2010年02月25日

初期症状につき・・・

ポカポカ陽気で散歩のしがいがあるいい天気〜晴れ

2月ってこんなに温かかったっけ??? Tシャツでも過ごせそうですわーい(嬉しい顔)

ブログ再開宣言をしながらも、なんだか以前よりもさらにグデグデ更新になってきた言い訳を少し・・・

ブルブログでも書いてるのですが、ブルの皮膚のことでイロイロあって なんだか楽しいキブンるんるんでブログを書くことができずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ちょっとパソコン離れしてました。

いつも気にかけてくれてるみなさま。 本当に申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)

加えて、私30を過ぎてあたりから体調の変化があって

なんだか疲れが取れないし、変なことでイライラしたり、憂鬱な気分になったり
気持ちがグラグラしてて、自分のことなのに『どーなってんだ、私?』ってな感じ・・・

いわゆる これって 更年期初期症状!?

薬とか飲んだほうがいいんですかね〜?

ハーブとかでも、イライラを和らげるものとかあるみたいだし・・・

更年期どうこうじゃなくても、体力回復・イライラなどに効く『なにか』あったら教えてクダサイあせあせ(飛び散る汗)


先日14日 気持ちが落ちてる私を察しているかのような出来事がありましたかわいい

そう

2月14日 は ぴかぴか(新しい) バレンタインデー ぴかぴか(新しい)

出勤前に、宅急便が来て 『ハテ?なにか頼んでいたっけ??』と受け取ると

「茶々さんからだ!!!」 るんるんるんるん

開けてビックリexclamation×2 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)

CIMG1384.JPG

『バレンタインなので〜』 と、お手紙が入っていましたかわいい

しかもブルバディのおもちゃ・オヤツ の他に、私たちの分までexclamation×2

伊勢うどん好きって覚えててくれたのか? 伊勢うどんもあって、さっそく美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

ネタ という、『牛まん』もネタにするのはもったいないくらい美味しかったしGood

いや〜。前に私がネタで送った「奈良漬けサブレ」が恥ずかしいっっあせあせ(飛び散る汗)
本当、アレはすんませんでしたっ。ダッシュ(走り出すさま)


カメラ を撮って、私がトイレに入ってしばらくすると

ドアの向こうから

プピー プピー プピー プピー

「あーー!! お前、勝手に出したなぁ〜!」

 
ぴかぴか(新しい) お宝 ぴかぴか(新しい)の山を目の前にしたブルは、どーにも我慢できなかったらしく勝手に箱から持ち出し2階へダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「お礼してからでしょっ」

CIMG1387.JPG

バディ似のおもちゃを取り出していました顔(汗) 
すでにヨダレでベトベトたらーっ(汗)

ブルはすっかり おもちゃにロックオン なので、

「じゃー このオヤツはバディくんのね」

じゃじゃーん ぴかぴか(新しい)

CIMG1421.JPG

ホネホネ ワン用オヤツの詰め合わせ ホネホネ

CIMG1425.JPG

『こんな高級オヤツみたことない・・・』

・・・・コラ。


「茶々さんから頂いたんだよ〜 嬉しいねー」

CIMG1443.JPG

CIMG1441.JPG

見たことない高級オヤツにどーしていいかわからないバディ。顔(イヒヒ)

オヤツの周りを ウロウロ ウロウロ ウロウロ〜

それを飼い主パシャパシャ カメラ カメラ

いっこうにもらえる気配を感じないバディは、私の足の上に座ってしばし考えた。

CIMG1450.JPG

(どーやったら 食べさせてもらえるんだろうか・・・)

で。

CIMG1486.JPG

何も言ってないのに、ビシーーッと お座り

しかしそんな作戦も飼い主は 

「あははは。そーだね。おりこうさんに座ったらもらえるもんね〜」

と、カメラを止める気ナシ。

じゃぁ・・・・ と、次の作戦 と、

CIMG1496.JPG

『チョーダイ』


伏せして、首をかしげて可愛さアピール!! これでどうだっ!!

「おぉぉー!! Clap 伏せまでしてるよっ」 顔(笑) 顔(笑)

「必死だねぇ〜 プププ☆」


『もー 早くちょうだいよっっ』

CIMG1473.JPG

「ちぇっ もっとベストショット的な絵を取りたいのに」

渋々・・・(散々待たせてこの態度)

「はいよ」

CIMG1464.JPG

「おいし?」


CIMG1465.JPG

『こりゃ うんみゃ〜〜』


ブルバディ兄弟 umiko家 を代表して

CIMG1386.JPG

『茶々さん愛情いっぱいのプレゼントありがとう〜』

そうそう、こんな可愛いものまで入っておりました 下

CIMG1417.JPG

ブルテリアとバセットのキーホルダーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかも、 名前入り!! 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)

本当にありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)

元気をたくさん頂いたプレゼントに 感謝☆














ニックネーム umiko at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベレンタインのプレゼントいっぱいですねわーい(嬉しい顔)
ブルちゃん、バディちゃんのキーホルダーかわいい犬(笑)

ブルちゃんのブログ読ませていただきました。
参考に書かせてもらいますが、ある有名な動物病院があるんです。
私はそこに行ってるんですが、ちょっと遠いので
近所の人や知り合いの人は、一度近所の動物病院に行って、その有名な動物病院に行き、診断がいっしょだったら近所の動物病院に通っています。
Posted by なっち at 2010年02月26日 10:47
ええーーーっ、そっそんなーーーーっ!!
うちら同い年ざますよねっ???
更年期障害には早すぎますよ!!(超焦)

やっぱ原因はあのちーさいおパンツかと。(笑)
腹巻ですよ腹巻いい気分(温泉)
早く元気になりますように。。。

つーかめっちゃ豪華なお菓子セットですね!!
茶々さんセレブ〜!!
キーホルダー、我が家もお揃い〜♪ぐふ♪
おやつ味わってる時のバディ君のおやぢ顔がたまりません黒ハート
Posted by しおまん at 2010年02月26日 10:51
★なっちさんへ

ご無沙汰しておりましたー。わーい(嬉しい顔)Hello 

いっやー、まさか!まさか!!の プレゼントで、ブルバディメロメロ 顔(メロメロ) です。
おかげで飼い主は何もしないで済みました手(チョキ) 顔(ペロッ)

あぁっっ!!! ナルホドひらめき
その手があったか!
いやね、一回行ったら「次は○○に来てください」って言われるわけでしょ。
あれを蹴るのに勇気がいるというか・・・「なんか違う」って病院ならまだしも、いい病院だったら次もちゃんと行かないとって。
まぁ、スグに治るようなもんじゃないからすぐにその病院の良し悪しが判断付かないというか。
で、イロイロと悩んでたわけですたらーっ(汗)
そーいう方法もありましたね〜
今の病院の治療を受け初めてひと月半。状態は落ち着いてきたものの、今後の方針で悩んだときは紹介をお願いするかもしれないので、その時はよろしくお願いしますexclamation×2
ありがとうございますかわいい

Posted by umiko→なっちさん at 2010年02月27日 02:40
★しおまんさんへ

ご無沙汰しておりましたー。

そーか。そーか。 いきってあんな おパンツ に手を出したのが悪かったのかーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しおまんさんを見てると「うちら同い年だよなぁ〜?」って、しおまんさんのパワフルさに「???」なんですよww
そうよね。 まだ早いよね。
んんー 最近思うように疲れが取れないから、そうなんだと思ってたさー顔(イヒヒ)

豪華でしょーぴかぴか(新しい) これまた人間用に入ってたものも、めっちゃ美味しかったんです顔(笑)
キーホルダー、しおまんさんとこのブログで見たときびっくりしましたよ!
実は、ブルテリアのはブルテリア友達から以前頂いたのと同じで、これまたビックリ!!したわけです。
みんな同じ所で買ったのかな?
って、茶々さんとブリ友の住んでるところは全然違うんだけどー。
ちまたで有名な方の手作りとかっ!!?
これには、まぢでテンション上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 
Posted by umiko→しおまんさん at 2010年02月27日 02:58
あんらまぁーっ!メッチャお恥ずかしゅ〜ございますにあせあせ(飛び散る汗)
でも喜んで頂けたみたいで良かったわぁひらめき

いやさねぇ^^;以前、茶々丸の誕生日の時にプレゼントを頂きプレゼント
まろん。のスヌードまでチクチクとひと針ずつ縫って作ってくれたのに
なんのお返しも出来ないままだったので…あせあせ(飛び散る汗)
感謝・感謝の気持ちです揺れるハート
スヌード!メッチャ活躍しとります!
ほんま有難うねっプレゼントるんるん

へへ^^;伊勢うどんは何気に嵌った様なので送らせて頂いたのだけど
あれ…食った事ないんよなぁ顔(イヒヒ)
味は知らん!状態で送らせて頂いたんやけど
まぁ…それなりに顔(笑)ってとこでしたかね?顔(ペロッ)
伊勢うどんより、牛まんより…個人的に惚れこんでんのは「あられ」やしねひらめき

ブル君もバディ君もガッツリ食らい付いてるお写真をUPしてくれて有難うねっかわいい
喜んでくれたんやなぁ〜ぴかぴか(新しい)ってスッゴイ嬉しかったぁ揺れるハート
umikoさん♪ほんとに有難うね犬(笑)

あっ!ブル君のキーホルダーパスワードたぶってしまったみたいですねバッド(下向き矢印)
うぅ〜ん…ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
車なり、自転車・家の鍵…携帯とか
なんとか使い回しして下さいね顔(汗)

更年期の症状は私も数年前からドップリ浸かっとりますダッシュ(走り出すさま)
何かに付けて色んな症状が若年層化してる様に思う…
恐らく精神的な部分から来る要素(疲れとか…神経質とか)も大きいと思うので
私の場合は「長い付き合い」と思って無視しとりますあせあせ(飛び散る汗)
それなりにお薬はあるみたいなんやけど(漢方とか)何気に飲んでも一緒かな?と思ったりしちまうもんで
なぁ〜んの対処する事も無く嵐が過ぎ去るのを待ってる…って感じです^^;
丁度、更年期おなごに嵌ってるのに
なんの役にも立てなくてゴメンね。

ちなみに私も主夫もオソロなキーホルダーです揺れるハート

ブル君…お大事にバッド(下向き矢印)
Posted by 茶々  at 2010年02月27日 06:45
★茶々さんへ

本当にたっくさん ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ブルもバディも、飼い主一同までもがテンション上がりまくりの詰め合わせで 「こんなにもらっちゃっていいのーっ!!?」って感じでした顔(笑)顔(笑)

あのおかき、激ウマでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すでに完食してたのでUPならず・・・でしたが、空袋はとっといてます。(いや、あまりのウマさに取り寄せてみようかと・・・ww)

今までこのキーホルダーは1つだったので、これでご主人さんも持つことが出来る手(チョキ)と、喜んでおりましたかわいいかわいい
ま。1つしかないバセ(バディ)は当然私が持ちますが・・・何か??顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) ってなもんです。

更年期障害って、あいまいでしょ?
症状もあいまいだし。 出始める年齢もあいまい・・・。
同世代の方たちを見ても、どーみても20代の頃と変わりはないし、そんな話も聞かないし。
でも、明らかに自分の体(精神的)の調子が違ってきたな〜と、対応し切れなくてもうやだ〜(悲しい顔)
気にしないのが1番exclamation×2 なんて、茶々さんらしいClap
みなさん本当にいつも元気いっぱいで、ウジウジ言ってる自分が恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ春桜
もっと陽気に元気にやってきこうと思います手(グー)

本当にありがとーるんるん
Posted by umiko→茶々さん at 2010年02月28日 12:18
あらら、美味しそうなプレゼント!
ブルちゃんもバディちゃんもテンション上がりまくりね。
たまちゃんも宅配なんかが届くと箱をくんくんチェックしてます。
ほんと高級菓子だわ〜我が家には無縁だけど(笑)
二人ともグルメになりそうね。

ブルちゃん、皮膚の状態かわいそうですね。
抗生物質の効き目というのは少し時間がかかるのね。
ママさんの不安な気持ちが伝わってきます。
早く治りますように。

バセットのキーホルダー、私も持ってます。
もう手汗でつるつるになってますけどね〜(笑)
Posted by さぶに at 2010年02月28日 19:25
★さぶにさんへ

さぶにさんも、同じものをお持ちですか〜!! わーい(嬉しい顔)るんるん
みんなでお揃い 嬉しいですハートたち(複数ハート)

あはは。うちもこんな高級オヤツホネ無縁なんで、バディも『コレ、どーしたの!?』とウロウロしてましたよ顔(イヒヒ)
牛の形をした ぴかぴか(新しい) 松坂牛 ぴかぴか(新しい) 入りのクッキーはもったいなくて、とっといてますww
私が食べたいくらいーー揺れるハート
グルメ・・・というよりも、「ちゃんと味わかってるか??」と、むしろ申し訳ないくらいがっついておりますたらーっ(汗)

抗生物質は直接キズを治すものではないらしく、これ以上バイキンを増やさないようにするものみたいです。
他の薬くすりと併用という方法もあるのですが、やはり免疫力が落ちるらしいです。
これからもっと年を取ったとき、自分で治せるチカラが出なかったら・・・と考えると、今はブル自身の力も使うべきだと思っています。

ご心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます。犬(笑)



Posted by umiko→さぶにさん at 2010年03月03日 00:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1988887
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック