2009年05月09日

〜最終回〜 お世話になりました!ありがとう

いやー、すみません。 
長々と実家までの道のりなんぞのUPにお付き合いしていただきまして。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

さて、今回が 【最終回】 なので、もうちょっとお付き合いくださいませ。Hello


海水浴を満喫した我が家。

P1130626.JPG

海水に浜辺の砂。

ドロドロのブルバディを車に乗せて、ようやく実家に到着exclamation×2

所要時間 約12時間 旅の目的地ですぴかぴか(新しい)


「ただいまー!!」

お父さんとお母さんが、玄関まで迎えに出てきてくれた。ダッシュ(走り出すさま)

久々の再会。 その第一声が・・・・


がく〜(落胆した顔) 「えー!なに? コレ(ブルバディ)家に入れるの!?」

でした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お風呂でシャンプーするつもりが、母の一言。

「ムリムリ」(−Д−;)(;−Д−) で、外のホースで水洗いたらーっ(汗)

寒い日じゃなくてよかったよ。顔(汗) 
(まぁ寒い日だったら海に放り込むことはしなかったけど)

ブルに1度会ったことがある母なのに、「デカー!!」 と引いてましたふらふら

実家には猫がいるので、洗ったブルはタオル乾燥してダッシュで2階の空き部屋に
( っても、現在は父の寝室 )。

バディは、仕方ないので車のゲージにIN。


さて、肝心のお父さんの反応ですが。(全く写真がないあせあせ(飛び散る汗)

「ぎゃははっ!! なんだコイツ」 ぐりぐりぐりハートたち(複数ハート) 顔(笑)

えぇ、アッサリと メロメロ 顔(メロメロ) になっていましたよたらーっ(汗)

2匹まとめてグリグリしてたら、ブルが急に怒り出してあわや大惨事exclamation×2

つかさずブルの口に手を突っ込み、バディは無傷ですんだけど・・・

私の指は血まみれに 顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

それを見た母は、さらに引いてましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ふらふら

お父さんはというと、この惨事のド真ん中にいたわけですが、引くことなく取り押さえてくれてましたGood

ご主人さんが慌てて 「大丈夫デスカ!?」 と言ったら、

「もともと 【犬派】 なんでね。」 顔(イヒヒ)

だって。 なんだか懐かしそうに、撫でてなだめていました。


みんなで、夕飯を食べてるときも

父 「おい、あのチビ(バディ)は大丈夫か?」

父 「おい、チビはどうしてる?」


ずーーっと、車にいるバディを心配してたexclamation×2 

もちろん、ブルにもメロメロ揺れるハート で、

「ちょっとアイツ(ブル)見てくるわ」

と、しばらくブルとたわむれて降りてこなかったり。顔(イヒヒ)

しまいには 

「おい!アイツ(ブル)手なずけたぞ!!」

と、嬉しそうに2階に呼ばれ、手なずけた所を見てくれ!と言い出す始末。
(父、かなり酔っ払っている状態)

まぁ、手なずいてるかどうかはブルの表情でわかる・・・・

はっきり言って 迷惑そう でした。ふらふら 

父の茶番に付き合ったブル。 ありがとう。ご苦労様。


宴も終わり、ご主人さんは明日また永遠と運転しなくちゃいけないのに、酔っ払い(父)に捕まり、2次会してました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

umiko家女3人衆は、最近の出来事の話で盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しい夜が過ぎていきました。

で、寝るとき、

ブルは 妹の部屋で 妹と一晩を明かした んですexclamation×2 (キャーやらし〜)

大人しく一緒に寝てたそうですよClap 


翌日。 父は少年野球の試合があるということで、朝早く出て行っちゃいました。

その時の記念撮影 カメラ の様子   下 下 下 下


P1130646.JPG    P1130647.JPG
「バディ、ホラ写真撮るぞ」      「オイッ聞いてるのか!?」


P1130649.JPG    P1130655.JPG
『お父しゃーん』るんるん           「ちょっ!ちょっ!!お前っ」

顔(イヒヒ) 尻もちついちゃってるよ 顔(イヒヒ)  


P1130657.JPG    P1130658.JPG
『スキスキ〜』ハートたち(複数ハート)            「お前しつこいぞっ」
「うわっ、やめろって」あせあせ(飛び散る汗)        『ぐえっ! ヒドイ』


なかなかまともな写真が撮れず顔(汗)  唯一取れたのが コレ。

P1130651.JPG

はい。ドーン  みたいなこのポーズ。 ど〜なんだ、この姿・・・。

お父さん、すっかりブルバディに メロメロ で、「またみんなで帰っておいでexclamation×2 と、名残惜しそうに、出かけていきましたダッシュ(走り出すさま)

お父さん・お母さん。 妹に兄夫婦。

みなさん、お騒がせいたしました n(_ _)n

また、近いうちにお世話になりそうなのでヨロシク〜Hello 顔(イヒヒ)


ニックネーム umiko at 03:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バディ君って、ずっと車の中だったの?
お父さん、メロメロ全開だねー♪
お父さんとバディ君のツーショット写真!
バディ君のプリップリぶりが痛い程わかるわぁーっ!!
まろん。も寝技に持ち込んでくるもんなぁ^^;

それにしても、お父さん若いねっ(^^)♪
Posted by 茶々 at 2009年05月09日 07:07
はは^^;書き忘れた!

バディ君、首つってね?!
なんか、射止められたまぐろを引き上げる前の様…≧(´▽`)≦
Posted by 茶々 at 2009年05月09日 07:10
■茶々さんへ

そうなんです。予定だとブルを入れた部屋にバディで、ブルは前回フリーにしてたのでそれでいくつもりだったんですけどね。
事情が変わり、バディの行くとこがなくなってしまい、車の中のゲージで一晩を明かしてもらいました。顔(汗)
っても、何度も散歩に出したりダッシュ(走り出すさま)奈良宅にいるよりチョー過保護でした顔(イヒヒ)

普段軽量級(猫)を相手にしてる父は、重量級相手に手こずってましたよ顔(イヒヒ)

長々とお付き合いありがとうございました n(_ _)n
Posted by umiko→茶々さん at 2009年05月10日 14:46
おかえりなさーいグッド(上向き矢印)
実家が遠いと行くだけで時間がかかり大変ですが、こんな楽しいるんるん寄り道も出来るので、それも楽しみながら帰るのも良いですね。
それにしてもお父さんお若い四葉ユニフォームが似合う体型で、うちのメタボ父とは大違いー(長音記号2)
お父さんをメロメロにした事で、次回からは大手を振って2頭を連れて帰れますね揺れるハート
Posted by かめきち at 2009年05月11日 10:49
ぎゃはは!!(笑)
お父さん、チャーミングすぎます♪
きゃーーー♪

つか、一番上の写真、バディ君溺れてませんか・・・?(汗)
バディ君、大丈夫かーーーっ!?
つーかブルお兄ちゃん。。。見てあげようよ(笑)

はーなんだかレポもほんわかあったかなumikoさんファミリーの様子が伝わってきます♪
家族が仲いいのっていいなーーー
Posted by しおまん at 2009年05月13日 00:03
■かめきちさんへ

ただいまでーするんるん 

実家で過ごす時間より、移動の時間の方が長かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
目的地は神奈川ですが、途中SAを満喫したのでいろんな所に行った気になったけどGood
 (まぁ、実際何県もまたいできたわけだけど・・・)
新幹線でスコーン 新幹線 と到着するのはラクですが、こんなのもたまになら。
『たまに』ですよっ。
毎回これは、ちょっとしんどいッス〜あせあせ(飛び散る汗) ふらふら

ウチの家系は、なぜか男(父・兄)だけスリム体型なんですよ顔(汗)
Posted by umiko→かめきちさん at 2009年05月13日 09:56
■しおまんさんへ

仲がいいっても、普段ぜーんぜん 電話 連絡してないんですよたらーっ(汗)
みんなそれぞれ忙しいようで、揃ってゴハン食べるの久しぶりるんるんって言ってました。
でも、忙しい中、私が帰ると知ってみんなその日を空けておいてくれてたみたいで・・・うーん。寄り道しないで帰ってくればよかったかなって、ちょっと思いました。(チョットだけですが・笑)

あ、あの写真 溺れてませんよっあせあせ(飛び散る汗)
足が着く場所で、ブルブルッてしてるところなんです顔(イヒヒ)
バディ、初泳ぎのワリに、前回ブルが川で溺れたようなことはなかったんです。Good
ブルのときはなんせ本来体は横向きのはずが、縦になってましたからね〜顔(笑)
海は浮くからですかね?
うまいこと泳いでいましたよ手(チョキ)

Posted by umiko→しおまんさん at 2009年05月13日 10:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1729085
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック