2009年09月08日

人見知り

ご心配をおかけしております。


バディ 今日 レントゲン撮影 してきましたダッシュ(走り出すさま)


しかも 麻酔なし るんるんるんるん

診察中、バタバタ落ち着きのないバディを見た先生は「こんなに動くなら撮るのは難しい」と思ったようです。

実際は、ビックリするくらい大人しく横たわっていたバディ。ww


1〜2日前くらいから「ちょっとマシになった??」というような感じに見えたので、歩いていける『設備は整ってないが頼りになる先生』のいる病院に触診+相談に行こうかと思ってた矢先

電話 ご主人さん 「レントゲン、麻酔打たずに撮ってみようかって言ってくれてるから、今度の休みに病院行こう」

と、電話が来た。

内心( !? やっぱり麻酔なしでも撮れるんじゃん! )顔(ぷんっ)

まぁ、何も言わなかったけど。


で、ご主人さんおすすめ(?)の先生に会ってきた。

ご主人さん1人で何回かバディを連れてきているせいか、説明はご主人さん目線でする先生顔(汗)

( すいませーん 私も飼い主なんですけどー )あせあせ(飛び散る汗) ふらふら という疎外感を覚え、

言いたいこと、聞きたいことがたくさんあったのに、飼い主側に話す間を与えないくらいの説明で、

ワタクシ ポカーン (・○・) と しちゃいましたたらーっ(汗)

人見知りのある私には、ちょっと苦手な先生かも。

こういうとき、人見知りって不便ですもうやだ〜(悲しい顔)


今のかかりつけの先生が、 「最近どうですか」から始まり、飼い主から詳しく情報を聞きだすのがウマイ。

「バセットは○○だから・・・」ではなく、「バディくんは○○だからね〜」とか 言ってくれるので、先生が『同じ犬種でも、十人十色』という態度で接してくれることは、とてもうれしい。

その子個人 を診断してる感があって、私好みなのだ。


・・・まぁ、私の好みはさて置き。


バディのレントゲンの結果は 特に異状は見られない


とのこと。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



「バセットは足が他の犬種と違ってギュッと凝縮されたて足だから負担が大きい」らしい。

「成長期が過ぎて、男性ホルモンがなんちゃら・・・」で、関節に負担がかる時期でもあるとも言っていた。


「本人に痛みがあるほうが安静にしてくれるので痛み止めは出さずに、関節サポートのサプリを処方しますね。」

と、言うことで くすり コンドロイチン くすり  をしばらく飲むことに。

(自分でネット検索し、注文したが病院で処方されるサプリに興味があったので、言わなかった。)

ついでにじいちゃんになってきたブルにも飲ませようかな。顔(イヒヒ)


ということで、大騒ぎしましたが 安静とサプリで乗り切れそうです


ご心配おかけしました。

温かいお言葉。本当にありがとうございました。





ニックネーム umiko at 03:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バディ君、良かった・良かったぁ〜っ!!
umikoさんもホッとされた事でしょね♪
バディ君ブログへ遊びに来てくれている方々も皆さんホッ♪とされている事だと思いますよん♪

人様んチの夫婦話しは面白いねーっ!≧(´▽`)≦
こちらが思う程、相手は感じず…
それがムカ付きもすれど、助かりもする…。
旦那さん的に?旦那さんなりの?大事にしている様子が
umikoさんのお話しでよく分かるわぁ♪
文句言える間が幸せを感じるよね…(後々ね♪)

何はともあれバディちゃん良かったです。

今後もお大事にね…♪





Posted by 茶々 at 2009年09月08日 06:48
バディくん、ひとまず安心だね〜よかった〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
確かに、大きな体をあの凝縮された足で支えるんだもんねあせあせ(飛び散る汗)
(先生の凝縮って言葉、何かすごいストライクexclamation×2
そりゃあ、負担かかるよね犬(足)
このまま、何事もなく、普通に歩けるようになったらいいねぴかぴか(新しい)

umikoさんって人見知りなのexclamation&question
全然そんなイメージないけど顔(イヒヒ)
でも、相手によって、話にくい人っているよね顔(え〜ん)

とにかく、バディくんも一安心るんるん
ご主人様とも仲直りハートたち(複数ハート)
めでたし、めでたしわーい(嬉しい顔)

Posted by ポンママ at 2009年09月08日 07:43
バディくんこんなことになってたなんて・・・
知らずにごめんねあせあせ(飛び散る汗)
バディのブログも、リンクしとくー。
ご主人さん、病院みつけて連れて行ってくれたんだねーハートたち(複数ハート)

今回みたいな時は私が車ですっとんでいってあげるからさー別れたるとか思わないのよ(笑)

という、私もここだけの話
あるある。そういうこと〜顔(ペロッ)
そんな時は、バンコを連れて明石にかえったるねん。ちょっと寂しい思いをしたらええねんと思ってね(笑)

でも、すぐ戻ってくるーσ(o^_^o)

コンドロイチン私も飲んでるーグッド(上向き矢印)

でも、骨も異常がなくて、安静&コンドロイチンでよくなるみたいで安心しましたわーい(嬉しい顔)
Posted by バンコかぁちゃん at 2009年09月08日 18:47
バディくん、何ともなくて本当に良かったですグッド(上向き矢印)
ご主人さん、何だかんだ言っても心配で病院探してくれたんですねぴかぴか(新しい)とても優しい旦那様で、羨ましいですよ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by かめきち at 2009年09月08日 20:28
よかったーーー!!!!
バディ君、急成長で痛くなっちゃったのかな?
でも骨に何事もなくて本当によかったですね☆
やっぱ異常がなくてもコンドロイチンはいいものなんですね〜
てーかむしろ私も飲んだほうがいいのかも・・・(笑)

ご夫婦の仲も仲良しさんに元通りでよかったよかった♪
病院選び、人柄も腕前も設備も色々考えるところがあって大変ですよね〜
もしかして先生、美人さんなumikoさんと目を合わせずらかったのかもよ☆
Posted by しおまん at 2009年09月09日 00:11
■茶々さんへ

色々とアドバイスありがとうございました!!!
バディもご主人さんとの仲も回復しておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつもなにかあると近所の病院で済むことは私1人で連れて行ったり、大きな病院でお世話になるようなことがあるときは「俺1人じゃ無理だから・・・」と私と休みが合うまで連れて行けなかったり・・・というような感じだったのに、今回のご主人さんは1人でよく頑張ってくれたんだと思いました。ClapClap わーい(嬉しい顔)

私はブルバディを自分が産んだ子のように扱うので(可愛がることも怒るときも)、ご主人さんはご主人さんで大事に想ってくれてるのに、その微妙な温度差にイラッとしたんだと思います。ふらふら 

これからも2人で協力して、ブルバディの健康が保てるように頑張ります手(グー)
こんな自分勝手なumikoですが、これからも温かい目で見てくださいませ。
本当にありがとうございましたかわいい
Posted by umiko→茶々さん at 2009年09月09日 01:09
■ポンママさんへ

わぁぁぁ〜! バディブログもチェックして頂きありがとうございます。
ブルブログでも報告しなきゃ・・と思いつつ、つい後回しになっちゃって。たらーっ(汗)

そうなんです。手足が短いっていうのは、短い中に関節やらなにやらと普通の子の要素が含まれるわけですから、まさに『凝縮』です。ww
そんな足のため、レントゲンもどうやら見にくいらしいのですが、まぁハッキリとしたものが見えないから大丈夫だろう・・・とのことでした。
今はびっこも軽い症状なので、サプリで強化して、頑丈な手足になれば。と願っています。
ご心配おかけしました。

あれ? 私、けっこう人見知りですよ顔(イヒヒ)
オフ会行きたての頃は、自分から声かけに行けなくて、ブルのおかげで話しかけてもらってたっていう感じでした。
今は周りのみなさんのおかげで、ようやく輪に溶け込めてきたというか・・・ww
ポンド家のみなさまにも助けられっぱなしのumikoです。
これからもよろしくお願いしまーすかわいい
本当にありがとうございました。

Posted by umiko→ポンママさん at 2009年09月09日 01:27
■バンコかぁちゃんへ

実はこんなことになってたんですよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ふらふら
まぁ、うちってホラ、いつも何かしらあるし☆ 顔(ペロッ)

今回は、バセ友が、似たような症状でレントゲン撮ったら骨に異常があったから、なおさら大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
しかもご主人さん、私より力があるのに「一人じゃ病院に連れていけない」とか言うんだよー
予防接種とか、近くの病院でできることは私一人でもなんとかやってるのにさ顔(ぷんっ)
そんな頼りないならブルバディの父親失格じゃーパンチ って。
でも、今回は良くなる傾向がなくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) さすがのご主人さんも弱音を吐いてる場合じゃないと思ったみたい。
病院は仕事の通り道にあるところで、1人で仕事の合間に連れて行ってくれました。ぴかぴか(新しい)
今回を機に、1人でもなんとかなると知ったようです。ww

ありがとうね。
うん。別れを決断する前に、かぁちゃんに電話する。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
その時は、カーッとなってる私を止めてください。(笑)

ご心配おかけしましたかわいい
Posted by umiko→バンコかぁちゃん at 2009年09月09日 01:50
■かめきちさんへ

ご心配おかけしました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回はご主人さん、頑張ってくれました手(グー)
いつもは「1人じゃ病院無理ッ」って言う人なんですがね。顔(汗)
骨にも異常がなく、サプリで様子を見ることで落ち着きそうです。

色々とありがとうございましたかわいい
Posted by umiko→かめきちさん at 2009年09月09日 01:55
■しおまんさんへ

ご心配おかけしました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
骨に異常は見られない、ということですが、軟骨(関節?)をスムーズに・・・ということで、コンドロイチンを飲んで様子を見ることで、落ち着きました犬(笑)

今回はまちさんのおかげで、「1人じゃ病院無理」などと言うご主人さんが動いてくれました。
これはumiko家の歴史上、すごい進歩なんですっっexclamation×2
今回はなんともなく済みましたが、今後なにがあるか分かりませんから、こうして行動できるようになってくれるととても頼もしいです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

はまちさんも、コンドロイチンくすりでバディと一緒に頑丈な手足を育んでいきましょうね手(グー)
色々とありがとうございましたかわいい

Posted by umiko→しおまんさん at 2009年09月09日 02:06
バディちゃん、本当に良かったです。
撮影ではおりこうさんだったんですね。
さすがバディちゃんですね〜
そして、ご主人は家族思いの優しい方ですね。

たまちゃんが心臓のレントゲンを撮った時に獣医師さんが、バセットは・・・なんて言われましたけど、以外にたまちゃんは大人しかったのでビックリされちゃいました。

麻酔もなくて良かった良かった。犬(笑)
Posted by さぶに at 2009年09月09日 21:35
■さぶにさんへ

ありがとうございます犬(笑) 
おかげ様で今はびっこ引く姿もあるかないか・・・っていうくらいの状態に回復してますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ご主人さんが頑張って通院してくれたおかげですね顔(ペロッ)
それなのに文句言ってた私はバチが当たるかも!?あせあせ(飛び散る汗)

バディは診察時、すんごいバタバタ獣医さんに愛想振りまいていて、これじゃあレントゲンできないって思ってたみたいです。
実際ゴロンんと寝転がしたら大人しくしてたのでビックリしてましたよ顔(イヒヒ)
って、バディを叱るときひっくり返して叱るので、そのおかげ?
麻酔なしで撮れてよかったです。るんるん

ご心配おかけしました。あせあせ(飛び散る汗) ありがとうございましたかわいい
Posted by umiko→さぶにさん at 2009年09月12日 02:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1829916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック