この人だかりに 海初体験 のブルバディを連れ込むのはキケンなので、ちょっと汚いけど、人気の少ない浜辺に。

ブルは、車内が暑かったのか? 自分からすすんで海の中へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑)

P1130614.JPG

ま。川にも入ったことあるしね。

で、どう?初めての海は??

P1130613.JPG

『うへぇ〜あせあせ(飛び散る汗) しょっぱーい』(;*Д*)

あはは。 塩分取りすぎになるから、あんまり飲まないでね顔(イヒヒ)


で、問題はお風呂でも顔に水がかかると大騒ぎするバディ。


煤i−Д−;) ・・・アイツめ

P1130615.JPG

近くにいた人に助けを求めていたたらーっ(汗)   『おじさーん、タスケテ〜』あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなバディをほっといて、ブルは

P1130618.JPG

スイスーイっとなるんるんるんるん   おぉー!!犬かきがサマになってるぴかぴか(新しい) Clap Clap

ヘタレ担当のご主人さんもバディの犬かきを早く見たいexclamation×2 

ってことで、強制的に海に入れてみる。

P1130622.JPG

「ホラ。足着くから大丈夫だよ〜」  


P1130623.JPG

『あ、足は着くけど顔が濡れちゃうよッッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ↑チョー必死

・・・あんた、短足だからね。(−∀−)=3


P1130625.JPG

『に、兄たん・・・助けてくだしゃい』  

↑すでに軽く浮いて、波に揺られている図(笑)

『あー!? 聞こえないなぁ〜』

そうそう。ここは心を鬼にして、慣れてもらわないとねっ手(グー)


ノリノリのブルには、バディのロングリードを装着!!

持ってきたおもちゃを 「いっけぇぇ〜い!!」 

P1130631.JPG バッシャーン

あ。ヤバッ がく〜(落胆した顔) 大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)

P1130632.JPG 懸命に追うダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

マ、 【マリリンに会いたい】 だ!! 顔(メロメロ) 

P1130680.JPG お待たせ〜

えらいぞブル!今日からオマエは救助犬だ!! ←親バカ 

なーんて、やり取りをブルとやっていたら、

ご主人 「umiko!umiko!!」

見てみると

P1130640.JPG

おー!!バディもなんとか泳いでるexclamation×2 Clap Clap Clap


でも、なんか 犬かき ってより・・・

P1130641.JPG    P1130642.JPG

かわうそ!? 顔(汗) (もしくは、ビーバー)


こうして、30分ほど地元の懐かしい海を堪能してもらったるんるん

が、しかし 

車のある所までの砂浜で、すっかり砂の塊になった2匹。がく〜(落胆した顔)

仕方がないので、ブルバディをバスタオルでくるんで乗り込ませ、急いで実家に向かうのでした〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(このときすでに午後3時・・・)


ニックネーム umiko at 04:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブル君、スイスイッ〜となっ!!ぴかぴか(新しい)
やっぱお兄ちゃんだねー!!
にっぽん男子たるものっ!て、云々こいていそぉ≧(´▽`)≦
て、ブル君…外国産だったわね^^;

バディ君…波に揺られてる???
流されていやしまいか???≧(´▽`)≦

それにしても…スパルタやねぇ顔(笑)
Posted by 茶々 at 2009年05月08日 17:28
■茶々さんへ

ブルは、去年子供用プールですでに水の中に顔をつけることをマスターしてるんです。Good
以前川に入ったときは溺れてたけど(笑)海は浮くからねるんるん でも、こんなにスイスイ泳げるとは思ってもみなかった〜。顔(笑)

あはは。そうそう、バディは波に揺られて反転してたよ顔(イヒヒ)
初めはビビってたバディも、一度泳げたらそれなりに海水浴を満喫してました。

え?こんなもんで『スパルタ』になるの!?
・・・・・。(普段の生活を振り返る)
じゃぁ、うちって結構スパルタ教育かもあせあせ(飛び散る汗)
Posted by umiko→茶々さん at 2009年05月09日 00:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1728193
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック