2010年01月09日

お正月 〜実家編〜

〜続き〜


9時間以上かけた旅の目的地 到着

CIMG1286.JPG

『・・・え!?アンタ達また来たの?』

あはは・・・ お世話になりマス。(;−∀−)

寒い中、玄関までみんなが出迎えてくれたのに、挨拶を簡単に済ませあせあせ(飛び散る汗)

渋滞でしばらく車内でカンヅメ状態だったブルバディの散歩ダッシュ(走り出すさま)

その間ご主人さんがバディのゲージを運び → 荷物を運び出し

ようやく一息。喫茶店

実は今年のお正月、恒例の親戚一同の集会もなく、2日〜お母さんがお姉さんら(母方の)と名古屋にいるいとこのところに行くので、祭り好きのお父さんが正月に1人じゃ物足りないんじゃないかって、里帰りを企画したんです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

関西に住み始めて10余年。

「大阪人は一家に一台たこ焼き機」Good と、大阪の友達にプレゼントされてから鍛え上げた腕前を披露すべく、持参したたこ焼き機で

たこ焼きパーティー 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

事前にお母さんに必要なものの確認をしていたんだけど、ウチの母親ったら

「え!?これじゃダメなの!!?」


小麦粉あるある!って言うもんだから安心しきっていたのに・・・出てきたのは
(っつーか、ふつーどの家庭にもあるもんだと思ってたし)


てんぷら粉 煤i−Д−;)!?

おいおい・・・・顔(汗)


でもまぁ、こういうときってある程度なんでもいいじゃんGood ってノリなのがumiko家なので顔(ペロッ) このまま続行

みんなで箸を片手に(クルクルするやつの代りに←ここでもすでに何でもアリww)

レッツ くるくる〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「あれ?丸くならないよ〜」あせあせ(飛び散る汗)

「うわっ、これどうやるの〜?」

と、みんなが悪戦苦闘してる中

「んふふふ コレはこうしたらイケルんだ・・・・・よ!?」

って、


アレッ!!??  (@_@?)(?@_@)

ま、丸く収まらないんですけど・・・たらーっ(汗)

そう。もともと古いたこ焼き機。テフロン能力が低下してるのでくっつきやすく、しかも生地もよくわからん状態だったので、更にくっつく・くっつくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「あ、あれ〜?予定では、『うわースゴーイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)さすが〜Clap という賛美を受けるハズだったんだけどなぁ〜」

で、一同大爆笑顔(笑)顔(笑)顔(笑)

『もんじゃ』と『お好み焼き』を足したものに近いたこ焼きだったけど、まぁネタ的にはウケてもらえたし、一応『美味しいよ』って言ってもらえましたGood

次回たこ焼き機を新調してリベンジしまっす手(グー)


くるくるたこ焼きもひと段落ついて、もー後はひたすら食べてるんるん飲んでるんるんるんるん

しゃべりまくりるんるん ((>∀<))


みんなが2階にいるブルバディ犬(笑)犬(笑)の相手をしに行ってくれたりしたので、オキラク・ゴクラク〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)に過ごしてました顔(イヒヒ)

昼頃から飲み始めてたお父さんは、10時過ぎには途中退場。
なんと一人では立ち上がれないほど酔っぱらってましたたらーっ(汗)

酔っ払うとタチの悪い父親に小さい頃からウンザリしてる私は「いい大人なのに、そんなになるまで飲まなくてもいいのにさ」顔(ぷんっ) と、ボヤいてたら

後ろでご主人さんが

「って言うけどー、最近umikoもすごい酔って帰ってきて、大変だったんだヨ〜」顔(イヒヒ)

と、暴露バナシを始めました顔(なに〜)顔(なに〜) 

キャー やめてぇぇぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ハイ。似たもの同士です。 親子ですから。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


散々ビールを飲んできたumiko兄妹ですがそう簡単にお開きにはなりませぬ。
そこは『呑べえ』の子供ですから(笑)
「あ。チーズ買ってきたんだよ」と、今度はチーズと赤ワイン〜バーで、昔話に花が咲きましたかわいいかわいい

兄妹がいい感じに酔い始めた頃、

明日からお母さんが名古屋に向かう為、お父さん抜きで始まった

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 ぴかぴか(新しい) 正月恒例 500円玉貯金当てゲーム ぴかぴか(新しい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お母さんがコツコツ1年間貯めてきた500円玉(10万円入る貯金箱)が何枚入ってるか当てて、お年玉をGETするこのゲーム。
umiko家の恒例行事でございます。手(チョキ)

みんな神経を集中させて 缶を振ってみたり。穴から覗いてみたり。ww

メモに予想額を書いて、いざ開封!!

いちまーい にまーい ・・・・・ 数えてると、横で兄がニヤついてる!?

ちなみにピタリ賞全額総取り。ニアピン賞は3万円。

はいっ!出ました!!!今年の合計金額は・・・


98000円ぴかぴか(新しい)

と、言ったとたんに

兄 「やったぁぁぁ〜〜」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

このゲームを始めて10年以上。 初めてのピタリ賞exclamation×2

さすが、年男。 いや、父親になったんで愛娘を想うその愛のチカラか!?

出ちゃいました〜ClapClap

「香穂(娘) お父さんやったぞー」手(チョキ)

と、喜びも束の間。

「母がせっかく貯めたのに〜、一人に総取りされるのはなんか面白くない」顔(ぷんっ) と、

1位に兄に5万円。

その他のみんなには5千円ずつ。

「残りは母のね」顔(ペロッ) ということで、収まりました。

こうしてお目当ての行事が済んだところで 兄夫婦は「じゃ、明日のつかみ取り(注)にまた来るね〜」Hello と帰っていきましたたらーっ(汗)

: 【つかみ取り】 とは、母企画が大好評のため、父も何かしたくなり【父プレゼンツ☆1円〜100円玉のつかみ取り大会】が始まったという、家の主人であるというプライドから始まったのが由来ww

*今回実家編・元旦では、あまりにはしゃぎすぎた為写真がほとんどありません。
2日・初詣編 もあるのですが、これ以上活字ばっかりはしんどいので、また改めて更新することにしまーす顔(イヒヒ)Hello




ニックネーム umiko at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
umikoさんのご実家はおお盛り上がりのお正月だったんですね。
お母さんはたくさんの500円を貯金されていたのね〜
あと少しで10万円、それは全部持っていかれるのは悔しいでしょう(笑)
家族でゲームなんて楽しそう!

ご主人、9時間も運転とは、大変でしたね。
ブルバディちゃんもお疲れさん。
今年も健康で過ごしたいですね。
ブルちゃん、バディちゃんよろしくね〜
Posted by さぶに at 2010年01月10日 13:55
★さぶにさんへ

いやー、今回活字ばかりで読みにくいモノを最後までお付き合いくださいまして(しかもコメントまで!!)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

そーなんです。
貯めてるのは母なのに、1度も自分が当てたことがないんですよ〜顔(汗)
でもこうしてみんなでわいわいとやるのが目的なので(?)今年もコツコツと貯めてくれると思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ブルもバディも遠距離での車移動に慣れてきたのか?
寝てばっかりでしたヨ顔(イヒヒ)

こちらこそ今年もよろしくお願いしますかわいい
さぶにさんとたまちゃんの健康と幸せを祈って・・・・
よい1年になりますよーに☆



Posted by umiko→さぶにさん at 2010年01月13日 04:23
ぎゃはははは!!!!!!!
久しぶりにお邪魔してみたら爆笑させていただきましたよ(笑)
たこ焼き事件(?)も笑ったけど、
お父さんのつかみ取りにもかなり笑わせていただきました(笑)
お父さんかわいい〜〜〜
前回の里帰りの記事でも思ったけど、
umikoさんパパってチャーミングな方ですね♪
またumiko家ネタを期待してます♪

今年も宜しくお願いしまーす!!
Posted by しおまん at 2010年01月14日 22:05
★しおまんさんへ

いや〜、しおまん一家に比べたらフツーの家です。ハイ。顔(イヒヒ)

チャーミング・・・・・う〜ん。
自分の父親だからそうは思えないけど、確かにコドモっぽくて、お調子者デス。
バディによく似た感じ??ww

相変わらず今年ものんびり更新ですが、今年もよろしくお願いします犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

Posted by umiko→しおまんさん at 2010年01月15日 03:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1950616
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック